Year of the Tiger!
2010年01月05日 (火) | 編集 |
お散歩に行って出すモノを出して、朝ゴハンを食べ、部屋に入れてもらって日向で寝る犬達。


IMGP6622.jpg

幸せだろ?
結構、幸せだと思うよ、人側から見ても。


IMGP6620.jpg

夫も昨日から仕事へ行き、我が家の正月もあっけなく終了。
ダラダラしただけで、何も無かった寝正月。
平和と言えば、平和で幸せですが、今年は寅年だし、なんかもうちょっと勢いとか、猛々しさとかがあっても良さそうじゃない?
そんな気合を入れてくれそうな写真を私のお気に入りのブログ「らばQ」で発見!

  ↓

  ↓

  ↓


f94c7198-s.jpg

トラ: 「気合だぁーーーーーっ!!」

どうです、コレ? 凄いインパクトでしょ?
水中のトラの姿なんですよ。( ^∇^)
年賀状を作る前に発見していたら、絶対、この写真を使ったのに惜しかったなぁ~。


3001f84a-s.jpg

トラ: 「水の中でも気合だぁーーーーっ!!」

カプ◎ンパパさんからいただいた年賀状に「騎虎の勢い」という諺が紹介されていました。
「虎に乗った者は途中で降りると虎に食われてしまうので降りられないように、やりかけた物事を行きがかり上、途中でやめることができなくなることのたとえ」(yahoo!辞書)だそうですよ。
いい加減、牛歩にも飽きてきたので、私も今年は「行きがかり上、途中でやめることができなくなっている仕事」(↓)をバパッと片付けられるように頑張ります。\(^o^)


IMGP6621.jpg

ゾフィー: 「今年も『果報は寝て待つ』作戦実行中・・・ZZZ」



<おまけ>


e7c05395-s.jpg

「食気」なら負けない自信がある。 自分の姿を見ているようでコワイ・・。(-。-;)

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/01/05 14:44 | 預かり犬26 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

そして遅ればせながら柴丸先生の5歳のお誕生日、おめでとうございます。

すっごいですねー。水中のトラ。
水の中で立てるんですね。耳もぴたっと後ろに倒して水が入らないようにしてますね。
そういえば以前TVでお風呂に入るみたいに池に入るトラを見ました。
うちにもトラもどきがいますが、お風呂は大好きなんですよ。
でも、湯の中には入らず、バスタブの縁に座ってお湯をちょちょいと手ですくったり、
飲んだりしてあそびます。
猫科ってお水好きなんですねー。
2010/01/05(火) 23:35:44 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
本年もよろしく!です
本年もよろしくお願いいたします。
喪中につき新年のごあいさつは控えさせていただきました。

柴丸くんおめでとうございます!
そしてトラくん凄い!今年は年賀状をかかなかったので寅年ってことを忘れてしまっていました。すごいインパクトで素晴らしい!

一昨日センターに2か所行きましたが、28日に持ち込む輩
&4日に持ち込む輩とがいてワンコがごったがえしていました。
新年からドヨーンでした。
早速、来週から新人くんがやってきます。もしかして2頭(爆

今年もドタバタと始まりました。
柴丸ファンでまたお邪魔させていただきます!❤
2010/01/07(木) 06:41:55 | URL | ピイチ #ZXGM7tGI[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。
本年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

猫科って水が嫌いかと思っていましたが、そうでもないんですね。
私も気持ち良さそうに水浴びする野生のトラをテレビで観ました。
犬カキで泳げる犬の方が水好きかと思いましたが、柴丸は全くダメ。
濡れた地面すら避けて歩くヘタレ犬です・・。
2010/01/09(土) 22:30:42 | URL | おかもと #-[ 編集]
ピイチさん、こんにちは。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は、捨て犬が増えるみたいですねぇ・・。(-。-;)
夏休みもそうですが、旅行に行くとか何とか・・ビックリする理由で捨てるんですね。
今、丁度、NHKの「A to Z」で「ペットの悲劇」を観ていますが、身勝手で酷い人間ばかりでウンザリします。orz
多くの人にこの番組を観て欲しいけど、実際に犬を捨てる人には何を見せても無理な気がするし、そもそも何も感じないんだろなと思うと同じ人間として情けなくなります。
今年はもっと行政も厳しく取り締まって、動物を不幸にする人間を取り締まって欲しいです。
2010/01/09(土) 22:39:55 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する