ドッグラン&カフェ デヴュー
2009年08月27日 (木) | 編集 |
近所でシュナウザーを飼っている方が、「今年は異常にダニが多い。」と仰っていました。(>_<) ゾフィーと柴丸にダニが付いているのを見た事はありませんが、私はダニに刺されたような気がする。(ToT) 家の中で刺されたかどうか分かりませんが、気持ちが悪いので燻煙殺虫剤を使うことにしました。


Image600.jpg

ゾフィー: 「どうやるの?」

使ったのは「アースレッド」という過熱蒸散殺虫剤。 使用経験のある方は御存知だと思いますが、これは準備と後片付けが大変。 食べ物や食器を始め、直接肌に触れる服やタオルなどは、薬剤が付かないように仕舞うか、ビニールなどを掛けなくてはいけません。 布団も外に干して、PCやプラズマテレビもシートでカバー。 植物や動物も、当然、外へ。 薬を焚いたら2時間以上放置し、その後、拭き掃除。 結構、大仕事なのです。(-。-;)


Image591.jpg


さて、3LDKの我が家に6個のアースレッドをセットしたら、犬達を車に乗せて避難。 家から30分ほどのドッグランへやって来たのですが、またゾフィーがゲロッパしてしまいました。(ToT) 一昨日、車内清掃して、カバーも洗ったばかりなのに、何故かカバーを剥がしてゲロッパしてくれるんですよね。(>_<) 元々、車酔いをする犬ではなかったので、ゾフィーの車酔いは三半規管と言うより精神的なもののような気がする。 最近、車でお出掛けしても良い事なかったもんねぇ・・・。*´Д`*


Image589.jpg

ゾフィー: 「今日は楽しいね。」

そう! そうなんですよ。
そんな事もあって、今日はドッグランなのですよ。\(^o^) 他に誰も居なくて盛り上がりませんが、あちこち蚊に刺されて痒いですが、木陰のドッグランはなかなか楽しいでしょ?!


Image601.jpg

ゾフィー: 「まぁね。」

小1時間遊んだところで、ここから5分位の所にあるドッグカフェへ。 ドッグカフェなので犬達は室内にも入れますが、ゾフィーはこれがカフェ・デヴューなので、外の席で様子を見る事に。


Image608.jpg

↑ 御行儀良男と良子の図。

あら~、なんて良い子ちゃん!(*'o'*)
小型犬達がワンワンギャンギャン騒ぐ中、一番大きな2匹は一声もあげる事なく、大人しく私の食事が終わるのを待っています。
我が犬ながら、素晴らしいっ!w( ̄▽ ̄;)w
店員さんにも誉められ、私の鼻も天をつく勢い。<( ̄^ ̄)>


Image606.jpg

↑ 野菜カレーのセット。 税込み1000円。

このカフェには犬用の小さなスペースがあるので、食事の後、ちょっと遊んでみる事にしました。


Image609.jpg

ゾフィー: 「ボール取って来たよ~♪」

ドッグランでは広すぎて、私の所までボールを持ってこられなかったゾフィーも、この狭さならちゃんと持ってくる事が判明。(^。^)v


Image610.jpg


帰りの車中ではゲロッパする事なく、無事に家へ着きました。(^。^;) ちょっとはドライブが楽しくなってくれたかなぁ~・・・?!


IMGP5548.jpg


帰宅後、待っているのは後片付け。 家中の窓を開け、掃除機をかけて床掃除。(↑) 熱気の籠もった部屋をスチーム洗浄し、砂風呂でも汗をかかない私が、汗ダクになる。
今日、一番頑張ったのは、この私・・・。 (;-_-) =3
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/08/27 21:32 | 預かり犬26 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです
奥さま、ダニ退治に大掃除お疲れさまでした。
3LDKとはいえ、たしか一部屋100平米くらいはあったと思いますから
さぞや大変だったことでしょう。
私の仕事場は家人からダニーズ事務所(ジャニーズ事務所?)と
呼ばれています(汗)。

事後承諾ながら、次回湘南いぬ親会ポスターにゾフィーちゃんを
使用させていただきました。

2009/08/28(金) 00:14:04 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
あれって後がそんなに大変なんですね。
もっと簡単にできるのはないのかな~。

ポスターへのゾフィーちゃんの写真の使用、こちらからお知らせしなくちゃいけないのに、カプアンパパさんが先にしてくださいました。
この場をお借りして、ありがとうございます。

ゾフィーちゃん、かっこいいですよ。お楽しみに!
2009/08/28(金) 01:57:02 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
すばらしい!
 アースレッドをお使いとは!本当に手間がかかりますよね。おかもと邸の美しさは、奥様の努力のたまものなのですね。私にも、少し爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいものです。

 ゾフィーちゃん、「テビィと一緒にいたら楽しいだろうなぁ~」と、愚息が相変わらず控えめに、かつ粘り強くアピールしております。そんな言葉に理性が飛んでしまいそうな自分が怖いです。
2009/08/28(金) 09:34:42 | URL | テビィママ #-[ 編集]
おお、これは通販で気になって仕方ないスチームモップではないですか!!
いかがですか???(鼻息)
うちフローリングなのですが、面倒な雑巾がけは嫌いなわたし・・・
見かねて夫がこの前してましたが(汗)、これでは主婦失格ですものね。
買おうかどうか悩んでいるのです。

ダニですかー。
うちはこの夏、旅行へ出る時に仕掛けていきました。
霧タイプってやつを。
いつも出しっぱなしのお皿やなんかも仕舞わなければならず、結構面倒ですよね。
マンションの火災報知機が反応しないかハラハラでしたが。
2009/08/28(金) 13:00:24 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

事務所でダニに刺されたりしませんか?
ダニーズもGBも、アースレッドを焚けば一掃出来ますよ。(^。^)v 精密機器はカバーをしないといけないので、準備が面倒ですけどね。

ポスターにゾフィーを使って下さったんですか?! ありがとうございます。(^O^)
ポスターに載った子は、すぐに犬親さんが決まると言うし、出戻った犬は最高の犬親さんに巡りあえるとも言うし、ゾフィーの未来は期待出来そうですね。(*^。^*)
2009/08/28(金) 16:36:15 | URL | おかもと #-[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

湘南犬親会の準備、お疲れ様です。
湘南チームは団結力が強く、皆さんパワフルなので見ていて元気が出ますね。
ゾフィーにも素敵な犬親さまが見つかるかな?

アースレッドのようなタイプは、一度で部屋中殺虫できるのが利点ですが、準備は色々大変ですよ。 まぁ、うちが普段、何でも出しっぱなしにしているせいでもありますが・・。(^^ゞ
終わった後も、うちは床でゴロゴロしたり、犬が床を舐めたりするので拭き掃除しますが、そうでなければ拭く必要はないと思いますよ。
2009/08/28(金) 16:40:21 | URL | おかもと #-[ 編集]
テビィママさん、こんにちは。

いえいえ、うちなんてテビィママさんのお宅に比べたら、ゴミタメのような家ですよ。(^_^;)
掃除する傍から、抜け毛を落とす生き物が徘徊しているので、仕方ないですね。

ゾフィーもテビィちゃんと一緒にいられたら、楽しいと思うよぉ~・・・。( ̄ー ̄)
2009/08/28(金) 16:43:34 | URL | おかもと #-[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

あ、やっぱりアレ、気になっちゃう感じですかぁ~?( ̄ー ̄)
私も悩んでいたところ、一足早く「シャークスチームモップ」を購入したちびすけ母さんに話を聞き、ヘッドが動くH2Oを購入しました。 今まではモップに洗剤液を漬けて拭き掃除していましたが、それより手間は楽。 でも、結構、フローリングを拭く時は力がいるので、か弱いyukkoさんにはどうか・・??
拭いた後、床がベチャベチャに濡れて、乾いた時に跡が残るのも気になります。

そうそう、火災報知器は気になりますね。
私もセットして家を出てから、暫く庭で様子をみてから出掛けました。
以前、窓を開けて犬の散歩に出たら、ホームセキュリティーが鳴って、大騒ぎになった経験があるので・・・。( ;^^)ヘ..
2009/08/28(金) 16:50:55 | URL | おかもと #-[ 編集]
こんばんわ~

私もダニアース使ったことがありますが、
後が大変ですよね・・・

子供がいると得に過敏になります


またよらせてもらいます

2009/08/29(土) 23:15:14 | URL | りか(ダニ退治@研究) #-[ 編集]
りかさん、こんにちは。

ダニ退治を研究されているなんて、凄いですね。(@_@)
ダニは目に見えないだけに、掃除をしても殺虫しても、何だか気持ち悪くて・・・。(>_<)ヽ
やりだしたらキリが無いです。
2009/08/30(日) 12:30:37 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する