今日の風景
2009年08月12日 (水) | 編集 |
お盆休みという訳ではありませんが、ブログのアップをサボってしまいました。( ;^^)ヘ..
いつもの「燃え尽き症候群」に加え、夏バテやら「PCなんて触りたくない病」やら、「ヤル気ないホルモン」の過剰分泌やらで1週間ぶりのアップですが、今日の我が家の様子をご紹介。


IMGP5623.jpg

↑ 「キュウリによる緑のカーテン」

もう大分、葉が枯れてきました。 一番暑い残暑までは、もちそうにありません。 実際のところ、緑のカーテンによる室温上昇を抑える効果はあまり実感出来ていません。 そもそも、この窓にはシャッターが付いているので、それを閉めたほうが手っ取り早い気がしますが、見た目にはキュウリの葉の方が涼し気。



IMGP5546.jpg

↑ 意外にも大豊作だったキュウリも、最近は収穫が減り、形もおかしな事になっています。(^_^;)



IMGP5624.jpg

↑ 昨年植えたブルーベリーも、なかなかの豊作。(^O^)



IMGP5627.jpg

↑ 何だか前によく見た風景ですが・・・・



IMGP5634.jpg

↑ でもコレ、今日の風景。(-_-;)



IMGP5642.jpg


一回り大きくなって、ゾフィーさんお戻りになってま~す。(^_^;)


IMGP5644.jpg

ゾフィー: 「ただいま~♪」




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/08/12 22:54 | 預かり犬26 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
仕切りなおしですね。
柴丸先生、暑い日が続きますが、もう一頑張りお願いします。
テビィも、最初に手を挙げられた方とのお見合いでうまくいかず、今うちにいるわけですし。

でも、「ということは、犬親会に行けば生ゾフィーちゃんに会えるのかな?」って、不謹慎ながら思ってしまいました。
我が家一同、かなり会いたがってます。
2009/08/13(木) 21:48:42 | URL | テビィパパ #LbYl9WXI[ 編集]
ん???
お盆の里帰り・・・じゃないんですか?
まさか、こんどは柴丸先生の妹に・・・?

右側のキュウリ、
自分の分身を見ているようで辛くなります(汗)。
2009/08/13(木) 22:54:18 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
…おかえり…??
ゾフィー…おかえり…なのですか?
でも、やっぱり、ゾフィーかっわい~。
最近、近所で「プチブラバンソン」と言う犬を見ました。
初めて聞く(そして見る)犬種で、??だったんですが、ベルギーの犬だそうで。
今まで見た事なかったので、雑種かと思っちゃいました。(娘も同じ事思ってたそうです。)「何犬ですか?」と聞いてセーフでした。きっと高価な犬なんでしょうね…。
2009/08/14(金) 16:02:16 | URL | Team S #-[ 編集]
あらあら…
アルファベットストーリー無事完結!とはいかなかったようですね。。
これも本当の家族に出会えるためにゾフィーちゃんが通らなければならなかった道筋なんだ、と、思うことにしましょう。。

出戻り先輩のウーピーさん、湘南の夏を満喫とはいかないようで、しぶしぶ足首まで海に入りましたが、
なにより「かわいい~♪」と、たくさんの人に声をかけられるので、夏の海は少々苦手。。
それでも、めげない飼い主は(笑)ほぼ毎日のようにウーピーさんを連れて海までお散歩してます。

「あたしには、近所の原っぱと水溜りがあれば充分よ!」
というウーピーの心の声が聞こえてきそうな(汗)
2009/08/14(金) 16:28:46 | URL | ウーピーママ #-[ 編集]
テビィパパさん、こんにちは。

8月16日のいぬ親会は、暑いので欠席します。(^_^;) 9月のいぬ親会には出席できるかなぁ・・・・でも、ゾフィーに会いたかったらうちに来ていただくのがベストですよ。(^O^)
ゾフィーは遊び相手を求めていますので、テビィちゃんを連れて遊びに来て下さい。

ゾフィーは地味なルックスながらファンが多いらしく、来週はわざわざゾフィーに会う為、卒業犬を連れて遊びにいらっしゃる御家族がいます。 さて、誰でしょう・・・??
2009/08/14(金) 20:21:19 | URL | おかもと #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

台風・地震・帰省ラッシュを掻い潜り、無事にリゾートからお戻りになられたようで良かったです。
高原キャベツは堪能できましたか?

前はゾフィーと仲が良かった柴丸ですが、自分と変わらぬ大きさになって、テンションも上がって出戻ったゾフィーにはウンザリしているようです。(^^ゞ 残念ながら、妹にはなれませんね。

ダイエットと思って毎日キュウリを食べていますが、食べても太らない夫は完全肉食主義者です。 野菜を食べる意味が分からなくなってきました・・・・。
2009/08/14(金) 20:26:35 | URL | おかもと #-[ 編集]
Team S さん、こんにちは。

「プチブラバンソン」て初めて聞いて、ヤホーで調べちゃいましたよ。(^O^) あ~、どこかで見た事ある気がする犬ですね。 犬の種類もどんどん増えてくるので、どれが純血種なのかも分かりません。 ラニちゃんも「グランデシバダクス」とか言ってみたらどうですか?


2009/08/14(金) 20:33:35 | URL | おかもと #-[ 編集]
ウーピーママさん、こんにちは。

なかなか赤い糸を繋ぐのは難しいですね。 でも、ゾフィーの違う一面を見る事が出来たので、これも良かったと思います。 きっと本当の家族と出会うまでの過程のヒトツなのでしょう。

いよいよ夏本番で、湘南の海は賑わっている事でしょうね。 海より近所の水溜りが好きなウーピーさんには、何が楽しくて海に人が集まるのか疑問でしょうけど。σ(^◇^;) 
2009/08/14(金) 20:38:36 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する