幸せなクリスマスの過ごし方
2010年12月25日 (土) | 編集 |
メリークリスマス♪
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしですか?
クリスマスツリー、クリスマスディナー、クリスマスプレゼント、クリスマスイルミネーション・・
世にクリスマスの楽しみは数々あれど、何も無かった我が家です。(^_^;)


IMGP7748.jpg


昨日のクリスマスイヴは、ボーッと「明石家サンタ」なんぞを観て夜更かししました。
提供されているプレゼントが魅力的だったので、今年一年を思い返してみましたが、他人に自慢できる(?)ほどの不幸なネタはなく、という事はつまり「幸せだった」という事かなと思いました。


IMGP7747.jpg


寒さに凍えることなく、健康でお腹一杯食べられるだけで、十分幸せだと思いますが、私にとって今年一番の幸せは、「ジェスロ」という家族が増えたことです。
ジェスロを観ていると、うちに届けられた3匹の子猫の内、助けられなかった2匹の兄弟達にも、こんな風に生きていて欲しかったと思います。
同時に、死の淵から生き延びてくれたジェスロには、生きていてくれるだけで感謝の気持ちが湧いてきます。


IMGP7750.jpg


犬も猫も人間も、愛する相手と一緒に居られるのは幸せです。
アリーやブリーや、沢山の家族を待っている犬達や家族のいない猫達が、早く幸せに巡り合えますように。
「生きていてくれてありがとう」と言ってくれる家族と出会えますように。


IMGP7753.jpg


生きていてくれてありがとう。 家族になってくれてありがとう。
君達が一緒に居てくれるだけで、私はこんなにも幸せだから、これからもずっと一緒に居てね。

 
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/12/25 22:42 | ジェスロ | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
どんなにきれいなクリスマスツリーやイルミネーションに囲まれて
素敵なディナーで高価なプレゼントをもらったとしても
かたわらに一頭の犬や猫が寄り添ってくれる幸せには
かなわないと思います。
そんなわたしは変わり者でしょうか(笑)
2010/12/26(日) 14:45:54 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

本当ですね。
可愛い犬や猫が寄り添ってくれるぬくもりは、何物にも代え難い幸せです。
そんな可愛い子達に囲まれて、お互い幸せなクリスマスでしたね。
パパさんの周りには、豪華なツリーとイルミネーションと美味しいディナーもあったと思いますが、うちの周りは場末の飲み屋街を思わせる地味なイルミネーションが、余計に哀愁を漂わせていました。
ちなみに、うちのクリスマスディナーは、「すき家」の牛丼でした。 コストパフォーマンスに驚嘆しつつ、「つゆだく」と告げるのを忘れた事に大きく落胆しました。
2010/12/26(日) 16:09:55 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する