もうすぐ嫁入り
2009年07月30日 (木) | 編集 |
赤い糸の繋がったゾフィーちゃん。 お嫁入りが日曜日(8月2日)に決まりました。 一緒に過ごせるのも、あとちょっとだね。 寂しいなぁ~・・・。


IMGP5542.jpg


どの預かり犬も、うちに来たからには「うちの子」と思って育てているし、犬達もうちを「我が家」と思い、私を慕って懐いてくれるので、お届けの日が「この子が幸せになる為の晴れの門出だ。」と思っても、やはり寂しいのが親心。 中には最初から私にベッタリ懐いて、「もう貴女なしでは生きられないっ!」って子も居ますが、最初は心を閉じていたのに懐いてくれた子の方が別れが辛い。 ゾフィーは、間違いなく後者。


IMGP5485.jpg


昨日は、広くて犬が沢山いる場所で走り回ってきたゾフィー。 小さな犬から大きな犬、仔犬から老犬まで老若男女(?)に上手に挨拶し、遊んでもらいました。 新参者ながら、オヤツをくれる人を見つけると最前列でオスワリし、ちゃっかりオヤツもゲット! 残念ながら写真がありませんが、テンションMAXで「メッチャ楽しい!」オーラを振り撒きながら走り回る姿や、「オイデ!」と呼ぶと全速力で走ってきて止まりきれず私に激突する御茶目なゾフィーの姿は、私の宝物です。


IMGP5486.jpg


柴丸もゾフィーの事は、割りと気に入っているように思います。 こんな風(↑)に預かり犬と寄り添っている姿を見たのは久し振りだし、いつもは預かり犬と同じ部屋でエサを食べるのすら嫌がっていたのに(柴丸は食べるのが遅く、先に食べ終わった預かり犬の「チョーダイ光線」に耐えられず、食事を放棄してしまうのです。)、ゾフィーとは並んで食べます。 そもそも、預かり犬が来た時は、最初に「ガウッ!」と威嚇するのに、ゾフィーには威嚇もしなかった。 余りにも、ゾフィーに生気がなかったせいかも知れないけど。(^_^;)


IMGP5487.jpg


昨日もゾフィーがダルメシアンにガウられた時、柴丸はすっとんで行って間に入ったよね。 色んな犬が居たけど、ゾフィーが一番楽しそうに遊んでたのは柴丸だったし、意外と良いコンビだったんじゃないの?


IMGP5491.jpg


何気にシンクロしてるしさ。( ̄ー ̄)
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/07/30 11:45 | 預かり犬26 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
赤い糸
こんにちは。
ゾフィー、新しい家族が見つかり良かったですね。
いつも思いますが、Oさんって預かるワンコの魅力を
引き出すのがお上手。^^/
ブログ見ていて、とても楽しいです。
今回は芝丸くんも寂しがるかな?
しばらくは芝丸くんとまったりでしょうか・・・。
2009/07/31(金) 13:19:55 | URL | Baz@K市 #mQop/nM.[ 編集]
私も、寂しいです。
かなり、ゾフィーちゃん気にいちゃって、もしわんこ探していたなら、ためらわず名乗りをあげていたところでした。
でも、おかもとさんから迎えようと思ったらAからZまでなんて待ってられないでしょうけれど。
それにしても、劇的?に生き生きしてきましたよね。
さすが、おかもと家。
それに、なんですか柴丸君との写真は!
びっくり。
私の記憶では、寄り添ってたのは写真ではガブちゃん以来では?
柴丸先生、おとなしい素直な子がタイプですね(笑)
幸せになってほしいなあ。
おかもとさんも手離すのがつらいところですね。
2009/07/31(金) 13:50:14 | URL | もり #-[ 編集]
Baz@K市さん、こんにちは。

保護犬を家族に迎えられたんですね~。
トライアルも無事に終了したようで、おめでとうございます。\(^o^)/
アデルちゃんのようなタイプは運動量も沢山必要だし、身体もそこそこ大きいからお世話も大変だと思いますが、きっとそれ以上に幸せな時間が過ごせると思います。
楽しいワンコライフをエンジョイして下さいね。
2009/07/31(金) 21:29:26 | URL | おかもと #-[ 編集]
もりさん、こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。
お陰様で、ゾフィーにも早々に赤い糸が繋がりました。 来た時には、「大丈夫か、コレ?!」と思うほど生気のないゾフィーでしたが、日に日に本当に劇的に生き生きと明るく、可愛くなってきました。 その上、性格がハナマルの御行儀良子ちゃん! こんなに良い子がむざむざ殺されずに済んで、本当に良かったと思います。

そうなんですよ。 柴丸は腰もテンションも低く、礼儀正しい控えめな女の子が好きです。 ついでに柴丸を立ててくれたりすると、エサやオヤツを分けてあげちゃったり、身体を張って守ってあげようとしたりします。 単純な日本男児ですね。( ̄ー ̄)
2009/07/31(金) 21:39:38 | URL | おかもと #-[ 編集]
ゾフィーちゃん、速攻でしたね。
これからが本当のゾフィーちゃんの犬生。
しばらくすると、見違えるほど表情が変わっているんでしょうね。
柴丸君の上に顎を載せている写真は、まさにお宝ですね。
安心しきっているゾフィーちゃんの表情、柴丸君のお兄ちゃんの威厳を保ちながらも、甘えちゃっている感じが
私の心を打ってしまいました。
お別れはさびしいけど、またチームオカモトの輪が広がりますね!
ゾフィーちゃんの、幸せをネリーと共に祈っています。
2009/08/01(土) 09:47:28 | URL | cheko #B5cae6Gw[ 編集]
chekoさん、こんにちは。
お返事が遅くなってスミマセン!(>_<)

ゾフィーも無事に犬親さんのお宅へお嫁入りしました。
一人娘として、大事に可愛がってもらえると思います。
普通なら一緒に暮せる犬の数は、一生の内でも4頭とか5頭。 でも、預かりボラをやったお蔭で、26頭もの犬と一緒に生活する事が出来ました。 どの犬もとても個性豊かで、性格も色々。 私も沢山、勉強させて頂きました。 預かり犬達と暮した思い出は、全て私の宝物です。
2009/08/05(水) 21:02:24 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する