ゾフィーの Favorite Things
2009年07月16日 (木) | 編集 |
今日は夕方から涼しくなってきたので、ちょっと長めのお散歩へ行くことにしました。


Image496.jpg

ゾフィー: 「ふぁ~ぁ、また奥様の散歩に付き合ってやるか・・」


呼び戻しが効くようになったので、ロングリードを付けて走らせてあげようと、近くの広場までやって着ましたが、


Image497.jpg

↑ お嬢さん、ひたすら地面を嗅ぎ回るのみ。(ーー;)


時々、何かを口に入れているようですが、食べ物らしき物は見当たらない。 小枝のような物を咥えたので、一体、何を喰っているのかと思いきや、

Dried Mimizu! Σ(゚口゚;) 

Image500.jpg


ゾフィー: 「ナチュラル・オヤツの基本よね。」

今まで気付かなかったけど、場所が良いのか、季節柄か、どうやらこの広場は乾燥ミミズの宝庫らしい。(^◇^;) 柴丸はミミズ喰らい犬を横目に動かないし、私がミミズ探しに夢中のゾフィーを追いたて、無理やり鬼ごっこをする羽目に。(ToT) 暑い。 暑いよ。 そして、ゾフィーは意外と足が速い事が判明したところで、次の場所へ移動。


Image502.jpg

暫く歩いて、川沿いの遊歩道へ。 水の傍は心なしか涼しく、ここは車も来ないのでのんびり歩けるお気に入りのコース。 「湧き水広場」(↑)という小さな公園もあり、ポンプで地下水を汲み上げたり出来ます。 緑も多く、小鳥達のオアシスにもなっています。


Image507.jpg

↑ 所々、川辺に降りられる場所もあります。 水嫌いな柴丸はあまり近寄らないし、飛び石も渡れないけど、ゾフィーはどうかな?


Image509.jpg


おぉっ! いきなり飛び込んだ!! w(*゚o゚*)w


Image505.jpg


水遊びと言うよりエサ探しのようでしたが、水に入るとテンションが上がるゾフィー。 我が家には珍しい「水遊び大好き犬」のようです。(^O^) 水遊びが好きな犬って、楽しいよね~!

帰る頃には日も暮れて、今年最初のヒグラシの声を聞きながら帰りました。 ヒグラシの声は涼しげで、ちょっと悲しげ。


IMGP5480.jpg

「明日も泳ぎに行く?」


残念。 明日は、シャンプーだよ~ん♪ ♪(* ̄ー ̄)v

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/07/16 22:52 | 預かり犬26 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
う~ん
干しミミズですか(汗)。
たしかに、人間も漢方薬として利用してますし
多くの動物にとって重要な食料になっているそうですが、
重金属や農薬を溜め込んだ「毒ミミズ」もいるようですから、
野生のミミズは、あまり食べないほうがいいと思いますよ。

ゾフィーちゃん、すっかりくつろいでますね。
水が好きとは、湘南ガールに決定かな?
2009/07/17(金) 14:12:09 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
進歩!
ゾフィーちゃん、すごいですね~。
さすが、おかもとママと柴丸くん(パパさんも?)!
最初の登場がうそのようです。

川いいな~。
ウーピーも水溜りで遊ぶのは(悲)大好きなので、水は嫌いじゃないと思うのですが…たぶん打ち寄せる波と音がまだ慣れないんだと思います。
きっと、ゾフィーちゃんに会ったら
「楽しいぃ~♪」って
エンドレスで川遊びしそうです(笑い)

2009/07/18(土) 00:00:59 | URL | ウーピーママ #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。
毎日、暑いですねぇ・・・。

世間では「干しミミズ」が好きな犬が多いようですが、我が家では初めてのタイプで驚きました。 「毒ミミズ」っていうのもいるんですか?( ゜_゜;) どちらにせよ、見た目もキモイし、拾い食いはやめて欲しいですね。
ちなみに、生のミミズには興味がない事が判明しました。(^^ゞ
2009/07/18(土) 11:33:08 | URL | おかもと #-[ 編集]
ウーピーママさん、こんにちは。

ウーピーちゃんは水溜りは好きなのに、海は苦手なんですね。 では、川遊びくらいから慣らした方が良いかも・・?!(^O^)
これからの季節は、水遊びが出来ると楽しいですよね。 
ウーピーちゃんのような長毛は、遊んだ後が大変そうですけどね~。(^_^;)
2009/07/18(土) 11:35:44 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する