あぁ、師走・・
2009年12月01日 (火) | 編集 |
気付けば、もう12月。
毎年、「師走」と聞くだけで気忙しくなります。
実際、年末になると12ヶ月怠けた分のしわ寄せが来て、やる事が増えるんだけど。(^^ゞ
いつもは11月の暖かい日に終わらせる外回りの掃除も、今年は雨が多くて手付かず。
明日は、早速、掃除をしないと・・。(-。-;)


IMGP6284.jpg


11月はいつも通りボーッとしている上に、バタバタしてグターッとしたり、雨でボヘラーッとしたりしていてブログの更新もままならず、世間の「犬親になりたい」希望者さんから一切希望されない出戻り犬を更に縁遠くしてしまったようで、反省。


IMGP6285.jpg

ゾフィー: 「うらめしや~」

何が悪いって、ゾフィーの悪い所なんてヒトツも思い当たらないんですよ。
少なくても、うちで預かっている中では、褒める点はあっても問題点はヒトツもない。
あ、あった! 車に酔うのが欠点でした。(^_^;)


IMGP6293.jpg


後は~・・声が意外とオヤジ声。
ゾフィーは寝言とか、結構しゃべるんですけど、それが「ダレッ?」って振り向いちゃうような声。
まぁ、あと2~3年すれば、「オハヨウ」位は言えるようになるんじゃないかと、前向きな考えで。(^^ゞ


IMGP6297.jpg


人間に対しても犬に対しても、従順で素直で腹白い犬。
小さい事は気にしない、ワカチコワカチコ犬。


IMGP6292.jpg


お散歩上手で遊び上手。
性格美人で健康美人。
こんな良い犬に希望がないのは、何故なのか・・・


IMGP6296.jpg


敢えて言う必要はないですかね・・。(-。-;)


そんなゾフィーは、懲りずに湘南いぬ親会に参加します。(↓)


syonan8_320x180.jpg


本物は意外とゴージャスで美犬なゾフィーに会いに来てね。(^o^)/~


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/01 23:23 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おかしいです
おかしいですよ、おかもと奥さま
世間では、大掃除なんて12月30日ごろになってどうしよう。と、
オロオロするものなのに、11月中に終わらせようなんて。
だいたい、いつも綺麗で掃除するとこなんて無いぢゃないですか(想像)。
ちばわんには、2年、3年といぬ親さんを待っているわんこもいますね。
こうなったら、最高のいぬ親さまが現われるまで、何年でも待ちますか。
カプアもオヤジ声でよくしゃべりますよ。
今度、二匹で談義をさせますか?
2009/12/02(水) 12:09:14 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

お正月を迎えるためというあやふやな理由で、クソ寒い中、外で水仕事なんてしたくない訳ですよ。
とは言え、年末ともなってくると、掃除をサボったツケが家中のアチコチにたまり、それはそれで気持ち悪い。
だから、外回りや水仕事は11月の暖かい日に終わらせておいて、年末はチャチャッと小掃除で済ますのです。
お陰様で、昨日は小春日和の中、玄関とアプローチとベランダの掃除が終わり、ホッとしました。
高圧洗浄でずぶ濡れになりましたが、しもやけにならずに済みそうです。(^。^;)
2009/12/04(金) 00:01:01 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する