スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 雨の日 & 物資お礼
2009年08月31日 (月) | 編集 |
台風が近づいているせいで、私が住む川崎市も朝から雨。 雨だといつも通り家事をサボってグダグダしていても、罪悪感を感じず心の底からグダグダできるので嬉しい。♪(* ̄ー ̄)v 一方、お外大好き、「お散歩命」のゾフィーさんは、外に出られずヒンヒンうるさい。


Image616.jpg


最近は、排泄も外で済ませたいようで、ギリギリまで室内トイレを使いません。 うちで預かった殆どの犬が(柴丸を含め)、成長するに従って「トイレは外」派になります。 ペットシーツが減らないのは良いけど、こういう雨の日は困りますね。 排泄の為にチョコッと外に出してあげたいですが、ゾフィーは今日、外に出てはいけない理由があるのです。


Image617.jpg


避妊手術をした傷口が、腫れて化膿してきたようなので、昨日、病院で抜糸してきました。 手術をして1週間だったのですが、まだ傷口が完全に塞がっておらず、開いている部分がありました。(>_<)ヽ 消毒をして軟膏を塗り、自然に塞がるのを待つのですが、ばい菌が入らないように、絶対、濡れないようにしなければなりません。 もちろん、舐めないようにエリザベスカラーを付け、がっくり凹んだゾフィーさん。 まぁ、仕方ないよね。


IMGP5801.jpg


パックリ開いたままの傷口(1.5cm位はあった)を見た時は、「えぇ~っ、このまま連れて帰るんですか~?!w|;゚ロ゚|w」って感じでしたが、今朝はもう傷口は閉じている様子。 手術跡の腫れもひいて、カサブタが出来ています。 毎回、子犬の傷に回復力には驚かされますよ。 えぇ、もうホントに羨ましいですね。 新陳代謝が壊滅状態の私としては・・・。(;-_-)

そして、お世話になっているF病院から、帰りがけにフードの御寄付を頂きました。(↓)


IMGP5803.jpg


処方食のサンプルなので、うちでは使えない心臓・腎臓・肝臓サポートなどがあります。 それぞれ数が少ないので、必要な方に送るほどでもないし、5日の湘南いぬ親会に持って行こうかと思っています。 Phサポートは割りと数が多いので、必要な方はメールでお知らせ下さい。


IMGP5804.jpg


全ての保護犬は、沢山の方のお力で命を繋いでいます。 いつも御支援下さる皆さま、どうもありがとうございます。<(_ _)>


e750b74544d2f2f6aed1ada04f668407.jpg


5日(土)に行われる湘南プチいぬ親会も、湘南チームのいぬ親の皆さんとBOWWOWさんのご協力で開催されます。 ゾフィーも参加しますので、皆さん会いに来て下さいね。(^o^)/~
(「湘南プチいぬ親会」の開催情報については、「ちばわん イベント報告」をご覧下さい。)
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/08/31 13:30 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
会えるかな♪
ゾフィーちゃん、すっかりのびのびしてますね。
ウーピーが側にいたら、ガウがウ遊びそうです。

ウーピーは1歳のお誕生日を迎えました。
…とは言っても畜犬登録の誕生日を勝手に9月1日にされちゃっただけなんですケド(笑)

毎日「かわいいね~♪」って言ってしまう、自分でも(夫を含め)想像できなかったくらいのいぬ親バカです。

茅ヶ崎行きたいな。
ゾフィーちゃんに会いたいな。
柴丸くんに会いたいな。
2009/09/02(水) 23:46:09 | URL | ウーピーママ #-[ 編集]
ウーピーママさん、こんにちは。

おぉ! ウーピーちゃん、お誕生日ですか!?
おめでとうございます。(^-^)//""
1歳のお誕生日を優しい家族の皆さんに祝ってもらえて、本当に良かったね!
毎日、「かわいいね~♪」と犬に言うのは基本ですよ。(^O^)
寝ても起きても「かわいい、かわいい!」、オヤツを食べてもフンをしても「イイコ、イイコ!」と誉められ、うちの犬達もイイコに育っています。(^_^;)

お時間があれば、茅ヶ崎のいぬ親会にいらして下さいね。 会場内は、ゾフィーとウーピーちゃんが遊べるスペースはないかも知れませんが、会場は海岸のすぐ傍らしいですよ。
2009/09/03(木) 00:20:46 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
