深大寺へ初詣?
2011年01月13日 (木) | 編集 |
土曜日に府中市までアリーをお届けした後、深大寺へ立ち寄りました。


IMGP7878.jpg


初詣月間なので、人手もそこそこ多かったですね。
それと、「ゲゲゲの女房」効果か鬼太郎のお店も凄く混んでいました。
でも、深大寺は犬連れで食事が出来る場所も多いし、一緒にお参りも出来るし、ドッグランもあるし、駐車場も広いし、犬連れには優しい場所です。


IMGP7879.jpg


柴丸は初対面の犬と喧嘩する事があるので、今回はドッグランはパス。
深大寺そばを食べ、お参りをし、おみくじをひいて草饅頭を食べ、公園をお散歩して帰ってきました。
私のおみくじは、小吉。
ま、いっか。


IMGP7881.jpg


多くを望まず、細く長く頑張りましょ。


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/01/13 21:00 | 柴丸 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
大変遅ればせながら<(_ _)>、アリーちゃんのいぬ親様決定、おめでとうございます!!
優しそうないぬ親様とお兄さんワンコのご家族の中で、とっても幸せになれそうですね(*^_^*)
ブリーちゃんにも良いご縁がありますように!!

深大寺、一度行った事があります。
「そば」、「草饅頭」、「犬連れに優しい」というキーワードを拝見し、
またぜひ行きたくなりました!
うちのエレナも初対面のワンコにガウガウしがちです(きっと、ご存知ですよね(^^;))。
怖くないと分かれば大丈夫なので、以前は犬慣れのためと思い、
ドッグランに積極的に行っていたのですが、最近、逆効果という意見も聞き、躊躇気味です(-_-)
柴丸くんは相変わらず、ふさふさの毛並みに堂々とした姿で、ハンサムワンコですね❤

寒い日が続いてますね。
おかもとさんも風邪気を付けてお過ごしください(^^)/
2011/01/14(金) 15:11:28 | URL | エレナ姉 #sj93pB3o[ 編集]
<深大寺>うれしい情報ですね!(^^)!

深大寺にドッグランも公園も併設されているんですか?

お正月、ウーピー連れて富士のすそ野へドライブに行こうと思っていましたが、娘がインフルエンザになり断念しました。
ウーピー連れの目的は足柄インターに前からあったドッグランが広くなり、施設も充実したということでしたので、初ランしようかと…
一般道からも足柄インターは入れるみたいですね。

深大寺…大人の遊び場的でいいな~
今年中(…まだ始まったばかりだっちゅうの^^;)に制覇したいな~

いぬのトイレの神様、います!います!
美人になれるかどうかはわかりませんが(笑)
いぬ親会に出ないアリーちゃんにすてきないぬ親さんが決まったじゃないですか!

きっと、ブリーちゃんにも、ねっ。




2011/01/14(金) 20:58:53 | URL | ウーピーまま #-[ 編集]
エレナ姉さん、こんにちは。

エレナちゃんも、初対面のワンコが苦手でしたね。
柴丸も、以前は社会化も兼ねてよくドッグランへ連れて行きました。
子犬の頃はどんな犬とも遊べましたが、2歳頃になると若いオス犬に喧嘩を売るようになり、今ではオフ会のような知っている犬だけの場所でしか放せなくなってしまいました。(>_<)
飼い主としては残念ですが、人間にも人付き合いが好きな人と苦手な人がいますから、犬に無理やり友達作りを強いるのも可哀相かなと思います。

また犬親会などでお会いするかも知れませんね。
今年もどうぞよろしくお願いします~。
2011/01/15(土) 12:12:49 | URL | おかもと #-[ 編集]
ウーピーままさん、こんにちは。

深大寺のすぐ傍に広い公園とドッグランがありますよ。
ドッグランは広くて2面あります。
前は自由に使えて無料でしたが、今は登録が必要になったかも・・?
行く前に調べておいた方がいいですね。

ドライブが中止になって、残念でしたね。
最近は、SAのドッグランも随分増えて、犬連れ旅行者には、嬉しいですね。
今年中に、関東近辺のドッグランを制覇できるよう頑張って下さい。\(^o^)
2011/01/15(土) 12:18:38 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する