秋の散歩(おまけ付き)
2010年12月01日 (水) | 編集 |
空高く、気持ちの良い秋晴れが続く川崎市。
私は季節の中でも晩秋が一番好きなので、この頃のお散歩はとてもご機嫌。(^O^)


P1000112.jpg

↑ ハッパフミフミ・・


P1000116.jpg

柴丸:「なんか言った?」


柴丸の散歩は、1日2回。 平均すると1回、1時間弱の散歩です。
でも、気候が良いと、お散歩も延長気味。
健康とか、気晴らしとか、犬にも人にも散歩の意義は色々ありますが、実は最近の柴丸にとって、散歩は私と二人きりでいられる貴重な時間です。
先日、猫のジェスロが癲癇のような発作を起して以来、私も夫もジェスロをかまう事が多く、夜中に発作が起こるのを心配し、ジェスロを寝室で寝かせているのです。
今まで寝室で一緒に寝られる動物は柴丸だけだったので、多分、柴丸はかなりショックを受け、凹んでいる様子。
ヤキモチを焼いてジェスロにキツく当たったりして、私に叱られ、更に凹む毎日。


P1000131.jpg


家に居ると、私はどうしてもジェスロや預かり犬達の世話に追われてしまうので、柴丸にとって自分だけを見てもらえる時間は、散歩の時だけ。
柴丸がお散歩を引き延ばそうとするので、私も出来るだけ付き合います。
普段、歩かない所を歩くと、色々な発見もあって楽しい。
今日は、葛の蔓で作ったリースが「御自由にお持ち下さい」と置いてありました。(↓)
ラッキ~♪ \(^o^)/


P1000111.jpg


明日も沢山、お散歩しようね。


****************************


(おまけ)


先日、「柴犬さんのツボ」などの著書でお馴染みの影山直美先生の版画展へ出掛けました。
会場の「茶菓 きみくら」の庭を散歩していたら、「きみくら」のブログ担当の方に写真を撮らせて欲しいと言われ、ブログモデルを務めた柴丸。


きみくらNov21


色々あって、久し振りのモデル仕事もノリが悪くて表情が暗いです・・。(-。-;)
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/12/01 00:31 | 柴丸 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
犬と猫だから、柴丸さん散歩の時間だけお母さんを独り占めできてよかったですね。
うちは、アンジェロが、カプアじゃなく自分だけ可愛がるように、激しく主張します。カプアに八つ当たりして返り討ちにあったりします(汗)
ジェスロちゃん大丈夫ですか? どうぞお大事に。
2010/12/01(水) 14:40:04 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

やはり、仲の良いカプアンでも「自分だけを見て!」っていう自己主張はあるのですね。( ゜_゜;)
柴丸は柴犬の癖にそんな所があり、多頭飼いされて平和に暮す犬達は、心が広いなぁ~と思っていました。
猫ならば飼い主に甘える事もそうそう無いだろうと思っていたのに、ジェスロは分離不安かと思うほどの甘えん坊で、この辺りも柴丸のカンに障るみたいです。(^^ゞ

ジェスロは、投薬のせいで落ち着いていますが、先ほど、目を離した隙に煮豚の汁を舐めていました。(゚ロ゚)
全く、目が離せない猫で困ります・・・。(-。-;)
2010/12/02(木) 01:32:24 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する