犬親会前日
2009年12月05日 (土) | 編集 |
今日は、またまた雨で寒い神奈川県。
明日は、ゾフィーも参加する「ちばわん」湘南いぬ親会なので、その準備の様子をご紹介。


syonan8_320x180.jpg


いぬ親会では、募集犬の紹介が書かれたチラシをお渡ししています。
それを見れば、詳しいプロフィールや性格も分かるので、家に帰ってからじっくりと、どの犬がいいか検討する事も出来ます。


IMGP6341.jpg


チラシはそれぞれの預かりボランティアが用意しますが、チラシを印刷して下さるボランティアさんもいらっしゃいます。 私は依頼するのをすっかり忘れていたので、自分で印刷しました。(^_^;)
こうしたチラシ用のデータの作成と管理をして下さるボランティアさんもいて、沢山の方の力でいぬ親会は運営されています。


IMGP6342.jpg


いぬ親会では、フリマも行われます。 商品は全て寄付された品々で、売上は保護犬の医療費など大事な活動資金として使われます。


IMGP6346.jpg


今回は、私も犬用オモチャやリードなどをフリマ用に持って行きます。
その為に袋詰めし、値段もつけました。
フリマの商品は、全て格安でお買得品が一杯!
「ちばわん」スタッフも忙しい中、しっかり掘り出し品を買っていますよ。(^O^)
お買得で寄付もできる一石二鳥のチャンスですから、皆さん沢山買って下さいね♪

さて、今日の犬部屋ですが、変な生き物が寝ていますね。(↓)


IMGP6331.jpg


ちょっと、近寄ってみましょう・・・。


IMGP6333.jpg


(↑) トナカイ・ゾフィーでした。(*^。^*)
このトナカイの被り物も、犬親会のフリマで買った物(300円)です。
ゾフィーさんも似合うけど、被り物と言えば、やはりこの犬ですね。(↓)


IMGP6337.jpg

柴丸: 「どやっ?!」

あぁ、やはり柴丸先生!
そのキメ顔、素敵すぎます。(*^。^*)


IMGP6338.jpg

柴丸: 「モデルはこうでないとイカンよ。」
ゾフィー: 「アタシ、やっぱりモデルは無理かも・・」


ついでに、こちらのトナカイはどうでしょう?(↓)


IMGP6340.jpg

柴丸: 「100均商品は、やはり胸元がさみしいな。」

そうですね。(^^ゞ
では、あごひげ付きのお衣装で、明日は犬親会へ応援に行きましょう!(^o^)/


IMGP6334.jpg

ゾフィー: 「主役はアタシだってば。」

あぁ、そうでした!( ;^^)ヘ..
ゾフィーさんが本当の家族と出会えますように、応援よろしくお願いしま~す!


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/05 14:55 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
応援してまーす
得意そうなキメ顔の柴丸先生、対照的に迷惑そうなゾフィーさん、まだまだ修行が足りませんなぁ~
ゾフィーさん、かぶり物の快感から逃げられなくなる前に、おかもと家から卒業してくださいね・笑
今日のいぬ親会、湘南ガール目指してがんばってアピールしてください。応援してます!

2009/12/06(日) 07:57:16 | URL | るる母 #/AgNzyRc[ 編集]
るる母さん、こんにちは。

湘南ガール目指して頑張ってきましたが、今回も赤い糸をゲットどころか、糸くずさえ見つけられませんでした~。(ToT)
う~ん、次回はどんな作戦でいけば良いのか??
ウケそうな芸でも仕込みましょうかねぇ・・・。
2009/12/08(火) 21:13:00 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する