こんな一日
2009年12月03日 (木) | 編集 |
今日は朝から冷たい雨が降っていた川崎市。
雨だと主婦の仕事は暇。
夫の仕事の都合で珍しく早起きしてしまったし、来週は友人達との食事会があるので美容院へ行こうと思っていたのですが、美容院の駐車場に車を止める自信がなく、かと言ってわざわざバスで行くのも面倒で、敢え無く断念。
家で録画してあった映画などを観ていたら、柴丸が私に寄り添って寝てしまったりするので、つい一緒に寝てしまったりして。(^^ゞ
でも、これって何にも代え難い幸せな時間なんですよね。(*^。^*)


IMGP6313.jpg


ゾフィーは室内トイレを完璧に使えるのですが、「トイレは外派」の柴丸がいるので、少しだけお散歩へ。
でも、当の柴丸は濡れるのが嫌でさっさと家に帰りたがり、雨を気にしない「体力アルヨ」のゾフィーは散歩に行きたがり、気の会わない2匹を連れて一番疲れた私。(-。-;)


IMGP6315.jpg


気付けば、ゾフィーももう生後9ヶ月(推定)。
7月にうちへ来た頃は子犬特有の元気さで、お散歩へ行かないと家の中で体力を持て余し、柴丸に絡んだり、クッションを引き千切ったり暴れていましたが、今日はほとんど寝て過ごしていました。
身体も3倍位大きく立派に成長しましたが、心も大きく成長中。(*^。^*)


IMGP6325.jpg


↑ 寒いのでオーブンで焼き芋を焼きました。
ネットの「訳アリ品」で買った種子島の「安納芋」ですが、このサイズは「訳あり過ぎ!」とツッコミたくなる小ささ。


IMGP6316.jpg

↑ 一応、蜜が多くて甘いのが特徴の安納芋なので、筋は多いけど味は良し。


IMGP6328.jpg

↑ 芋嫌いの柴丸も、この安納芋は好きみたい。(でも、皮は食べない。(-_-メ))
柴丸はお腹がゆるいので、お芋を食べてガッチリ固めて欲しいんですけどね。


IMGP6330.jpg

↑ 何でも好き嫌いなく食べるゾフィーは、もちろん芋好きの芋娘。
今日も、快食・快眠・快便で~す。(^。^)v
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/03 22:29 | 預かり犬26 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する