アリブリ近況
2010年11月27日 (土) | 編集 |
また更新が滞ってしまいました・・。(-。-;)
日々、通って下さっているコアでレアな「どぐでんファン」の皆さま、申し訳ない。<(_ _)>


IMGP7635.jpg

↑ ブログのせいか、全く申し込みのない預かり犬達と、同じ位困っている先住犬。


うちに来て、そろそろ2ヶ月。
アリーとブリーは、日を追ってパワーアップし、毎日運動会が激しさを増しています。
相変わらず、外の散歩は出来ないので、彼らの運動は室内の運動会のみ。
元々、ミニピンは小型犬でも運動量の多い犬種。
当初は、一日中ケージに引きこもっていたくせに、最近は運動が足りないと「ケージから出してー!」とアピールするようになりました。
そんな時も2頭とも吠える事はなく、せいぜいアリーが「ピーピー」鼻鳴きしながらケージの中で暴れる程度なので、近所からの苦情をきにする必要もなく、カワイイもんです。(^O^)


IMGP7626.jpg

一足早く人馴れしたアリーに比べ、ビビリ度が強く、なかなか頑なだったブリーも、ここ数日で随分変化があり、性格も表情も明るくなりました。(*^。^*)
普通にオヤツや遊びの催促をするし、オモチャで遊ぶのも大好き。
尻尾を振りながら、夢中で私に「タッチ&ゴー」をして走り回ります。
なんと、もうすぐ「ヘソ天」をしそうな気配ですよ。\(゚o゚;)
運動会の前には、狭いサークルの中で排泄を済ませてからフリーにします。
2頭とも場所で覚えるタイプのようで、フリーにしてもトイレがある場所で排泄します。
でも、運動会の開催中は、トイレシートがすっ飛んでいるのが残念なところ・・。(^_^;)


IMGP7621.jpg
(↑) ブリー


家の中に居る限り、全く普通の家庭犬。
トイレトレーニングはイマイチだし、「オスワリ」も「フセ」も出来ないけど、散歩に行く手間がなく、ミニピンなのに殆ど吠えず、クレートトレーニングが出来ていてお留守番もOKなんて、猫並みに飼いやすい。(^。^)v
そうそう、本物の猫とも同居可能ですよ。(=^・^=)


IMGP7559.jpg


実は、先日ジェスロに異変が起きました。
今は投薬で落ち着いていますが、早朝、ヒキツケを起し、24時間救急に駆け込みました。
その話は、また機会があれば、お話したいと思います。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/11/27 01:45 | 預かり犬27&28 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する