ゾフィーからご報告♪ (おまけ付き)
2009年07月27日 (月) | 編集 |
「こんにちは。 ゾフィーです。
今日は、アタシから皆さんへ大事なご報告があります。」

IMGP5531.jpg


「アタシが探していた『赤い糸』が見つかりました!」

IMGP5532.jpg



「アタシにも、『赤い糸』が繋がってたんだね。」

IMGP5544.jpg


「アタシにも、待っててくれる家族がいたんだね。」

IMGP5538.jpg


「生きてて良かった。」

IMGP5539.jpg


「アタシ、幸せになります。」

IMGP5515.jpg


応援して下さった皆様、どうもありがとうございます。
ゾフィーにも優しい家族が見つかりました。 お嫁入りまで、暫くお付き合い下さい。<(_ _)>


**********************


<おまけ>


キュウリによる緑のカーテン (7月26日現在)


IMGP5530.jpg

↑ 下のほうから葉が枯れてきました。 これで盛夏が乗り切れるのか?!


IMGP5510.jpg

↑ 今日の収穫。 形が崩れてきたキュウリと旬を迎えたブルーベリー。


IMGP5526.jpg

↑ 左上: 「浅漬けの素」にシソを加えたゴールデンコンビ。
  右上: 塩で揉んでコチュジャン・ごま油・すりゴマで漬けた韓国風。
  中央: 直火で焼いたキュウリに酢味噌をかけた意欲作。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/07/27 10:28 | 預かり犬26 | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ゾフィーおめでとう!
とってもカワイ子ちゃんなゾフィー。
きっとすぐに新しい家族が見つかると思ってました。
耳が垂れてたらラニにも似てる?からなのか、初めてゾフィーを見た時から「かっわい~な~。」と、ブログを見るのが楽しみでした。
新しい場所でもご近所さんで人気犬になる事間違いなし!
とにかく、おめでとう~。

そして、岡本さん&柴丸先生、大変にお疲れ様でした。
お嫁入りまでもう少し頑張って下さい。
2009/07/27(月) 15:10:48 | URL | Team S #-[ 編集]
おめでとうございます!
ゾフィーちゃん、あっという間に、
本当の家族と出会えましたね。
柴丸先生も、ニコニコと笑ってますね(笑)。
どうぞお幸せに。

そして、ついにアルファベットシリーズ大団円。お疲れさまでした。
私がdogdenを知ったのは、たぶんジョイスちゃんの頃ですから
すでに半分近く進んでましたが、
時におかしく、時に真面目に、保護犬の現状を伝えるdogdenブログに
とても感銘を受けました。
また新たなシリーズがはじまるのを楽しみにしています。

2009/07/27(月) 18:15:07 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
ゾフィーちゃんお幸せに
赤い糸、とても早くみつけちゃいましたね。犬親会デビューの前で、会えなくて残念。
そして、アルファベット最終まで送り出したオカモトさんに感動です。やはり、柴丸先生の指導のおかげでしょうか?千葉県から表彰状もらっても良いくらいの活躍ですよね。(オカモト様を取られたくない一心で預かり教育してるのかしらね?)
 これからも新シリーズで、オカモト一家の活躍を楽しみにしています。
・・・前のブログが見れなくて残念です。
2009/07/27(月) 23:49:26 | URL | まちぶー #-[ 編集]
Team Sさん、こんにちは。
毎日、蒸し暑いですね。

ゾフィーを応援して下さりありがとうございます。
女の子にしては精悍すぎる顔立ちと入れすぎたアイライン。 その上、人生諦めちゃった感を
漂わせた仔犬らしからぬ佇まい。 出会った時は、「こんなんで大丈夫か~?」と思いましたが、日に日に明るく元気になり、顔つきも可愛くなりました。(^O^) きっと犬親さんの元で生活すれば、「これがアノ『枯れススキ』?!」と驚くほど可愛くなるでしょうね。
お嫁入りまで、もう少しうちで嫁入り修行を頑張ります。
2009/07/28(火) 12:44:14 | URL | おかもと #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

割とあっけなく、Zちゃんも赤い糸が繋がってしまいました。(^O^) しかも、犬親さんのおうちは割りと近くなので安心です。 お嫁入りの日まで、そして正式譲渡まで気が抜けませんけどね。(^^ゞ

随分と長いことブログを応援して下さりありがとうございます。 ブログを始めた頃は、Zちゃんまで行ける自信がありませんでしたが、皆さんの暖かい応援で続けてこられました。
これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
2009/07/28(火) 12:48:45 | URL | おかもと #-[ 編集]
まちぶーさん、こんにちは。
お久し振りですね。

チェリーちゃんの事、ブログで読みました。
眼も見えず、耳も聞こえない老犬チェリーちゃんのお世話、想像以上に大変だったと思います。
最後の最後にまちぶーさんの元へ辿り着いて、暖かな家庭の中で安心して旅立てた事が、何よりの喜びだったのではと感じます。
私が言う立場ではないかも知れませんが、チェリーちゃんを預かって下さってどうもありがとうございました。
何もお手伝いできず、申し訳ありませんでした。

「前のブログ」ってヤプログ時代のdogdenですか?
それならここ(↓)で見られますよ。

http://yaplog.jp/dogden/
2009/07/28(火) 12:56:28 | URL | おかもと #-[ 編集]
祝!ゾフィーちゃん
早ッ!
まさかまさかのスピードでの赤い糸。。
人間は耳が大きいとお金持ちになれると申しますが、
ワンコの場合、幸せをつかむのが早いのかしら?
普段からよく寝ていたゾフィーちゃん。
果報も早く来たってわけですね(笑)

おかもとママ&柴丸くん、お届けまであと少しですが、一足早くお疲れさまでした!
次は何シリーズで責めるのか(笑)
楽しみにしています。
2009/07/29(水) 09:08:45 | URL | ウーピーママ #-[ 編集]
くりくりお目めのゾフィーちゃん、おめでとう。

果報は寝て待てだったんですね。
とってもおりこうさんだったゾフィーちゃん。
それに岡本家ですから早いだろうなと思ってはいたけど、予想以上の早さでした。

実際の数は26頭ですけど、それ以上の犬たちの幸せに関わってきた
岡本さん一家を尊敬しています。お疲れ様でした。

新しいシリーズ、皆さん期待していますね。
私も楽しみにしています。
2009/07/29(水) 10:11:26 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
おめでとうございます!
ゾフィーちゃんに、幸せ到来!!!
自分のことのように嬉しいです。
新しい家族に愛され続けますように!
2009/07/30(木) 09:22:20 | URL | ミチ #-[ 編集]
ウーピーママさん、こんにちは。

なるほどね~、犬にも福耳ってのがあるのかも知れませんね~。U^ェ^U
ゾフィーはミッキーマウスのような大きな耳ですが、実は足の裏(肉球)に隠れミッキーが居るんですよ。( ̄ー ̄)
ピンクの肉球に黒いミッキーの模様があって、ブログに載せようと思っていながら、そんな間もなく犬親さんが決定してしまいました。
いつかゾフィーに会う機会があったら、隠れミッキーを探して下さい。
2009/07/30(木) 22:45:13 | URL | おかもと #-[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

ゾフィーは本当に手が掛からなくて、御行儀の良いおりこうさんなので、「こんなにラクさせてもらっちゃっていいのかしら~?!」って言う位、ラクチンでした。(^^ゞ 
「1年位、預かってもいいな~♪」と思っていましたが、やはり良い犬はすぐに赤い糸をゲットしてしまうものですね。
ビビリっ子が折角懐いてくれたのに、お別れするのは寂しいですが、犬親さんこそがゾフィーの本当の家族。
涙を飲んでお嫁入りさせて来ま~す。(ToT)
2009/07/30(木) 22:50:33 | URL | おかもと #-[ 編集]
ミチさん、こんにちは。

人生あきらめムードだったゾフィーにも、しっかりと幸せの赤い糸が繋がってましたよ。
これからは、犬親さんの元で沢山の愛情に包まれて幸せに生きていけると思います。
応援ありがとうございました。<(_ _)>
2009/07/30(木) 22:53:28 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する