Hanging on!
2011年03月14日 (月) | 編集 |
遅ればせながら、我が家は何とか無事に11日の地震を乗越えました。
地震が起きた時は私は留守にしていて、実際は色々と大変なこともあったのですが、今はもう大丈夫です。


IMGP8019.jpg

「怖かったにゃぁ~」


月曜日からは計画停電で、うちの区は1日7時間以上停電になるようです。
これではお店も開けられないでしょうし、日常生活が成り立たなくなりそうです。
しかも、午後6時20分から午後10時って・・・夕食も暗くて食べられませんよ。
お風呂も沸かせないし、パソコンも出来ないし、避難所生活を強いられている方々に比べれば贅沢かも知れませんが、かなり不便な生活になります。


IMGP7816.jpg

「どうなっちゃうのかなぁ~・・」


近々、75%の確率で大きな地震がくるそうで、うちも玄関に非難袋を用意しました。
スーパーも棚がカラッポだし、ガソリンスタンドにガソリンが無いし、何だか不安が募るばかりですが、元気な顔で皆さんとお会いできる日が一日も早く来る事を願っています。
犬も猫も人間も、無事にこの危機を乗越えられますように。


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/03/14 00:36 | 柴丸&ジェスロ | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
地震ほんとにこわかったですね。
ご家族が無事でよかったです。
うちも当日はなかなか家に帰れず、帰るとジーナがいつも以上におびえていました。。。
ひとりで相当こわかったんでしょうね。おなかもすいてただろうし。
でも、今はすっかり元気です!前以上に元気です!!!
地震をきっかけにまた元に戻っちゃうかなと心配していましたが、
次の日からは元気に走り回っていました。
その後の近況メールを送ろうと思っていたのですが、こんな形での報告になってしまいました。
これ以上、悪いことがおきませんように。
2011/03/14(月) 11:26:25 | URL | 中村 #-[ 編集]
ご無事なによりです
皆さんご無事でなによりです。こちらのCNNニュースでもずっと日本のことを流しています。あまりの惨状に言葉もありません。けれど、皆さんの冷静な対応と忍耐強さはすごいです。
一日も早く日常の生活に戻れますように。
2011/03/14(月) 13:04:27 | URL | クイニ― #YQZhxJrQ[ 編集]
中村さん、こんにちは。

地震当日、お勤めの方は電車が止まって帰宅が大変でしたね。
新橋駅前や渋谷の光景は、本当に異常事態でした。
家にお子さんやペットを残していた方は、気が気ではなかったと思います。
中村さんも大変でしたが、無事に帰宅できて良かったですね。
うちはジェスロが地震以来、未だに様子がおかしいです。
独りで留守番していたので、とても怖かったのだと思います。
ジーナちゃんは、元気に復活してくれて良かったです。
地震の恐怖で逃げてしまった犬猫も多いので、気をつけて下さいね。
まだ余震も多く、地震予告もあって不安な日々ですが、お互い気をつけて乗り切りましょう!
2011/03/14(月) 16:25:09 | URL | おかもと #-[ 編集]
クイニーさん、こんにちは。

いやぁ~、今回の大地震は大変です。
未だ余震が続き、先が見えません。
電力不足により、今日から計画的に停電が行われるようですが、電気が止まれば電車も止まるし、首都圏は機能が麻痺してしまいます。
関東一体では、スーパーやコンビニから商品が消え、ガソリンスタンドは売り切れで閉店。
過去に体験した事のない異常事態で、とても不安です。
出来ることなら、私もアメリカに逃げたい気分です~。(>_<)ヽ
2011/03/14(月) 16:33:14 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する