「ゾフィーの部屋」 2回目
2009年11月26日 (木) | 編集 |
ゾフィー: 「皆さん、こんにちは。 『ゾフィーの部屋』へようこそ。
第2回目の今日は、先ごろ発売された『犬川柳 真・日本犬論』に御出演された柴丸さんをゲストに迎えてお送り致します。」


IMGP6309.jpg


Z: 「改めまして。 本日はお忙しい中、『ゾフィーの部屋』へお越しいただきありがとうございます。」


柴丸: 「『ゾフィーの部屋』って・・・そもそもココ、オレんちだし。」


IMGP6298.jpg

Z: 「あ、そうでしたね。 ご紹介が遅れましたが、柴丸はワタシの同居犬です。」

S: 「『柴丸』って、なんでゲストを呼び捨てやねんっ!(-_-メ)
っつうか、同居犬じゃなくて、オマエが居候なんだよっ!(-_-メメ)」



IMGP6305.jpg

Z: 「相変わらず、態度がデカくてケツの穴の小さいヤツですね。 これだから、『日本犬は扱い難い』と嫌われるんですよ。 それに比べて、ワタシの性格の良いことと言ったら、柴丸とは飼いやすさでも月とスッポンですね。 奥様の寵愛も受けていることですし、そろそろこの家のNo.1の座をワタシに受け渡してもいい頃かと思いますが?」

柴丸: 「有り得ないね。┐(´ー`)┌ 」


IMGP6289.jpg

ゾフィー: 「キィーーーッ! 悔しいっ!

アタシもモデルにさえなっていれば!!」


IMGP6312.jpg

S: 「あのねぇ、モデルって簡単に言うけど、結構大変なんだよ。 上の写真なんて『ハチマキ』だよ、ハチマキ。 あんなもの着けられて、普通、じっとしていられないよ。 まぁ、オレは類稀なる美貌を持った天性のモデル犬だから、笑顔でカメラ目線をキメちゃうけどさ。
白鳥も優雅に見えて、水の下では大変ってヤツだよ。

ところで、キミさぁ、いつまでウチに居る訳?
毎日バクバク喰って、日に日にデカくなっちゃってるけど、デカくなるほど犬親さんが見つからないって知ってる?
ただでさえ、『出戻り娘』って縁遠いのにさぁ、もうちょっと身の振り方を考えた方がいいんじゃないの?」



IMGP6295.jpg

Z: 「チッ! 痛い所を突きやがって、偉そうに。
ハイハイ、頑張って犬親さんを探しますよ。
犬親会に行けばいいんでしょ?!」


syonan8_320x180.jpg

Z: 「って事で、ワタシは

 12月6日(日)の湘南いぬ親会に参加します♪

みんな、会いに来てね。」


IMGP6236.jpg


「性格良子」のゾフィーは「ちばわん」で家族を募集中です。
ご応募お待ちしてます。<(_ _)>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/11/26 23:02 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
モデル一家?
見まちがいでなければ、
もしや、
奥様や旦那様も、
ご本に大写しで登場されているのでは!?

ゾフィーちゃん、ますます犬の中の犬らしく、
かっこよくなってきましたね。
2009/11/28(土) 23:12:52 | URL | ジョイスのおばちゃん #LUwTmx6s[ 編集]
ジョイスのおばちゃんさん、こんにちは。

ハイ。 実は私も写っておりますが、残念ながら夫は写っていないのですよ。
また来年、頑張ってモデルをやらせたいと思います。(^O^)

ゾフィーはイッチョ前に飾り毛なんか生やしてきやがって、今は金色に輝く見事な毛並みをフサフサさせております。(^^ゞ
来た時は貧相を絵に描いたような犬だったのが、まるで嘘のようなゴージャスぶり。
金色のチェーンの首輪が似合いそうな勢いです。(^_^;)
2009/11/29(日) 23:30:46 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する