ドッグラン with アビィーちゃん (業務連絡あり)
2009年09月17日 (木) | 編集 |
昨日の朝、いつもお世話になっているブルームchieさんが、ドッグランへ行くという情報を聞きつけ、元気を持て余しているゾフィーを連れて追っかけ参加!

待っていたのは、


IMG_0318.jpg

↑ ソニカちゃん。


IMG_0330.jpg

↑ アビィーちゃんとビュートくん。

でも、昨日はツクツクボーシが鳴いちゃう位の暑さで、犬達はバテ気味。


IMG_0328.jpg

↑ ドッグランにあるまじき絵ズラ。(^_^メ)

男の子チームは、全くヤル気が見られませんでしたが、女の子チームはそこそこ頑張りました。(^O^) オトナ犬達とは温度差のある子犬ゾフィーが、無理やり遊んでもらった感じでしたけど。(^^ゞ

日陰で休んでいるアビィーちゃんに絡むゾフィー。(↓)

IMG_0322.jpg

ゾフィー: 「ねぇねぇアビィーちゃ~ん、あそぼ~よ!」


IMG_0321.jpg

アビィーちゃん: 「うるさ~い!」


IMG_0320.jpg

アビィーちゃん: 「しつこ~い!」


でも、ナンダカンダで相手をしてくれるアビィーちゃんが、ゾフィーは大好き。(*^。^*)


IMG_0324.jpg

ゾフィー: 「エヘヘ。 アビィーちゃん、優しくて面白いんだよ。」

アビィーちゃん、いつもゾフィーと遊んでくれてありがとうね~。 アビィーちゃんは優しくてイイコだね~。


IMG_0329.jpg

アビィーちゃん: 「エヘヘ。」

いつも笑っているアビィーちゃんにつられて、笑顔の苦手なゾフィーも自然と笑顔に。(↓)


IMG_0332.jpg

ゾフィー: 「みんなと遊ぶと楽しいね~♪」

動画も撮ったんですけど、ちょっとアップするのが大変なので、また次の機会に。 ゾフィーが全速力で走る姿もお見せしたいんですけどね~・・・・もっと広いドッグランへ行かないと。

あ、そうだっ!\(゚o゚;)/

「チーム・おかもと」の卒業犬の皆さまに業務連絡です。
11月7日(土)にオフ会を開きます。 今回は、ドッグラン&BBQをしたいので、現在、候補地を探しています。 「ここがオススメ!」という場所を御存知の方は、教えて下さいね。 詳細が決まりましたらメールで御連絡しますが、11月7日は空けておいて下さ~い。(^o^)/~



chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg


オフ会には、本当の家族と一緒に参加して欲しいゾフィーさんは、「ちばわん」で家族を探しています。
20日(日)の「ちばわん」いぬ親会にも出席しますので、よろしくお願いします。<(_ _)>



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/09/17 23:58 | 預かり犬26 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いいな~
「チーム・おかもと」卒業犬じゃないですが・・・

前に小山内裏公園でBBQしました。BBQ場は犬禁止ですが、隣に広場があり、焼いたものを搬送しました。ドッグランは登録制になったかも。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20070924

使ったことはないですが、小金井公園のBBQ広場が、ドッグランの隣でよさそうでした。でも、ドッグランは土なので、天候によっては、泥だらけの犬(&人)が続出するかも。

拙ブログで、3月と5月にご紹介した舎人公園BBQ広場は、基本、犬禁止ですが、交渉しだいでは貸してくれるかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/m/200905

ちと遠いですが、鹿沼市のLake Wood Resort は、食材も炭火おこしも全部やってくれるのでラクでした。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20080621

楽しいオフ会になりますように(笑)。
2009/09/18(金) 11:32:02 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
わ~い!待ってました。
私もBBQなら小金井公園って思います。
でも、今は登録制なので鑑札と狂犬病の札が必要です。
でも、何人かの中にフレンドリーカードを持っていれば
いちいち調べるわけではないので大丈夫かなと思います。
雨上がりだと、確かに泥んこになりますが、
そのあとに芝生を歩かせると結構きれいになります。
我が家は週に1・2度は必ず行っているので、
いつもその手で足をきれいにしちゃいます。
ぜひ、参加したいです。
2009/09/18(金) 21:31:58 | URL | cheko #B5cae6Gw[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

情報ありがとうございます。
Lake Wood Resortは、私も前から行ってみたいと思っていました。
でも、最大人員16名だと今回はちょっと無理かも・・。(^_^;)
今回はうちの卒業犬親さんでもあるブルームさんとkanaさんとの合同オフ会になるので、人数が多分とても多いのではないかと・・・。

今度、もう少しこじんまりしたオフ会で、是非、行ってみたいです。 その時は、よろしく~♪
2009/09/19(土) 00:23:23 | URL | おかもと #-[ 編集]
chekoさん、こんにちは。

今回は多分、参加人数も犬の数も多くなると思うので、登録制のランだとちょっと難しいんですよね。
出来れば、貸切に出来た方が他の人に気を使わなくて気がラクかなと思います。

首都圏の私設ドッグランは狭い上に高いので、良い場所を探すのが難しいです。(ToT) 日曜日のいぬ親会で、みんなから情報を集めてきますね~。
2009/09/19(土) 00:27:54 | URL | おかもと #-[ 編集]
わーい byウーピー
金沢八景「海の公園」ってどうなんでしょうね。
貸切はむずかしいでしょうけど…。。

箱根ピクニックランドとか相模湖ピクニックランドとか郊外へ車を走らせるしかないかも…ですね。
個人的には遊技場的なところよりも自然なままのところが好きなんですけど、大人(犬)数だと贅沢は言ってられませんね。

それまでにゾフィーちゃんのいぬ親さんが決まっていれば、物語完結でみんなで祝杯ですね☆
それにしても柴丸くん、ハーレム状態になって困らないかな~。。

2009/09/19(土) 16:51:18 | URL | ウーピーママ #-[ 編集]
ウーピーママさん、こんにちは。

情報ありがとうございます。
相模湖ピクニックランドは、プレジャー・フォレストという名前に変わったのですが、調べてみたらドッグランとBBQ広場も改装されたみたい。
貸切出来る広場とランも出来たようなので、連休中に下見に行ってきます。
実は、今日も犬親会の後、候補地を下見に行ったのですが、ちょっと遠かったのでどうしようかなぁ~と思っていたところなので、相模湖に期待したいです。
2009/09/20(日) 23:01:39 | URL | おかもと #-[ 編集]
楽しみです
わあ~い♪

オフ会 めちゃくちゃ楽しみにしていましたぁ★

11月7日 早速手帳に予定書き込みさせていただきました( ..)φメモメモ


バーベQ中 うちのレイナちんが
お肉のおいしそうな匂いにガマンできるか
多少なりとも不安はあるんですが
今から めちゃくちゃ楽しみにしています☆
2009/09/20(日) 23:02:38 | URL | meg #-[ 編集]
megさん、こんにちは。

早速、オフ会へのご参加ありがとうございます。\(^o^)/
現在、オフ会の場所探しに右往左往しています。(^^ゞ
シルバーウィークをドッグラン巡りに費やしたものの、ETCのついていないうちの車はメリット無し。(ToT)
3000円払って、渋滞のアクアラインを通って来ました~。
2009/09/23(水) 22:40:12 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する