「ONE BRAND」
2009年07月23日 (木) | 編集 |
まずはお知らせ。 
ONE BRAND」という殺処分される犬達の現状や犬の里親制度の紹介に力を入れているフリーマガジンがあります。 グッズの販売やネットで集まった寄付金などを「ちばわん」にも寄付していただいており、チャリティーグッズのポストカードでは、「ちばわん」出身のアンジェロくんがモデルを務めています。(↓)

d6d9fd5264.jpg


この度、「エコ x ドネーション プロジェクト」として、犬服のフリーマーケットを開催するそうです。(売上は、動物愛護団体に寄付されます。) ペットショップ「Joker」とのコラボで、およそ4000着の服が集まったそうです。 かわいい犬服を格安で購入し、寄付もできちゃうお得なチャンス! お財布の紐をユルユルにして、ガンガンお買い物を楽しんで下さい。\(^o^)

日時:2009年7月25日(土)9:00~15:30
会場:明治公園 ジャンボフリーマーケット
    東京都新宿区霞ヶ丘町6-1
    JR「千駄ヶ谷駅」、都営大江戸線「国立競技場駅」徒歩7分
    会場周辺有料コインパーキングあり



**************************


さて、現在配布されている「ONE BRAND」は、雑種特集。 我が家にも居ますねぇ・・・「雑種の中の雑種」「The 雑種」っていう感じの見るからに「先祖代々」の「由緒正しき雑種」が。(↓)


IMGP5453.jpg

ゾフィー: 「紛れも無い『雑種の純血』ですが、何か?」


国内の飼育数を見ると、2008年は純血種が約1000万頭(!)に対し、雑種は300万頭を少し越える程度で、雑種の数は年々減少傾向です。(ペットフード工業会調べ) 「ちばわん」で保護する犬は、圧倒的に雑種が多いですが(最近は巷で人気の純血種が出てきましたけどね。)、この雑種たちも最近はテリア系だったり、小型犬ミックスだったり、長毛の洋犬ぽかったり、何だか垢抜けてきている印象。 そんな中、昭和のかほりを感じさせる通好み雑種、ゾフィー。(↓)


IMGP5476.jpg

↑ 冷暖房完備の犬部屋にはベッドもあるのに、何故か玄関で寝ている辺りも庶民派。


大体、自分でつけておいてナンですが、「ゾフィー」って名前よりも、「ゴン」とか「クマ」とかの方が似合いそうなルックス。(うちはアルファベット順に預かり犬の名前を付けているので、今回は「Zophie」になりました。) ある意味、今時、貴重な存在かも・・。


IMGP5461.jpg

ゾフィー: 「迷惑を掛けないように小さく生きてます・・」
 

我が侭で気が強くて贅沢で、人様に向かって吠える・噛むの放埓な振る舞いをし、飼い主の上に立とうとする専横な犬が多い中、大人しく控えめで我慢強く、ほんの少しの愛情を至上の喜びと感じ、飼い主の言葉に耳を傾け、言いつけをしっかり守る。 あぁ、これぞ昭和の犬! 雑種の鏡!


IMGP5464.jpg

ゾフィー: 「犬として当たり前のことをしているだけです・・・」

「しつけ教室」や「犬の保育園」になんて行かなくたって、生まれつき優等生の家庭犬。 キミの価値を分かってくれる家族は、きっと見つかるから安心していいよ。(^。^)v


ゾフィーの家族は、「ちばわん」で募集中です。
ご応募お待ちしております。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/07/23 15:59 | 預かり犬26 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
雑種の純血!
もはや都心部は、捨て犬や雑種なんて知らない人がいっぱいいますから
ゾフィーちゃんが青山や表参道あたりをお散歩したら、
「まあかわいい!何ていう犬種かしら?」って人だかりがすると思います(笑)。
カプアやアンジェロもそうですから。
純犬種より人気が出るのは間違いなし。
雑種の犬を捨てるなんてダイヤモンド捨ててるみたいなものですよ!
2009/07/23(木) 18:53:03 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
ゾフィーちゃん、まだ来て2週間なんですよね?
すっかり落ち着いて、「昭和枯れススキ」とは全く違ったいい顔になってますね。
本当にかわいいです。

おかもと家はすごいところですね。
不安な状態で連れてこられた犬が、すぐにリラックスした表情をみせるようになりますから。
2009/07/24(金) 00:10:08 | URL | テビィパパ #LjveDjGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

私が子供の頃は、犬は捨て犬か近所で生まれた子犬を貰うのが定番で、当然、雑種ばかりだったんですけどねぇ。(横浜市生まれ) 今や、雑種が貴重な存在とは、驚きですよ。
ゾフィーも意外と東京都民になったりしてね。(^O^) 麻布や赤坂でカプアンちゃん達と遭遇したら、よろしくね~!(^o^)/~
2009/07/24(金) 19:47:23 | URL | おかもと #-[ 編集]
テビィパパさん、こんにちは。

預かり犬達は、極限状態からやってきますからね。 顔つきも日々変わっていくので楽しいです。 うちは犬見知りで気難しい柴犬がいるし、怖い奥さんはいるし、預かり犬にとってはあまり居心地の良い家ではないと思いますが、センターで殺されるよりはマシだと思って我慢してもらっています。(^_^;)
2009/07/24(金) 19:58:38 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する