「ちばわん」湘南いぬ親会報告 その1
2009年12月08日 (火) | 編集 |
日曜日は、鎌倉で行われた「ちばわん」犬親会へ行って来ました~。
早くも3年目を迎えた湘南での犬親会は、回を重ねるごとにスケールアップし、今回も沢山の犬と人で大盛況でした。\(^o^)/
いつも元気に明るく盛り上げて下さる「ちばわん」湘南チームは、行く先々に雨雲を従える「雨女」から、冬でも暑くなる程の晴天を呼ぶ呪術師、そして「スタッフ休憩所」を「ビュッフェ」にまで昇格させる「キッチンの魔術師」まで有する最強チーム。
私も毎回、遊びに行くのが楽しみなのです。((o(^ー^)o))


IMGP6348.jpg

↑ 江ノ島~が見えてきた~♪ タンコロ広場も近い~♪


さて、幸運にも一番目立つ入口近くに席を用意して頂いたゾフィーさん。
今日も本当の御家族との出会いを御行儀よく待ちます。


IMGP6352.jpg

ゾフィー: 「ゾフィーはココで~す。 よろしくお願いしま~す。」

が、誰にも注目されないまま、時間だけが経過・・・・。
う~ん、これはイカンな。
預かり母の私としても、何か作戦を考えねばっ!


IMGP6354.jpg

ゾフィー: 「こんにちは~。 トナカイで~す。 クリスマスにトナカイはいかがですか~?」


IMGP6358.jpg

美ら: 「隣に変な生き物が居る・・・」


IMGP6370.jpg

聡: 「あ~ぁ、あんな格好させられて、いと哀れ。」


IMGP6371.jpg

緩: 「ワタシは、あの家の預かりっ子にならなかった事を心から感謝します。」


IMGP6369.jpg

デイジー: 「世の中には、ワタシの知らない試練がまだ沢山あるのね・・」


IMGP6374.jpg

ボルト: 「アイツ、獲物? 狩っていいの?」


IMGP6373.jpg

パト: 「バ~カ、バ~カ。 果報はこうやって待つんだよ。」



IMGP6357.jpg

ゾフィー: 「・・・全く効果が無い上に、周りの犬から白い目で見られます。」

あー・・・・うん、ちょっと・・・作戦失敗。( ;^^)ヘ..

今回は「トナカイ作戦」が失敗して、またもご縁が繋がらなかったゾフィー嬢。
ゾフィーを縁遠いのは、やはり私のせいなのか??


IMGP6361.jpg

柴丸: 「うちに来たのも運のウチだよ。」

だよね~!?

ま、逆境に負けず、ゾフィーさんには引き続き頑張っていただきましょう!


IMGP6388.jpg

ゾフィー: 「アタシ、負けないっ!」


次回へつづく。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/08 21:02 | 預かり犬26 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いぬ語?
いぬ親会、お疲れ様でした。
いぬ語が分かるんですね、さすがおかもとさん!
私も少しは分かるんですが、おかもとさんの足元にも及びません。 
2009/12/09(水) 00:04:41 | URL | 天はは #JQWw/p16[ 編集]
いっそのこと
お疲れさまでした。本当に、良いお天気でしたね。

おかもとさんもおっしゃっていたように、ゾフィーが25キロぐらいになったら、かえって大型犬を好む方からの応募が来そうですよね。

すくすく育って欲しいものです♪
2009/12/09(水) 11:20:07 | URL | テビィママ #-[ 編集]
お疲れさまでした♪
そうですか…ゾフィーちゃんだめでしたか…

なんてったって<いぬ親会>は最初のインスピレーションですからね…

うちですか??
私と娘はウーピーさんの遊び相手に性格のいいゾフィーちゃんいいなぁと思っているのですが、
何せ夫が全精力をかけて(笑)ウーピーをかわいがっているのでだめみたいです。

でもきっとゾフィーちゃんのこと探しているご家族がいると信じています!

2009/12/09(水) 11:20:40 | URL | ウーピーまま #-[ 編集]
天ははさん、こんにちは。

先日は、準備から後片付けまでお疲れ様でした。
いつもながら、湘南は見事なチームワークで、楽しい犬親会ですね。
今回も仕事をすっかり忘れ、食べて喋って遊んで楽しませて頂きました。(^^ゞ

イヌ語は残念ながら良く分かりません。
最近はイヌの心が読めるアニマルコミュニケーター講座もあるようですが、出来ればイヌの心なんて知りたくないですね。
喋らないのが犬の良い所ですから。
2009/12/09(水) 23:00:07 | URL | おかもと #-[ 編集]
テビィママさん、こんにちは。

先日は犬親会へお越しいただきありがとうございました。
気持ちの良いお天気で、卒業犬とも会えたし、楽しい一日を過ごさせていただきました。

ゾフィーが25kgになったら、きっと凄くゴージャスでカッコイイ犬になりますよ。
高い運動能力と俊足が益々パワーアップするし、散歩で引っ張ることもないので扱いもラク。
もったいないくて手放せませんよ。(*^。^*)
2009/12/09(水) 23:04:11 | URL | おかもと #-[ 編集]
ウーピーままさん、こんにちは。

先日はお忙しい中、犬親会へお越しいただきありがとうございました。
ご主人は柴丸の喧嘩に巻き込まれたようでしたが、大丈夫でしたか?
素行の悪い犬で、申し訳ありません。(-。-;)

うちも夫が全精力をかけて柴丸を溺愛しているので、2頭目は飼えないようです。(^^ゞ
柴丸はウーピーちゃんと違ってクールなので、夫の思いが空回りしているのが悲しいところです。
2009/12/09(水) 23:10:48 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する