いぬ親会中止のお知らせ
2011年03月17日 (木) | 編集 |
毎月、第3日曜日に江戸川の篠崎緑地で行われている「ちばわん」いぬ親会ですが、今月20日の犬親会は中止となりました。


20091130001304f2a.jpg


未だ余震がおさまらず、ガソリンや交通機関の事も考慮し、大事をとってお休みとしました。
この地震で犬達も大きなストレスと恐怖を感じ、精神的に不安定になっている犬も多いと思います。
どうぞ皆さま、ゆっくりと心も身体も休んで下さい。

また、4月3日に予定されている「ちばわん」湘南いぬ親会ですが、こちらは現在の所、予定通り行えるよう準備を進めております。
ただし、状況如何によっては、延期や中止になる可能性もありますので、お越し下さる前に「ちばわんイベント報告」でご確認下さい。


syonan13_320x180.jpg


地震で被災したペットの救出活動も始まっているようです。(カプアン通信「被災動物救護」
一日も早く、被災者の皆さまが笑顔と元気を取り戻せますように。
私も皆さんと笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/03/17 20:15 | 千葉わん | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おかもとさん、こんにちは!
お元気でよかったです♪

地震当日こちらは津波警報がでて一時的に避難しました。
外出先から戻り、娘と一緒に年寄り3人と犬2匹を避難させました。

えっ犬2匹?

そうなんです。
この1か月の間にウーピーに姉?妹?ができました。
推定年齢はウーピーと同じ位なんですが、天真爛漫なウーピーに比べ、妙に悟りきったところがあるので姉にしちゃいました。
みんなには白ウーちゃんって言われています。

茨城のシェルターからやってきて(多分ご存じのボランティア団体かと…)まだ畜犬登録も済んでいないので、ドキドキでした。
首輪と迷子札は白ウーちゃんが来てからウーピーも一緒に付けたままでしたよ。
もう何があるかわからないので、はずせませんね。

被災地の方に比べると天国ですが、
こちらもガソリン、灯油はありません。
食料の買い占めに走る人もたくさんいて、スーパーは大混乱。
本当に必要な人が必要なものを買えない異常事態です。
我が家はストックしているものや週に1回生協さんに宅配をお願いしているので何とか賄えていますが、生協さんでも牛乳、卵等欠品のものはたくさんありました。
うちのように同居しているお年寄りはいいですが、お年寄りだけの世帯は本当にお困りだろうなと思います。

放射能も気になるところですが、現地で命がけで頑張っている方達がいるので信じるしかありませんね。

これくらいで日本全体負けてはいられませんよね!
4月3日いぬ親会が開催されるほど、平穏な日が訪れるよう心から祈ってます。





2011/03/18(金) 11:25:08 | URL | ウーピーまま #-[ 編集]
ウーピーままさん、こんにちは。

ウーピー家もご無事で良かったです。
湘南も津波警告がでて避難された方も多かったですが、何事もなくて良かったです。

そして、ついにウーちゃんにもお姉さんが出来たのですね。
おめでとうございます。
益々、賑やかな生活になりますね。
白ウーちゃんに会えるのを楽しみにしています。

うちの周りもスーパーは空いてきましたが、商品がありません。
一番困るのは、やはりガソリンですね。
湘南のいぬ親会も、開催をどうするか検討中です。
早く安心して暮せる日がくると良いですね。
2011/03/18(金) 14:29:14 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する