至福の邪魔
2009年12月12日 (土) | 編集 |
朝の散歩から帰ってくると、部屋の掃除が終わるまで犬は庭で日向ぼっこするのがうちの常。
外が好きなゾフィーは、掃除が終わっても家に入らず、そのまま夕方の散歩まで庭で過ごす事が多かったのに、最近は朝の散歩から帰ると、いそいそと家に入る2匹。


IMGP6399.jpg


理由はもちろん、家の中で日向ぼっこした方が、暖かいから。
でもねぇ、私としては面倒な訳ですよ。
まず、犬達の身体を拭いて部屋に入れ、タオルを洗って干さないといけない。
毛だらけになった玄関を掃除して、散歩で拾ったブツを片付けて、うがい・手洗いをして部屋着に着替え、洗濯物を洗濯機から出してカゴに入れ、漸く2階へ干しに行くと、


IMGP6405.jpg

柴丸: 「あ、お疲れ。」  ゾフィー: 「お先ッス。」


で、2秒後には、


IMGP6407.jpg

S: 「ZZZZ・・・」  Z: 「ZZZZ・・・」


なんだろうね・・・どうにも腑に落ちないのですよ。
私はこれから悴む手で冷たい洗濯物を干そうというのに、キミ達は気持ち良さそうに昼寝ですかい?
私がベランダを行ったり来たりしているのに爆睡ですかい?


IMGP6412.jpg

S: 「ZZZZ・・・」  Z: 「ZZZZ・・・」


洗濯物を干し終わって、1階でガーガーと掃除機をかけているのに、まだ寝てますか?
やっと動いたと思ったら、


IMGP6417.jpg

太陽と共に日向に移動しただけ!?( ̄△ ̄;)

もう、そろそろ犬部屋を掃除したいんですけど~!!ヽ( )`ε´( )ノ


IMGP6415.jpg

「どいて。」って言えないんだよねぇ・・・・。(;-_-) =3

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/12 23:55 | 預かり犬26 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。このところ読み逃げでした。

寝ている子達に「どいて!」なんて絶対にいえませんよね。
だって、なんともまあ、気持ちよさそうで、見ているだけで幸せになれるのにもったいなくて。
そのため、せっかくのお布団干し日和も、たびたび逃してしまいます。
ムックもディアナも、私たちのベッドには乗らないんだけど、
ロロ爺は人の物は自分の物ですから。
2009/12/13(日) 01:54:42 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

先日は、犬親会でお世話になりました。
湘南の犬親会は、毎回スケールアップしていますね。
準備や後片付けまで大変だと思いますが、いつも楽しませていただいています。

そうなんですよねぇ・・寝ている子を起すのは、何だか可哀相で気が引けちゃいます。
だって、余りにも気持ち良さそうに寝ているから・・。
でもねぇ、柴丸なんて、一日23時間くらい寝ているんですよ。
犬の特権ですかねぇ・・・。
2009/12/14(月) 01:06:18 | URL | おかもと #-[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりです!
太陽の恵みを全身全霊?で受け止めているのでしょうね。
ゾフィーちゃん、居心地良すぎで卒業したくないオーラをだしてませんか?(と、ロッタが申してます)
2009/12/15(火) 11:21:47 | URL | タカハシ #-[ 編集]
寒いですね。。
わかります。わかります。
私も仲間に入って陽だまりでゴロゴロしたいです。
今日みたいに日差しがなくて寒い日は冬眠(惰眠?)したいところ。。
でも、それができないのが人間さまなわけで(涙)

実は先日、最近になってたまにお散歩でお会いする柴犬連れの女性にウーピーの名前を聞かれました。
ウーピーだとお答えすると…
「もしかして、おかもとさんちの?!」

おかもとさんブログを御覧になっている方でした。
いぬ親会にも足を運ばれたことがあるそうですが、
今はご実家で飼われていた12歳の柴犬くんの面倒をみていらっしゃいます。
柴丸くんに育てられたウーピーは柴犬大好きっ子なので、
会えると、とても喜んでいます。

ブログでこちらに嫁いだのは知っていたけれど、
まさか生ウーピーちゃんに会えるなんて♪
…って、とても感激していただいて、私もうれしかったです。

ウーピーを通じて知らないところで輪が広がっているんですね。
<果報は寝て待て>のゾフィーちゃんもそんな日が訪れますように☆
2009/12/16(水) 12:31:53 | URL | ウーピーまま #-[ 編集]
タカハシさん、こんにちは。

最近、漸く冬らしい寒さになりましたね。
犬じゃなくても、太陽の温もりがありがたい日々です。
ゾフィーはねぇ・・どうなんでしょうねぇ・・?
こう見えて(?)意外と物分りの良い犬なので、うちが本当の家ではない事は理解しているようです。
だからと言って、自分では何処へ行けば良いのかも分からず(←当然ですね。)、彼女なりに悩んでいるようにも見えます。
手の掛からない良い子ちゃんなので、うちでのんびりしていても構わないのですが、やはり本当の家族を早く見つけてあげたいですね。
2009/12/16(水) 19:52:15 | URL | おかもと #-[ 編集]
ウーピーままさん、こんにちは。

そうなんですよ~、知らないところで色々な人がウーピーちゃんをはじめ、保護犬達を知っているんですよ~。
特にウーピーちゃんのような個性的な犬は覚えている方も多いので、世間にはままさんが想像する以上にウーピーちゃんは人気者で有名犬なのですよ。
悪いことは出来ませんね~。( ̄ー ̄)

2009/12/16(水) 19:57:27 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する