狂犬病予防注射とアイヌ犬疑惑
2008年04月01日 (火) | 編集 |
今日は突風吹きすさぶ川崎市。 何かと風当たりの強いおかもと家は、子豚の家のように飛ばされそうです。 犬部屋のパネルシートも洗いたいのですが、この風では飛ばされちゃうし、ひとりっ子に戻って殿様気分の柴丸がドライブに連れて行けと言うので、桜吹雪の中、一人と一匹のドライブへしゅっぱ~つ!

♪ さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
ヒュルリーラ ヒュルリーラ 風に吹かれて知らない街を旅してみたい♪

30分ほど走って、目的地に到着~。

Image012.jpg

「ここは何処ですか?」


Image013.jpg

「前に来たことがあるような・・・・?!」


あらら、携帯で撮ったら写真がぶっ飛んじゃいましたね。( ;^^)ヘ..
え~っと、ここは動物病院です。
狂犬病の予防接種に来たんですよ。 ついでにフィラリアの血液検査と、血糖値などもチェックしてもらって異常なし。 良かった、良かった。


Image018.jpg

↑今年は「赤」です。

協力病院であれば、その場で予防注射済票を交付してもらえます。 それ以外の病院だと、「狂犬病予防注射済証」を病院でもらって、保健福祉センターなどで手続きをし、「注射済票」を受け取ります。

この動物病院の院長先生は趣味で柴犬のブリーダーをしており、柴丸も院長先生から譲り受けた犬です。 今日も柴丸を見るなり、


「お~、こりゃ完全に『アイヌ犬』だね~。」
(「デカすぎ」の意)



いや、アイヌって・・・・柴犬を譲っていただいたハズでは・・??

外では院長の犬達が日向ぼっこ中。 私が犬の写真を撮っていると、


「こっち撮ってよ。 大臣賞を撮る予定の犬だから。」


で、撮った写真がコレ。↓

Image016.jpg


・・・・私はね、無理だと思うな、このコ。
そもそも、柴丸も大臣賞を取る「予定」の犬でしたよね?
それが今では柴犬ですらないのは、どういう訳で??

更に、


「一番良い子あげるから、メス犬持って行かない?
良い犬になると思うんだ~。」



・・・・・・犬は十分に間に合ってますので、もう結構です。
里子に出しても出しても、すぐまた来るし、


Image017.jpg

所望したはずのない「アイヌ犬」もいるんで。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/04/01 16:51 | 柴丸 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
好調ですね
柴丸先生、健康でよかったですね。でも、アイヌ犬でしたか。
どうりで大きいと思いました。

↓智恵子抄2。また名作が生まれましたね。
次回は宮沢賢治あたりで一作どーですか。

ペコちゃんテレカ、いくらだったのか。こっそり教えてください。
2008/04/01(火) 20:03:11 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
遅くなりましたが、
パムちゃん改めすみれさん、おめでとうございます。
絶対に幸せが待ってますよv-308

うちも先日、登録に行ってきて犬シールをもらってきました。
これって、地域(県だったかなぁ)によってデザインが違うんですよね~
調べてみると面白いかもしれませんね
2008/04/02(水) 08:00:24 | URL | たかはし #-[ 編集]
Laniもです。
岡本様
おはようございます。
こちらも昨日は強風でしたが、今朝は穏やかな様子。
先日の雨やあの強風にも負けず、まだまだ桜がキレイでいいですね。

Laniも1日に狂犬病の予防接種に行って来ました。
2月17日に8種混合ワクチンをした時は6.02kg程でしたが、今回は7.36kgになりました。
先生に「ありゃ~、首輪キツいよ。よくこの子我慢してたね~。」と注意されました。
ゴメンね、Lani。
今度は、連休明けにフィラリアの接種です。
今日は、健康保険センターへ接種証明書を持って行く予定をしてます。
また色々報告しますね。


2008/04/02(水) 10:40:27 | URL | Team S #-[ 編集]
ペコちゃんは3000円。
カプアンパパさん、こんにちは!
血統書では、アイヌ犬ではないハズなんですけど・・・これも偽装でしょうか??
まぁ、可愛いからいいけど。

宮沢賢治は昔から苦手なんですよね~。 あの世界観について行けないと言うか・・・想像力が足りないんでしょうか? 当分は、新・預かり犬でネタが持ちそうです。
2008/04/02(水) 20:27:50 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
あっ、ロッタママだ!
たかはしさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

へぇ~、あのシールってデザインが違うんですか?(@_@) それは知りませんでした。 どの県が一番かわいいのかなぁ? 鑑札は種類が色々あるらしく、世田谷区は首輪に付けやすいように小型になったと聞きました。 どうせなら、骨型とかハートとかにしてくれれば、みんな付けるのにね。

登録番号が出たら、教えて下さいね~。 すみれちゃんもロッタちゃんのように幸せになれますよ~に!
2008/04/02(水) 20:32:17 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
そして、ラニママだ!
Team Sさん、こんにちは!
狂犬病の予防接種、ありがとうございます。
番号が出たら、またよろしくお願いします。

温暖化しているせいか、フィラリアも4月から飲ませる病院が多くなりましたね。 私は4月末日から飲ませようと思っています。 暖かくなるとダニも出るのでフロントラインもつけないといけないし、色々面倒ですがよろしくお願いします。<(_ _)>

Laniちゃん、7kg越えましたか!?(@_@)
随分、大きくなりましたね。 まだ大きくなるのかなぁ? 今度、会える日が楽しみ~。o(^ー^)o
2008/04/02(水) 20:39:19 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する