シャンプー & マイクロバブルバス
2009年07月18日 (土) | 編集 |
蒸し暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?
えーっ、元気なんですかぁ?
私は寝起きから半分死んでますけど。 o(´д`)o


IMGP5416.jpg

↑ 何故かまだ厚いコートを着ているモフモフ犬。

このクソ暑いのに何を履き違えたのか、うちの犬(↑)。 アンダーコートをボーボーに生やしまくっておりましてね。 ただでさえ暑いのに、部屋の中でハァハァと獣クサイ二酸化炭素を吐き出したりして私に嫌がられておりましたが、ここへ来て漸く、換毛する気になった模様。 柴犬系の犬をお飼いの皆さまは御存知でしょうが、ヤツラの換毛と言ったらハンパないっすよ。 「綿花摘み」かって位、ボコボコ採れる。 うちでは手に負えないので、ブルームさんへGO!


Image511.jpg

↑ 嬉しそうに見えますが、本人(本犬)はかなりテンパッてます。( ̄▽ ̄)


二人掛かりで小1時間ブラッシングし、ゾフィーの全被毛 x 3 位の毛を抜きました。 抜いても抜いても、ブラシをかけると綿飴製造機のようにフワフワと白い綿毛が湧き出てくるんですよ。 次回は是非、ムービーでご覧いただきたいです。(^_^;)


Image513.jpg

↑ 床屋帰りの風情。

かなりスッキリしたのが写真でお分かりいただけるでしょうか? ブルームさんは最近、セルフシャンプーにマイクロバブルシャワーを導入されました。 そのせいか、洗いあがりがツルツルスベスベ♪ 触り心地がとっても良いんです。(^o^) 柴丸のしつこい納豆臭も消え、柴丸史上、最も臭くない夢の無臭犬誕生!\(^o^)/


Image515.jpg

↑ 柴丸のシャンプーで2時間も待たされたゾフィーも、当然、シャンプー。 ゾフィーは1週間前にシャンプーをしたばかりですが、皮脂が出やすいようで被毛がベタついていました。 センターから来た時から首周りに皮膚炎があり、獣医の先生には「栄養不良と不適切な環境によるものだと思うので様子を見ましょう。」と言われていましたが、その辺りが特にベタついてニオイもある。 シャンプーをしすぎて皮膚を悪化させることもあるので、今回はマイクロバブルのお風呂に漬けて頂きました。(↓) 水遊びが好きなゾフィー、お風呂も楽しいでしょ?


Image516.jpg

ゾフィー: 「・・・・微妙・・・」


シャンプーは極力少なめに使用しましたが、こちらもマイクロバブルだけで被毛がツヤツヤフワフワになりました。\(^o^)/ 前回のシャンプー時に比べると、身体がガッチリして被毛も豊かになっています。 センターから出てまだ1週間ですが、身体の垢も落として正に「垢抜けた」ゾフィー。


Image519.jpg


嫁入り準備、万端で~す♪ (^。^)v


ゾフィーは「ちばわん」で犬親さまを募集中!
お問合せ・お申込みは、
「ちばわん」HPからお願いします。


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/07/18 12:41 | 預かり犬26 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する