室内遊戯 ゾフィー vs 柴丸
2009年11月02日 (月) | 編集 |
あちこちで日曜日に行われた「ちばわん」八王子いぬ親会の様子がアップされていますね。
足を運んで下さった皆さま、準備をされたスタッフの皆さま、ありがとうございました。
沢山の赤い糸が繋がるといいですね。(*^。^*)

その頃、私はと言えば、習っている香道の秋の催しがあり、6時起きで着物を着て、高田馬場にある茶道会館へ行っていました。
茶道会館には離れのお部屋がいくつもあるのですが、それぞれの部屋で先生方の趣向を凝らした組香を楽しむことが出来ます。
平安時代から大事に受け継がれてきた香木と、美術館に並んでもおかしくない調度品の数々に触れられる貴重な機会。
組香に合わせた掛け軸と床の間のしつらえや香道具の品々。
全ては、客人を持て成す為の細部にわたる心配り。
持て成しを受ける側も、学ばなければならない事が沢山あります。
日常生活では忘れがちな大切な心を思い出させて頂きました。<(_ _)>

さて、昨日の暑さとは打って変わって、冷たい雨と北風に見舞われた月曜日。
ゾフィーも何だか気分が晴れないようで、一日中、柴丸に遊びを嗾けています。(^_^;)


IMGP6192.jpg

ゾフィー: 「遊ぶ?」  柴丸: 「ヤダ。」


IMGP6196.jpg

Z: 「なんでよ!?  どうせ、暇でしょ?」


IMGP6197.jpg

Z: 「ねぇってば、ねぇ、ねぇ、ねぇ!!」
柴: 「あーっ、もぅ、ウルセーッ!!」 (-_-メ)


IMGP6185.jpg

柴: 「エエ加減にしとかんと、痛い目みるぞ!」
Z: 「そうそう! そうこなくっちゃ!!」


IMGP6190.jpg

Z: 「グハー--ッ! ギャインッ!」」


IMGP6202.jpg

Z: 「ちょっと油断したわ。」


IMGP6204.jpg

柴: 「まだまだオマエなんかにゃ負けないよ。」


身体も柴丸より大きくなり、身体能力も高いゾフィーですが、今日は柴丸が勝ったようです。(^O^)
明日はお出掛けして、外で遊ぼうね~。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/11/02 23:25 | 預かり犬26 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する