ゾフィーの近況
2009年07月24日 (金) | 編集 |
センターから来た時は、私の姿を見ると陰に隠れ、手からオヤツも食べられなかったゾフィー。 うちへ来て2週間、すっかり人懐っこいストーカー犬に変身。 お風呂に入っていれば脱衣所で待ち、料理をしていれば冷蔵庫の前で寝ている。 「遊んで~!」とか「抱っこ~!」とか訴える訳でもなく、ただ見える所に居たいだけ。 そんな謙虚さもいじらしい。 食事が終わって振り返ると、キッチンで寝ているゾフィーが居ました。(↓) もちろん、私の食事中に「ちょうだ~い!」なんて寄って来たりしません。 ちゃんと身分を弁えている「御行儀良子(おぎょうぎ よしこ)」ちゃんですから。(^O^)


IMGP5499.jpg


ちょっとカメラを持って近づいてみましょう。


IMGP5503.jpg

↑ え~、ちょっと残念な感じの写真ですが、間違いなく生きてます。(^_^;)
ただ、死んだように寝てるだけ。


IMGP5504.jpg

↑ ここまで動かないなら、フラッシュ無しで撮ってみよう!


IMGP5507.jpg

あっ、起きた!(゚ロ゚)



IMGP5509.jpg

へへっ。 かわいぃ~♪ (*^。^*)
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/07/24 11:34 | 預かり犬26 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして。千葉ワン卒業犬のぶんぶん君のブログで(昨年の記事ですが)三つ編みリードが紹介されていたのでとんできました。我が家のわんこは花火や音に対してとても驚いてしまうのでこの季節には対処が必要と思って2本にしたのですが絡みます。このてがあったか!と目から鱗でした。
それと、ゾフィーちゃんが我が家のワンコによく似ていて何だか親しみを感じてしまいました。体の色こそ違いますが顔の雰囲気や目がよく似ています。新しい家族が早く見つかりますよう祈っています。
2009/07/24(金) 23:24:39 | URL | オト母 #-[ 編集]
超かわいいですね!
はじめまして、こんばんは。ミチです。
ウチで飼っている犬にゾフィーちゃんはそっくりで、激カワイイです!
私は実家を出て、一人暮らしをしているので、
仕事のことや急にもし私が体調不良になったら・・・
なんて考えると、散歩も危うい日が出てきたりしちゃうかも。
なんて考えてしまい、なかなか里親になる決意が出来ずにいます。
しかし、1日でも早くゾフィーちゃんをすばらしい家族が迎え入れてくれることを祈っています!
2009/07/24(金) 23:27:27 | URL | ミチ #-[ 編集]
オトンヌちゃん!?
オト母さん、はじめまして。
来訪&コメントありがとうございます。

オト母さんて、あの有名犬、オトンヌさんのお母様!?(゚ロ゚)
私も見てましたよ~、募集中の時もテレビに出た時も。 あの頃とは天と地ほども違う暮らしぶり。 オトンヌさん、すっかり幸せなお嬢様ですね~。 ゾフィーもあやかりたいっ!

三つ編みリードを私の意に反して、余り流行らなかったようですが、絡まなくて良いですよ。( ;^^)ヘ..
洗う時に解いてから、また編むのが面倒で、実は私も最近は使っていないのですが、色合いも楽しめて目立ちます。
細めの丸ぐけリードを使うのがコツですかね。
これから花火や雷など、犬の苦手な物が増える季節ですが、オトンヌちゃんもトリプルリードで無事に乗り切って下さい。<(_ _)>
2009/07/25(土) 12:01:16 | URL | おかもと #-[ 編集]
ミチさん、はじめまして。
来訪&コメントありがとうございます。

ゾフィーのそっくりさんをお飼いですか?
雑種って色々混ざっているのに、何故かそっくりさんが居たりするんですよね~。(^O^)

一人暮らしだと、なかなか犬を飼うのって難しいですよね。 でも、きちんと犬の世話が出来るかどうか、犬の事を第一に考えて下さるミチさんはきっといつか犬を幸せに出来る飼い主さんになれると思います。 世の中には、ぬいぐるみ感覚で仔犬を買う若い一人暮らしの女性が沢山いますから。 留守番が長いので仔犬のしつけも出来ず、トイレトレーニングも出来ないままケージの中で飼い殺し。 ストレスで犬が鳴きだし、近所から苦情が来てセンターに持ち込むケースも多いです。 
いつか犬を飼える状況になったら、ゾフィーのような犬を救ってあげて下さいね。
2009/07/25(土) 12:09:38 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する