オカモト・スパルタ塾 卒業! (おまけ付き)
2009年08月01日 (土) | 編集 |
今朝は涼しい風が吹いて、久し振りに気持ち良くお散歩が出来ました。

IMGP5573.jpg


うちは川崎市多摩区にありますが、まだあちこちに畑があり、野菜が売られている無人販売所も点在しています。 犬の散歩をしながら、そんな販売所をのぞくのも日課のひとつ。


IMGP5553.jpg


毎日、同じものが売られている訳ではないし、野菜の形や大きさもバラバラ。 でも、スーパーで買うより概ね安く、何より新鮮。 今日は3箇所の販売所を巡って、上の野菜を買ってきました。 どれも1袋100円。(キュウリはうちで採れたもの) 掘り出し物は、何と言っても枝豆です!\(^o^)/ 普段は冷凍の枝豆ばかりですが、生の枝豆は全く別物と言って良いほど、味が濃くて美味しいのです。 みんな枝豆が並ぶのを狙っていて、枝豆を持って歩いていると、「あら、枝豆売ってたの? どこで?」と声を掛けられたりします。( ̄ー ̄)


IMGP5577.jpg


預かり犬が居る時は、極力長い散歩をするようにしています。 何故なら、「犬は散歩をすればするほど良い犬になる」と私が勝手に思っているから。 栄養と運動をきちんとすれば、筋肉がついて体型が整い、健康になる。 散歩で社会勉強をすれば順応性が高くなり、ストレスが減って問題行動もなくなる。 そして、飼い主とリードに繋がれて歩く事で、お互いの信頼関係が強まると思っています。


IMGP5586.jpg


ゾフィーはまだアバラも腰骨も浮いてガリガリですが、うちへ来た3週間前と比べれば、身体もガッチリしてバランスが良くなりました。 足を拭く時に立っていられないほどフラフラだった身体も筋肉がつき、特に上半身のムキムキぶりは驚くほどです。 後ろ足の柔軟性も上がってギクシャクしていた動きもスムーズになりました。(^。^)v


IMGP5589.jpg


オカモト・スパルタ塾へ入塾して3週間。 頑張って、よくぞここまで成長したね。(*^。^*)
可愛い花嫁さんは、明日、お嫁入りで~す♪


****************************


(おまけ)


昨日、厳重に梱包され、クール宅急便でキンキンに冷やされて到着した品。(↓)

IMGP5555.jpg


ウッヒョ~ッ! デメルのチョコ! O(≧▽≦)O


こんな私のような庶民には勿体無い高級品を送って下さったのは、Kプアンパパさん。 アルファベット完了のお祝いに贈って下さったのでした。 いつもお世話になっているのに、重ね重ねありがとうございます。<(_ _)>

ところで、

同じくキンキンに冷えた隣のアルミ缶。 「クッキーカッター」って、もしかして・・・?!


IMGP5559.jpg


近々、クッキーを作る羽目になりそうです・・・。(;-_-)
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/08/01 17:06 | 預かり犬26 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する