ジェスロの生い立ち
2010年10月28日 (木) | 編集 |
コニャニャチワ。 オレっちは、通称「ニャンコ先生」。
でも、本当は「ジェスロ(Jethro)」っていう立派な名前があるニャリ。
「NCIS」っていう海外ドラマの主人公の名前で有名らしいけど、ヘブライ語で「抜きん出て素晴らしい。最高。」っていう意味があって、オレっちにピッタリなんだなもし。(=^・^=)



IMGP7460.jpg


オレっちは、兄弟と一緒に段ボール箱に入れられて土手に捨てられていた所をAkiさんに助けられたんだなもし。
オレっちの体重は120gで、まだ目も開いていなかったニャ。
一緒に箱に入っていた2匹の兄弟は、相次いで天国に行っちゃったんだなもし。
オレっちも肺炎になって、獣医の先生に見放されたけど、見事に奇跡の復活を遂げたニャリ。
だから母ちゃんが、オレっちに最高の名前をつけてくれたんだなもし。(^。^)v


P1000146.jpg

↑ これは、オレっちが奇跡の復活をとげた後の写真ニャリ。


P1000148.jpg

↑ ガリガリでカピカピでハゲハゲだったけど、沢山の人のお蔭でオレっちは生き延びたんだなもし。


IMGP6947.jpg

↑ 「手乗り猫」時代。


ココんちの母ちゃんは「猫アレルギー」なんだニャ。
だからオレっちも、本当は他のうちの子になる予定だったんだなもしかして。
でも、オレっちの類稀なる魅力に魅せられて、母ちゃんはオレっちと別れられなくなったニャリ。
世の中に猫は星の数ほどいるけれど、母ちゃんを幸せに出来る猫はオレっちただ一匹ニャリ。


P1000143.jpg

↑ 「ボクをココんちのコにしてくだちゃい。 ヨロピクおねがいしまちゅ・・」


いつ死んでもおかしくなかったオレっちを母ちゃんは真綿に包んで大事に大事に育てたニャリ。
その後、オレっちは、獣医の先生が驚くほど順調に育って・・


IMGP7041.jpg


痩せっぽっちだったから、いっぱい食べて、スクスク育って・・


IMGP7065.jpg


好き嫌いなく、何でも食べたら・・


IMGP7444.jpg


いつの間にか、お腹ポッコリ。(^_^;)


IMGP7466.jpg

ジ:「テヘッ! バレたニャ。」

今後は、オレっちが主役になって猫ブログを始めるニャ。
題名も「From Cat Den.」に変更するんだなもしかして。


IMGP7523.jpg


柴丸:「ニャンコ先生、諸問題がありますので、どうかヒトツ、ブログ名はこのままで・・。」
ジェスロ:「3回まわってワンと言ったら考えてやるニャ。」



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/10/28 00:02 | ジェスロ | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
そっか! 堂々としているから成猫さんかと思ったら
まだ5ヵ月なんですね。
思い出しましたよ。5月にお台場でイベントがあったときに
akiさんに会ったんですが、「仔猫を拾っちゃった・・」と
困惑しながら苦笑いされてました。
ジェスロさん、今度うちのジェロとも仲良くしてくださいね。
2010/10/29(金) 11:23:11 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
ジェスロちゃん、そんな壮絶ないきさつが…
よく生き延びましたね。
兄弟の分も幸せになってね~

ところで、先輩の柴丸先生とは仲良くしてくれますかー?
2010/10/30(土) 00:05:59 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

そうなんですよ。
態度がデカイし、身体もデカくなってきたので貫禄がありますが、まだキトンフードを食べている子猫ちゃん(?)なんですよ。
最近は、柴丸の食べ残しドッグフードを食べてますけど・・。(^_^;)

ジェスロはうちの営業課長なので、来客がある度に「いらっしゃいにゃり~♪」とお出迎えします。
犬も大好きですから、きっとアンジェロくんとも仲良く出来ると思いますよ。(^。^)v
2010/10/30(土) 21:29:04 | URL | おかもと #-[ 編集]
ちゃみハハさん、こんにちは。

ジェスロは2回も死にかけて・・・本当にもうダメかと思いましたよ。(ToT)
兄弟達があっけなく逝ってしまい、先生にも「このまま看取ってあげて下さい。」と言われましたが、「何とかこの子だけは!」と必死で助けました。
心配された神経症状も残らず、いつの間にか殺しても死ななそうな図太い猫に成長しましたが、私は未だにジェスロに甘甘です。(^^ゞ

元々、柴丸は猫が大好きだったので、ジェスロは柴丸のペットとして飼うはずでしたが、段々と猫の方が態度がデカくなり・・柴丸が思っていたほど、猫との生活は楽ではないみたいです。(^^ゞ
でも、ジェスロは柴丸が好きだし、気が向くと仲良く遊んだりしますよ。 本気で怒らせると柴丸は怖いって事も知っているので、犬に対する礼儀もわきまえているようです。(^。^)v
2010/10/30(土) 21:39:23 | URL | おかもと #-[ 編集]
とてもかわいいねこですね。
2010/11/25(木) 13:53:04 | URL | 小さな世界リンク自動登録リンク集 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する