新任・にゃんこ先生
2010年10月08日 (金) | 編集 |
あ、どーも。 皆さん、お久し振りです。 柴丸です。

IMGP7310.jpg


ブログがお休みの間、ボクの生活は安泰だったり、そうでもなかったり。
色々ありましたが、元気に暮しています。
今回、またまた奥様が居候を二匹も連れて来ました。
ここはもちろん、「教育係の柴丸先生登場!」と思われるでしょうが、おかもと家では少々人事(?)異動がありまして、今回は新しい先生に教育係をお願いする事になりました。
では、紹介しましょう。
新任の「ニャンコ先生」です。(↓)



IMGP7346.jpg

「ハジメマシテなんだなもし。 オレっちは新任の『ニャンコ先生』こと、岡本ジェスロにゃり。 得意技は、『キャット空中三回転』。」


IMGP7306.jpg

「とってんぱーの にゃんぱらりっ!」


IMGP7253.jpg

「地球を股に掛ける大物なんだなもし!」


IMGP7056.jpg

「『小さい体で大きな態度』がモットーなんだなもし。 今後は、オレっちの活躍に期待するにゃりっ!」


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/10/08 23:27 | ジェスロ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
祝・ブログ再開
おお~、再びAからの預かりちゃんですね~

ってか、えっ?ニャンコ先生?
岡本姓を名乗るとは、ご家族で?
ちょっち、ウラヤマシス!!
2010/10/08(金) 23:46:23 | URL | ちょ~さん #awU3JedM[ 編集]
家族が増殖中~♪
ちょ~さんさん、こんにちは。
早速のご来訪&コメントありがとうございます。

はい、そうなんです。
ジェスロは岡本家の一員です。(^O^)
当初、柴丸のペットでしたが、柴丸の弟分に格上げになり、今は助手として働いています。
柴丸仕込みですので、若干、自分を犬と勘違いしており、「オスワリ」「トッテコイ」「オイデ」などが出来ます。
トイレもペットシーツ派なのが、ちょっと困りモノです。(^_^;)
2010/10/09(土) 00:30:02 | URL | おかもと #-[ 編集]
お待ちしていました
おかもとさま、ブログの再開を楽しみにしていました。
再開=預かりっこあり。ということになるので、喜んでもばかりもいられませんが・・・。
柴丸くん横顔だけでも拝めてうれし。今度は正面のお顔をぜひ。
ニャンコ先生のご活躍も楽しみです ^^
あの渋くてカッコいいリロイ・ジェスロ・ギブスさんからの命名でしょうか?
2010/10/09(土) 23:01:17 | URL | nao #-[ 編集]
おかもと家二巡目の卒業生たちは
ツメとぎをしたり、ネズミを捕まえたり
ネコ語を話したりするようになる
ってわけですね(笑)
じぇすろ先生の今後のご活躍に期待します。
2010/10/10(日) 18:13:03 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
naoさん、こんにちは。
長期休暇をとっていたにも関わらず、また遊びに来て下さって嬉しいです。(*^。^*)
これから暫くはブログが続く予定ですので、またよろしくお願いします。

そうです。 ジェスロはあのギブスから名前をいただきました。
ジェスロはヘブライ語で、「抜きん出て素晴らしい」という意味があるそうなので、うちのネコにピッタリなのです。(^O^)/
2010/10/11(月) 00:32:50 | URL | おかもと #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

どちらかと言うと、じぇす朗が犬化している猫のような気がします。 なんと言っても、柴丸仕込みですから・・。(^^ゞ
アリ&ブリとも全く普通に遊んでいますし、異種という気がしません。
犬達が吠えた時、一緒に「ニョッ!ニョッ!」と不思議な鳴き声をあげていたので、きっとじぇす朗の方が犬語を話せるのだと思います。
2010/10/11(月) 00:43:17 | URL | おかもと #-[ 編集]
岡本様
ブログ再開うれしいかぎりです♪
どうしたのかな~とブログをチェックしていたのですが、ジェスロ君という新しいお仲間が増え、柴丸先生も元気そうでなにより。安心しました。
いつかオフ会に参加するぞという気持ちはありますので、何かの際にはお声がけをお願いします。
2010/10/11(月) 17:37:07 | URL | グーちゃんの母 #-[ 編集]
お久し振りです~♪
グーちゃんの母さん、こんにちは。
お久し振りです。 お元気でしたか?

そうですよね~、オフ会もやらないと・・。(^^ゞ
グーちゃんにもお届け以来会っていませんものね。
すっかり忘れられているとは思いますが、幸せに暮すグーちゃんの姿を見てみたいです。
機会がありましたら必ずお声をお掛けしますので、よろしくお願いしま~す♪
2010/10/12(火) 02:07:13 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する