お散歩風景
2008年03月20日 (木) | 編集 |
オハヨウゴザイマス。 今日は祝日だったんですネ?
夫が仕事なので早起きしてしまいましたが、外は雨だし、寒いです。(>_<)
特にネタもないので、先日のお散歩風景でも、ご紹介しましょうか。 携帯の画像なので、ちょっと荒くてスイマセン。

Image002.jpg


パムちゃんは、元気ですよ。 日に日に元気になっている感じです。(^。^)
うちに来た時は痩せていましたが(今も痩せ気味)、筋力もなかったんですね。 足の裏はガサガサで、オシッコ焼けがありましたから、外で繋がれたまま散歩に連れて行ってもらえなかったか、外のケージに入れられっぱなしだったのかなぁ・・・と思います。

Image003.jpg


パムちゃん自身は、お散歩が大好きです。
「お散歩、お散歩~♪」って、ルンルンしながら出発します。 でも、引っ張ったりしないんですよ。 ちゃんと私とアイコンタクトを取ったり、歩調を合わせたりして歩きます。 初めの頃は歩くのが凄くゆっくりでしたが、きっと筋力が無かったせいですね。 最近は、少し歩くペースも柴丸に合わせて早くなってきました。 

Image001.jpg


パムちゃんは車が恐いようで、凄く大袈裟に避けます。 ダンプのように大きくて音の大きい車が通ると固まったり、「アワワワ!」と少しパニくります。 何か車で恐い思いをした事があったのかな~?

パム5


そうそう、パムちゃんは子供も産んでるんだよね~。 パムちゃんの子供達、何処でどうしているんだろうね?


IMGP1929.jpg


色んな過去があると思うし、辛い経験も多かったと思うけど、これからは幸せだけを味わって生きていこうね。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/20 09:15 | 預かり犬16 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
Congratulations!
岡本様
そうです。今日は祝日。とは云っても、家のお嬢さんもいつも通りに学校へ行きました。
雨が降る中、カッパを来て自転車で娘を送って行き、もうスッカリ濡れちゃってるのでそのままLaniとお散歩へ直行。
家のおとっつあんはお休みですが、雨が降ってるもんで、もちろん私だけでお出掛けです。
でも春の雨はそんなに寒くないので、カッパを着てても丁度いい感じで、朝一の散歩は楽しいですね~。(まだ二ヶ月なんでそう思うのかな?もう少ししたら散歩もうっとうしくなってきますかね~?)
前置きが長くなりましたが、Pamの里親決定おめでとうございます!今回も早かったですね。スバラシイ!
こまめにブログを更新されてるのも、Pamの里親さんが彼女の様子を伺える様にとの優しいご配慮。スバラシイ。
私達もその節は大変にお世話になりました。
きっと里親さんも岡本さんのブログの虜になること間違いなしです。
Pamも優しい里親さんの元できっと新しいステキな犬生が送られることでしょう。
家も頑張りマース。
ではまた。
2008/03/20(木) 10:19:49 | URL | Team S #-[ 編集]
Team Sさん、こんにちは!

折角の休日なのに雨・・・・と言っても、お嬢さんは学校だったんですね。 雨の中、自転車は大変ですね。 私も朝、傘をさして2頭の犬を散歩させてきました。 雨なのでショートコースでしたけど。 Laniちゃんは雨でも元気にお散歩しているようですね。 私もレインコート、買おうかなぁ・・・・。 少しは雨の日の散歩も、楽しくなるカモ・・・・??
2008/03/20(木) 15:03:33 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ついつい私も…雨なんで…
岡本様
早速にコメントへのコメントありがとうございます。
岡本さんがあんまりマメに更新されるもので、また覗いて見てしまった私です。
娘の送り迎えは自転車なので、雨の日のことを考えてレインコートを買いましたが、今日は長靴も欲しいと思いました。
憂鬱な雨の日にはお気に入りの雨具があると外出も楽しくなりますよね。
明日も雨らしいですよ。はあ~。
2008/03/20(木) 16:02:41 | URL | Team S #-[ 編集]
Team Sさん、こんにちは!
一日に2回も来訪下さり、ありがとうございます。

そうそう、長靴! 小学生以来、履いていませんでしたが、最近、大人の長靴も柄が派手でカワイイんですよね。 あんな長靴なら、雨の日のお散歩も楽しいかなぁ~なんて、思ったりもします。 傘を刺さなくていいように、レインハットとかも被っちゃったりなんかして・・・。(*^o^*)

Pamちゃんの嫁入り先は、Laniちゃんのおうちの近くですよ。 と言っても、散歩で会えるほどの近所ではありませんが・・・。 習志野には、Laniちゃんの先輩でスピッツのモナちゃんもいるし、最近、葛西近辺で「チーム・おかもと」の勢力拡大中です。(^0^)V
2008/03/21(金) 00:07:25 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する