功徳を積む
2010年10月15日 (金) | 編集 |
今日は「古雑誌バラバラ大祭り」が開催されたおかもと家犬部屋です。(-。-;)
敢えて、写真は載せませんケド・・・。

IMGP7405.jpg

ニャンコ先生:「今日の祭りは大盛況だったニャリ♪」


えぇ、えぇ、いいんですよ、「古雑誌祭り」くらい。
「サラダ油祭り」や「小麦粉祭り」、「そうめん祭り」が開催されているお宅もありますからね。
そもそも、犬の届くところに雑誌を置いておいた私が悪いのです。
いつだって、動物達は悪くない。 「罪」は全て人間が作るモノ。


IMGP7403.jpg

ブリー:「ワタシタチ、悪くないらしいわ。」

ご夫婦で犬猫保護のボランティアをとても積極的にされているご主人が、次々と家にやってくる保護犬や保護猫を前に、ご自身のブログで「『功徳を積む』と思って自分を納得させている」と仰っていました。
既に修行僧の域に達していらっしゃるご様子。(*_*)
たまたま同時期に車を買い換えたのですが、このご主人が14ヶ月で3万キロ(大部分が犬猫の搬送)走っているのに対し、うちの車は6800キロ。
うちも犬の搬送の為、2ドアクーペからわざわざ時代に逆行するSUVに買い換えたのですから、もっと活用しないといけませんね。(-。-;)


IMGP7389.jpg
↑ アリー


話は変わりますが、今日、アリーとブリーを外に出してみました。
ケージに入れて湘南犬親会には参加しましたが、リードを着けて外を歩かせたのは今日が初めて。
実際は、歩いたと言えるかどうか・・・玄関前のアプローチに出た、という程度。(^_^;)
予想はしていましたが、まずは部屋でハーネスを着ける時にブリーがビビリション。
更にブリーは、玄関でビビリウン&肛門線噴射。


IMGP7426.jpg

ブリー:「今日もデチャッタ・・・」


更に、家に入れようとした際、何か(多分、家の前を通った子供)に驚いて2匹がパニック!(゚ロ゚)
いち早く家に逃げ込んだアリーが、玄関と廊下でビビリウン&ビビリション&肛門線のオンパレード。


IMGP7436.jpg

アリー:「アタシもダップンダ」


えぇ、えぇ、いいんですよ。
悪いのは私なんです。
もっと早く子供に気付けば良かったんです。
動物達と一緒にいると、自分の浅はかさや思慮の足りなさ、配慮の無さ等、色々勉強させられます。
今日は、2頭のお外デビューだったのに、怖がらせちゃって申し訳なかったなぁ。
私はまだまだ修行僧に至らない、下働きの茶坊主のようです。(´ヘ`;)


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/10/15 17:05 | 預かり犬27&28 | Comment (11) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
Audiに乗ってらっしゃるご主人のお話ですね。
あの方のブログを読むと、
偉いお坊さんの、有難い法話を聞いているような気分になります。
おかもと奥さまも、だいぶ功徳を積まれて
悟りの域に入られたような・・・。
2010/10/15(金) 19:32:29 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
アタリ!
カプアンパパさん、こんにちは。

はい、その通り。
あのご主人のお話です。
確かに、修行僧ではなく、立派なお坊様ですね。
ブログを読んでいると、日に日に悟りを開かれ、高みへ登って行かれているような気がします。(^^ゞ
奥方様から与えられる修行の成果でしょうか。

私はまだまだ茶坊主で、床磨きが精一杯。σ(^◇^;)
どこかの経営塾はトイレ掃除が修行だそうで・・・私も片付けたウン◎の数なら立派な社長になれそうですが・・。
2010/10/16(土) 02:40:02 | URL | おかもと #-[ 編集]
祝!再開
ブログ時々覗いてました~。またご活躍拝見できとってもうれしいです。クーちゃん先日「黒いコ―ギ―はめずらしいですね」と言われ、現在ダイエット中です。日本犬を知らないアメリカ人から言われたといえ、ちょっとショック・・・。アリ―ブリーちゃんの可憐な容姿がうらやましいです。その他はクーは病気知らずで元気に過ごしていますのでご安心ください。
2010/10/16(土) 23:30:48 | URL | クイニ―ママン #YQZhxJrQ[ 編集]
クイニーママンさん、こんにちは。
遠いところから、アクセスありがとうございます。\(^o^)

ブログをずっと気に掛けていただいてありがとうございます。<(_ _)>
予定外ではありますが、預かりとブログの再開となりました。
問題児の2頭なので、ブログも暫く続きそうです・・。(^^ゞ
こんな形ではありますが、皆さまからご連絡いただけて嬉しいです。

クーちゃん、遂に甲斐犬からコーギーへ転身ですか?!
うちに来てから、預かり犬達には多すぎる分量のフードやオヤツを与えていますが、ブリーはまだまだガリガリの骨と皮。
ブリーのオヤツを奪って食べるアリーは、ちょっとムチムチしてきました。σ(^◇^;)
臆病で神経質なブリーは、精神的なストレスで太れないのかも・・と思ったりします。
きっとクーちゃんは、幸せでストレスが無いのでしょうね。(^_-)-☆
2010/10/17(日) 23:17:57 | URL | おかもと #-[ 編集]
再開おめでとうございます
いつのまにブログ再開してる!とても嬉しいです。
また柴丸先生に会える♪
新たににゃんこ先生も加わって、楽しみにしています☆
2010/10/18(月) 07:03:26 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]
嬉しいです
お久しぶりです
時々チェックしてました
再開嬉しいです

私もあれから何頭も預かり
おかもとさんの真似をして途中から
名前をアルファベットで付けていました
今、Gです

ご主人とうちのオトウと誕生日同じです
同じような性格ですかね・・・ププッ

柴丸くんの写真もホワイトボードを飾ってますよ
私、HN みちぞう に変えました

今後ともよろしくです!
2010/10/18(月) 09:05:06 | URL | みちぞう #/5vwt0Ak[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/18(月) 09:09:55 | | #[ 編集]
えっと・・・
その三大祭り・・・

うちのことかな~。

祭りは普通、1年に1回。

だけど、我が家は1年中~あははは。
2010/10/18(月) 11:29:34 | URL | miki #9M51pNs.[ 編集]
ちゃみハハさん、こんにちは。

ブログをノゾキに来て下さり、どうもありがとうございます。
登場メンバーが増え、柴丸の出番がなかなかありませんが、相変わらずの暮しっぷりで、達者にしております。(^^ゞ
長期休暇にも関わらず、根強い柴丸ファンが居てくれて嬉しいです。
これからも、どうぞヨロシク。
2010/10/19(火) 01:32:16 | URL | おかもと #-[ 編集]
みちぞうさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

私がグダグダしている間に、預かり犬がもうGですか!?
うちはAに舞い戻り、しかも時間が掛かりそうで・・・(^^ゞ
まぁ、ノンビリ行きますかね。

誕生日が同じだと、性格って似るんですかね?
私と誕生日が同じなのは、TOKIOの城嶋茂とソフィー・マルソー。
あっ、シャー・アズナブルもだっ!(←ちょっと自慢。)
2010/10/19(火) 01:39:11 | URL | おかもと #-[ 編集]
mikiさん、こんにちは。

気を使って書かなかったのに、ご自分で告白しちゃいましたね。( ̄ー ̄)
えぇ、モチロン、こんな祭り好きな一家はmikiさんのおうちだけですよ。
さすが下町っ子は、三社祭に飽き足らず、独自の祭りを作り出すお祭り一家ですね。
miki家の前では、うちの「ペットシーツ祭り」なんてつまらな過ぎて話題にも出来ません。(^_^;)

さ~て、そろそろ「おでん祭り」の季節ですかね~。\(^o^)
2010/10/19(火) 01:43:29 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する