パムちゃんお届け & 花見へGO!
2008年03月29日 (土) | 編集 |
今日は、いよいよパムちゃんお嫁入りの日です。♪ d(⌒o⌒)b♪
絶好のお花見日和の中、江東区の里親さんのお宅へしゅっぱーつ・・・・してみたら、首都高はどこも渋滞。(>_<) 暖かくなると出てくるのは、虫だけではないようで。

IMG_5664.jpg


ちょびっと遅れて、里親のTさんのお宅へ到着。 御夫婦揃って、パムちゃんを待っていてくれましたよ。(*^。^*) きれいなお部屋には、パムちゃんの為のケージやベッドなど、準備万端。

IMGP2076.jpg

パム:「ここがアタシのおうちですが、なにか?」


パムちゃんは、うちでは遊ばなかったおもちゃで遊んでみたり、カーペットにゴロゴロと匂い付けしてみたり、何だかすっかりリラックスモード。 ずっと前から、ここのおうちの犬みたいな顔をしてます。

IMGP2078.jpg

「アタシは今日から『すみれ』です。」

日当たりの良いダイニングの前には、素敵なお庭もあるので、パムちゃんにはとても過ごしやすい環境です。 優しい御夫婦の愛情を一杯に受けて、幸せ街道まっしぐら~♪
名前も、パムから「すみれ」ちゃんに変わります。 春の野に咲く可憐な花は、パムちゃんのおしとやかな性格にピッタリかも!

ブログ用

Tさま、すみれちゃんをどうぞよろしくお願いしま~す。<(_ _)>


・・・・・・帰り道。 

同伴してきたものの、外で待たされていてご機嫌ナナメな柴丸先生を連れて、花見客で賑わう葛西臨海公園へ。

IMGP2085.jpg


ニッポンの犬には、やはりサクラが似合いますな。

IMGP2145.jpg


レンギョウ(?)の花も満開。 葛西臨海公園は、とても犬の散歩がしやすい公園ですね。

blog.jpg


海側に広場もあるのですが、小型犬をノー・リードやオフ・リードで遊ばせている方が沢山いました。(>_<) そして、呼び戻しがきかず、逃げる犬を追いかける飼い主さんも。 小型犬と言えど、本気で走られると人間が追いつくのは大変です。 迷子になったら取り返しがつきませんから、犬を放すのは止めて下さいね。 また、柴丸にとっては、目の前を走るチワワやトイプーは「獲物」です。 自分の犬がフレンドリーでも、他の犬がそうとは限りませんから、不要な事故を避ける為にも、公共の場で犬を放すのは止めて下さいね。

IMGP2095.jpg

柴丸:「走りたいけど、ココはガマンなのだ。」

今度は思いっきり走れるドッグランに連れていってあげるからね~。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/29 23:30 | 預かり犬16 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
岡本様
6時過ぎにLaniのお散歩へ行った時はそれ程でもなかった雨も今は本降り。午後はお散歩行けるのかな~。雨止みますように。
さて、スミレのお届けお疲れ様でした。前回のロッタの時もそうでしたが、今回も自分達のお届けの日を思い出させられ、嬉しく拝見させて頂きました。
スミレもこれからステキな犬生が待ってますね。

この一週間は娘が春休みだったので、日中近くの公園に行く事が多かったのですが、Laniは同じく春休みで公園に来てる子供達にもみくちゃにされてました。
私は、代わる代わるに僕も私もとLaniのブラッシングしてくれるので大助かりでした。
中には「散歩させてみたい」と頼んで来た小4、5の女の子達も居ました。
最初はビクとも動こうとしませんでしたが、娘も彼女らと一緒に行かせたら、安心した様に公園内をテクテクと皆それぞれが楽しそうにしていました。
お友達やご近所さんの中には「本当は犬苦手なんだけど、この犬は大人しくて吠えないから大丈夫。」と云う方達も居ます。
大人し過ぎて、この前は「君は番犬としては失格だね~。」って言われちゃいました。
ただ、ちゃんとした躾をしていないので、それに甘んじない様にと心しています。特に子供達に囲まれると、いつも内心ドキドキです。
岡本さんの臨海公園の放し犬の話も「ハイ!分かりました!」と読ませて頂きました。
にしても、柴丸先生の凛々しい姿に感動です。

では、またブログ覗かせて頂きます。
2008/03/31(月) 10:12:16 | URL | Team S #-[ 編集]
楽しそうですね♪
Team Sさま、こんにちは。
コメント&近況報告ありがとうございます。

Laniちゃんは大人しいし可愛いから、子供から大人まで大人気ですね。(*^。^*) 特別な「しつけ」をしなくても、Laniちゃんは噛んだり吠えたりしないし、多少ビビリではありますが、怖くて固まったりする事もないと思うので、小さな子供さんでも一緒に楽しめそうですよね。 

土曜日に葛西臨海公園に行ったので、Laniちゃんのおうちに連絡しようかと思いましたが、夕方になってしまったのでそのまま帰って来ました。 今度また機会があれば、一緒に遊びましょうね~♪
2008/03/31(月) 15:08:50 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する