大掃除日和
2009年12月23日 (水) | 編集 |
今日は暖かな大掃除日和でしたね。 私も久し振りに犬部屋の大掃除をしました。
預かり犬が卒業する度に行っている犬部屋大掃除。 歴代の預かり犬は、早い子だと2週間、遅くても2~3ヶ月で卒業していたのですが、ゾフィーは我が家へ来てもう5ヶ月。
いい加減、掃除をしないとねぇ・・・。(^_^;)


IMGP6596.jpg

↑ 掃除終了後。

今日はパネルシートを外して洗い、いつの間にか磨りガラスになっていた窓を拭いて透明ガラスにしました。(^^ゞ
少し前に犬部屋の床を洗剤で拭いたのですが、洗剤が濃すぎたようでベタ付いていたのが気になっていて、今日は「H2Oスチームモップ」で拭き掃除。


IMGP5548.jpg

↑ H2Oスチームモップ

スチームモップは洗剤を使わずに除菌も出来るのでサッパリして気持ちよいですが、乾いた後に拭き後が残るのが気に入りません。(-_-メ) 綺麗になったように見えても、雑巾に洗剤を付けて擦ると雑巾が汚れるので、汚れ落ちも宣伝ほどではありません。


IMGP6552.jpg

ゾフィー: 「最近、『ウ◎コ背負い係』に任命されました。」

それでも、昨日は納豆臭を放つ柴丸と柴丸臭の染み付いたベッド、ゾフィーの毛布やキッチンマット、階段マットなどを一通り洗い、今日は家中の床と2階の窓を掃除したので、年末らしくちょっとスッキリした我が家。
パネルシートを乾かしている間に、年賀状の撮影もしないとっ!


IMGP6557.jpg

柴丸: 「・・・」

あら~?!
折角、クイニーちゃん一家がアメリカから送ってくれた衣装なのに、そのヤル気の無さはなんなのかしら?!
年に一度の大事な写真なんだから、もっとテンション上げて頂戴っ!


IMGP6565.jpg

ゾフィー: 「あ~ぁ、ポージングがなってないねぇ・・」┐('~`;)┌

仕方がないので、ゾフィーちゃんにモデルをお願いしようかな。


IMGP6569.jpg

「オッケ~よん♪」

あら~、ゾフィーちゃんたら、いつの間にかフォトジェニ子になったわね。(^。^)v
しかも、このハデハデ衣装が何故かとてもナチュラルに見えるわ。( ̄□ ̄;)
ところで、大御所の柴丸先生はゴキゲン直ったかしら?


IMGP6594.jpg

まだみたいですね・・・。(^_^;)


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/23 22:59 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
メリー・クリスマス!
ゾフィーちゃん、だんだん被り物が板についてきましたね。
柴丸先生、モデルの座危うし?(笑)
2009/12/24(木) 23:16:54 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

カプアちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
美味しそうなケーキと沢山のプレゼントで、楽しそうなクリスマスですね。
今年は24・25日に街へ出ましたが、何だかクリスマスらしくない地味な感じでした。
私が20代の頃はバブル真っ盛りでしたから、クリスマスと言えば国を挙げての一大イベントだったんですけどね。
あの頃の派手さが懐かしいです。
2009/12/26(土) 13:58:20 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する