スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ゾフィーのお散歩風景 (おまけ付き)
2009年08月26日 (水) | 編集 |
近頃、急に涼しくなりましたね。 朝寝坊の私が一番困るのは、夏の朝のお散歩なんですよ。(>_<) 今年の夏は比較的涼しかったので、助かりましたけどね。

Image562.jpg

↑ フェンスの上と下に大勢のムクドリ。 代わる代わる水浴びをしていました。


暑い日の散歩は、兎に角、日陰!日陰!日陰!
日陰の多いコースを選んで歩きます。


Image564.jpg


私のお散歩の目安は、1回1時間を1日2回。 暑い日は、朝は短め、夕方は長めにします。 ゾフィーはお散歩が大好きで、暑さにも強いので、ルンルン歩きます。


Image566.jpg

ゾフィー: 「柴丸先生、ここの公園もチェックしますか?」
柴丸: 「うむ。 入るぞ!」


Image563.jpg

ゾフィー: 「マーキングしときますか?」
柴丸: 「もちろんだ! 縄張りは大切だからな。」


ゾフィーの長い尻尾は、お散歩の時にピンと立ってフリフリするので、見ていてとても楽しい♪(^O^)


Image569.jpg

ゾフィー: 「♪♪♪」


Image567.jpg

ゾフィー: 「奥様、早く、早く~♪」


引きも強くないし、お散歩上手なゾフィー。 何処でも安心してお散歩できる犬って、実は少ないんですよ。 これから益々、ゾフィーとのお散歩が楽しめる季節。 明日は、何処へ行こうかなぁ~♪((o(^ー^)o))


*****************


(おまけ)


「ちばわん」の愛護センターレポートに載っていた収容犬。(↓)
ゾフィーにそっくり!?

お父さん?

耳の大きさ・形、体型、毛色(胸、手足先と尾先が白)が同じ。 レポートには、「野良ではないか」と書かれていましたが、ゾフィーも来た当初は私の姿を見ると隠れるほど人馴れしていなかったので、家庭犬ではなかった気がします。 もしかして、お父さん? それにしても、見事なゴリマッチョ! この大臀筋は、タダモノじゃありませんヨ。( ̄ー ̄)
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/08/26 23:56 | 預かり犬26 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
