「ちばわん」湘南いぬ親会 その2
2009年12月11日 (金) | 編集 |
今更ですが、湘南いぬ親会のつづき。

犬親会には家族を探している募集犬の他にも、既に優しい家族と出会えた卒業犬達が沢山遊びに来てくれます。
少し前までは行き場がなくて、同じように家族を探してテントの中に居た犬が、今は家族の元で幸せに暮している・・・そんな幸せな犬達の姿は、スタッフにも募集犬達にも、希望と勇気を与えてくれます。


IMGP6351.jpg

↑ 卒業犬「ウーピー」ちゃん。

保護されて募集が始まった時から、スタッフをはじめ、沢山の人がそれぞれの犬達の行く末を見守っています。
だから、赤い糸が繋がり、家族が見つかった時には、皆が「おめでとう! 良かったね!」と言ってくれます。
実際には直接会ったことのない犬でも、家族が決まったと聞けば、心の中で「あぁ、良かった!」と思う。
そんな思いは卒業後も、犬親さんすら知らない所でずっと続いているので、犬親会では卒業犬達が、時として募集犬以上に注目を浴びます。(^^ゞ
色々なブログで、ウーピーちゃんをはじめ、卒業犬達の姿が沢山掲載されているのは、正にその証拠。


IMGP6366.jpg

↑ 卒業犬「テビィ」ちゃん。

たかだか犬を1頭もらっただけの関係ですが、その犬にかける愛情が深い分、人間関係も深くなります。
湘南いぬ親会は、「ちばわん」の犬親さん達の強いチームワークによってこのような立派な犬親会が運営されていますが、始まりは単に同じ団体から犬をもらった家族の集まりに過ぎません。
それでも、嫁や婿をもらったような、親戚のような付き合いになります。
こうした人間関係を煩わしく思われる方もいらっしゃると思いますし、自分の犬が保護犬であると知られたくない方もいらっしゃいます。
それはそれで仕方が無いですが、保護犬の命には沢山の人が関わり、今に繋がっています。
そうした思いを引き継ぎ、次の命を助けるために繋いでいただけけたら嬉しく思います。


IMGP6389.jpg

ゾフィー: 「アタシも幸せになって『ちばわんスター・チーム』に入るの。」


IMGP6390.jpg

↑ 毎回、犬親会には「ちばわん」を応援して下さる皆さまから支援物資が届けられます。 どうもありがとうございます。<(_ _)>

犬親会に応援に来てくれた悠ちゃん&りく君御一家からも支援物資をいただきました。(↓)
どうもありがとうございます。<(_ _)>
(悠ちゃん達の写真を撮るのを忘れちゃった! ごめんなさい。(ToT))

IMGP6393.jpg


IMGP6394.jpg

柴丸: 「チーズにブタミミ・・・ボクの好みを知ってるね~♪」


IMGP6144.jpg

ゾフィー: 「ソレは、アタシのだからねっ! 悠ちゃん、また遊ぼうね~!」
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/11 12:40 | 預かり犬26 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
先日は、おひさしぶりでございました。
ゾフィーちゃんの落ち着きはただ者じゃありませんね。
とびきりのいぬ親さんが現われますように。

おかもと家の卒業犬がいぬ親会に来てくれると
大きくなったなぁ、とか、色が変わったんだぁ、と
親戚の家の子が成長したような気がしますね(笑)。
2009/12/11(金) 17:09:05 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
2年目報告
ご無沙汰しております。
我が家のモナも、皆さんに見守られていたそういう1匹だったんですね。
先日のオフ会の折も、何人もの方から
「モナちゃんね。」と声をかけていただきました。
私もそうですが、卒業していったわんこは
今どうしているのかなあ、と気にして下さっているんですよね。
なので、1年報告や犬親会などでお顔を見られるのが
また楽しみの一つでもありますよね。

そんなモナの2年目報告です。
1年目の時は、初めての犬との暮らしの中で試行錯誤の連続もあり、
「やっと1年経ちました。」という部分もありましたが、
今回は「まだ2年しか経っていなかったっけ?3年目じゃなかったっけ?」
とか、自分の記憶力が低下しているせいもあるのですが(笑)
モナが居ることが生活の一部となっているので、
随分長い間一緒に居るような気がしています。
そしてこれからもずっとこんな感じで暮らしていくんだろうなあ、
という感覚が掴めてきました。

また時々お邪魔して、モナの様子などもお知らせさせていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
2009/12/12(土) 02:18:51 | URL | モナハハ #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

先日は、犬親会でお会い出来て楽しかったです。
脱走騒ぎを見逃してしまったのが、ちょっと残念。(^^ゞ

パパさんは、アチコチのブログをチェックされているので、「ちばわん」の犬達は、ほとんど親戚のようなものでしょうね。
カプアンちゃんも「ちばわん」スター・チームの有名犬なので、カプアンパパ&ママの顔は知らなくても、「カプアンちゃん?」と声を掛けられる事が多いと思います。
全く知らない人が自分の犬を知っているとビックリしますが、沢山の人に愛されている犬って幸せですよね。
2009/12/12(土) 23:34:57 | URL | おかもと #-[ 編集]
モナハハさん、こんにちは。

2年目報告ありがとうございます。
モナちゃんの可愛い幸せ写真も沢山送っていただいてありがとうございました。。
先日は、久し振りにオフ会でモナちゃんにも会えて嬉しかったです。
(モナちゃんには、すっかり忘れられてたけど~。(ToT))
モナちゃんは白フワで衣装も似合って、とっても可愛かったから、モナちゃんを覚えている人は沢山いると思います。
そして、幸せに暮すモナちゃんの姿を見て、喜んでいる人もいらっしゃると思います。
成犬から飼うと懐かないと思っている人も多いですが、モナちゃんはそんな考えを一蹴する程、Sさん一家に溶け込んでいますね。\(^o^)
どうぞこれからも、末永くよろしくお願い致します。<(_ _)>
2009/12/12(土) 23:44:09 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する