誰のオヤツ? (オマケ付き)
2010年01月09日 (土) | 編集 |
誰かのおうちへ行った時、こんなお菓子を出されたら(↓)、


IMGP6648.jpg

「どうぞ、お構いなく~♪」とか言いながら、きっと私はバクバク食べる。(^^ゞ
でも、このお菓子って


IMGP6650.jpg

実は、全て犬用! U^ェ^U
どれもスッゴク美味しそうな香りで、自分の食欲を抑えるのに必死。(^_^;)
もちろん、犬達は、


IMGP6655.jpg

貰うのに必死! (^_^;)

年末に犬のオヤツを沢山いただいたので、毎年、お正月に買う犬用福袋を今年は買いませんでした。
でも、ネットで見ていたら「犬用福箱」なるモノを発見し、つい買ってしまった! (^O^)


IMGP6636.jpg

↑ ミカン箱より一回り大きな箱にギューギューに詰め込まれた28品。
「小型犬用」と書かれていましたが、小さなベットとエサ皿以外は、うちの犬達でも充分使えます。


IMGP6637.jpg

↑ オヤツもまたまた、た~くさん入ってました。\(^o^)/


IMGP6641.jpg

ゾフィー: 「う~ん、待ちきれないっ!」

自分のオヤツじゃないのに、何故かウキウキしちゃう私です。( ;^^)ヘ..



<おまけ>

先日、ブルームさんへ新年の挨拶かたがた遊びに行ったら、「お守り」をいただいちゃいました。(*^。^*)


IMGP6635.jpg

↑ そうなんです。 犬用の「お守り」。
ブルームさんを卒業したビュート君の犬親さんは、神社の神主さん。
その神社の「お守り」だそうです。
神社に犬はタブーという話も聞きますが、守り神が「お狐様(お稲荷様)」だと犬がダメで、狛犬のある神社なら守り神が狐ではないので、犬も問題ないらしいです。(^。^;)
御利益あるといいなぁ~♪


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/01/09 22:16 | 預かり犬26 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ご利益ありますように
かわいいお守りですね。
野田英樹さんが、贈り物の「お守り」は迷惑。と言ってましたが、こんなお守りなら欲しいです。
神主さんまでいらっしゃるとは!ちばわんのいぬ親さんはバラエティですねえ(笑)。

お稲荷さんは、わんこご法度ですか!?
生物学博士のおかもとさんもご存知のように、キツネはイヌ科の動物なんですけどねぇ(笑)
2010/01/10(日) 00:44:38 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
一時期人間の福袋にはまった時期がありましたが、ワンコの福袋も楽しそうですね♪

神社って犬はタブーなんですか?
知らなかった~。
江ノ島神社では元旦ウーピーと一緒に上まで上りお祈りできましたが、松の内も過ぎた鎌倉の某神社では、並んでやっと番がまわり息子の受験の必勝祈願をしようとしたその時…
どこからか巫女さんが飛んできて×を申し渡されました。
もう必勝祈願どころではありませんでした(涙)

ワンコに境内を汚されたり、ワンコ嫌いの方もいるわけですから、いくら☆おかもと家☆卒業犬が優秀だとしてもあさはかでした。
反省です。。。

でも親バカですが、ウーピーはどこに行ってもいい子です♪





2010/01/11(月) 15:31:03 | URL | ウーピーまま #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

贈り物のお守りは迷惑な人もいらっしゃるんですねぇ?
私は貰えるモノは何でも貰う派なので、迷惑なのは生き物くらいでしょうか・・。

お稲荷さんと犬は相性が悪いと言いますが、実際にはお稲荷様は狐ではなく、狐は稲荷神の使いという話もありますし、狐を狩る猟犬のイメージだけが理由かも知れませんね。
「狛犬=犬」と解釈して、犬を守り神と考える所もあるようで、「なんだかなぁ~??」って感じですが、まぁ歴史っていうのはこうやって変わっていくのでしょうね。
2010/01/11(月) 22:20:16 | URL | おかもと #-[ 編集]
ウーピーままさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします。

うちも柴丸や預かり犬を連れて江ノ島へは何度も行きました。
江ノ島は犬を連れている人も多く、全く問題ないみたいですね。
ただ、あの人ごみの中、犬を連れて歩くのは大変ですけど。(-。-;)

私達にとって、愛犬は犬である前に家族なので、「犬立入禁止」と言われるとガッカリしますが、今の世の中では仕方ないですね。
この間、NHKの「A to Z」でも話していましたが、日本ではペットに対する意識が二分化するほど人によって差があるようです。
早く、ドイツのように国民全体がペットを受け入れてくれるような国になって欲しいと願います。
2010/01/11(月) 22:29:37 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する