病院と長いお散歩
2008年03月25日 (火) | 編集 |
皆さん、こんにちは。 眠っている時以外ずっと眠く、食べている時以外、常に何か食べたいおかもとです。

私は平均すると、1日2回、1回につき1時間、犬の散歩に行きます。 これは決して私が「お散歩大好き人間」だからではなく、「愛犬お散歩教」の教祖だからでもありません。 うちの柴丸が子犬の頃、展覧会に出す為に筋肉を付けようと無闇に運動させた挙げ句、デカくなり過ぎて展覧会に出場すら出来ず、ただの「筋肉馬鹿丸」になってしまったせいです。ヽ(´ー`)ノ

IMGP1617.jpg

↑「筋肉バカ丸」(去勢済み)

今日は、パムちゃんのワクチン接種と不妊手術の抜糸をしに動物病院へ行きました。 この動物病院は歩いて30分ほどなので、往復1時間でお散歩には丁度よい距離。

Image009.jpg

↑ 病院の待合室で、大人しく待つパムちゃん。

Image008.jpg

↑ 付き添いで来ただけなのに、緊張してアクビしまくりのバカ丸。

パムちゃんの体重は、7.6kg。 2週間で300g増えました。 パピーフードを混ぜたエサを柴丸より多く食べている割りには、増えていませんね。 でも、連日のお散歩で筋肉はガッチリしてきましたよ。
パムちゃんがおりこうさんなので、ワクチンも抜糸もチャチャッと終わり、帰途につくのですが、何故か家とは90度ずれた方角へ歩き出す2匹。

Image034.jpg

パム:「あっちがいいわ。」 柴丸:「うん、そっちにしよう。」

で、ひたすら階段を登り、坂を下り、広い団地を抜け、散々歩き回り、T字路へぶつかりました。 柴丸の帰巣本能では、このT字路を直進すれば家に帰れると判断していますが、T字路は直進出来ないのですよ。 正面に広がっているのは、だだっ広い立入禁止の浄水場だから。(T_T)

Image033.jpg


浄水場を迂回して、ひたすら歩く。 坂を登って降りて、また歩く。 前回、御紹介した生田緑地は、この浄水場から徒歩10分。 わざわざ車で行った生田緑地まであと10分。 そこから歩いて帰る長い道のり・・・・。 家に辿りつくと、既に2時間が経過していました。(~o~)

IMGP1943.jpg


ワクチンを打ったので安静にしているはずが、こんな羽目になってしまいましたが、パムちゃんは元気バリバリ♪
一方、当のバカ丸は、

IMG_5157.jpg

仮死状態で眠っており・・・・・(-_-メ)>。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/25 22:21 | 預かり犬16 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
パムちゃん、お嫁入り決まっておめでとうございます。
あっという間に、パムちゃんは大人のお顔になった様に思えますが…
ホントにおかもとさんの預かりっ子は早く巣立ちますね~。
秘訣はなんでしょうか?
柴丸王子の活躍が関係あるのでしょうか?
「笑顔には裏がある」なんて言われていましたが、寝顔はまっすぐ、とてもキュートですよ。
奥様のオミアシが空中であることを祈っています。
ところで、モナちゃんにおすそ分けして頂いた「運」はいかがでしたか?気になります(笑)
2008/03/26(水) 00:50:38 | URL | chappyken #-[ 編集]
踏まれております。
chappykenさん、こんにちは。
御愛読&コメントありがとうございます。

私は「S」ではないし、柴丸も「M」ではないと思いますが、柴丸はよく私に踏まれています。 今日の記事の最終写真をご覧いただけると分かりますが、ムニュムニュと踏まれています。 そして、私の枕として下敷きにされたりしています。

あ~、あの宝くじとTOTOですね。
当たってたら、今頃ブログなんて書いてないですよ。 全てを捨てて、海外へ高飛びしてますね、きっと・・・。
2008/03/26(水) 19:03:35 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する