Zちゃんのお名前発表! (キュウリ中継あり)
2009年07月10日 (金) | 編集 |
昨日は、夜鳴きと暴風でまんじりともしなかったおかもとです。(*_*)  ケージに入れたZちゃんがヒンヒンキュンキュン鳴くので、午前2時半まで宥めて賺して叱って吠えて・・・と私なりに頑張ったのですが、結局、リビングで寝ていた柴丸を強制的に犬部屋に連れ込み、「夜鳴きストッパー」にしました。 Zちゃんは柴丸が傍にいれば大人しく寝てくれるので、柴丸効果は瞬時に効力を発揮。 凄いなぁ~、柴丸。(^-^)//""


Image482.jpg


一晩明けたZちゃん。 2階でフリーにしておいたら、廊下に下痢Pをぶちまけてくれました。(ToT) シートで取って、ペーパーでふき取り、洗剤で拭いて、アルコールとビルコンで消毒。 こんな惨劇も、割りと普通に対処できるようになった自分を誉めてあげたい・・・。 兎に角、朝の散歩ついでに病院へ。


Image485.jpg


病院まではバス通りを30分程歩きますが、Zちゃんは普通に歩けます。(^。^)v 引っ張ったり、止まって動かなくなったり、パニックを起して暴れたりしません。 左右にフラフラしますが、楽しそうにルンルン歩きます。


Image489.jpg


上の写真で分かるように、Zちゃんは食欲旺盛なのにアバラが浮いてガリガリ。 虫がいると思いきや、検便の結果は陰性。(でも、後から出てくる事もあるので要注意。) 大腸炎を起して微熱がありました。 原因はストレスと思われますが、下痢止めの薬をもらって帰ってきたので、多分これで大丈夫。


Image492.jpg


そうそう、Zちゃんの名前ですが、候補はいくつかあったものの病院に着いた時点でもまだ決まっていなくて、「お名前は?」と聞かれて咄嗟に口から出たのは、

「ゾフィー(Zophie)です・・」。

って事で、アルファベットシリーズ最後を飾るZちゃんの名前は、ゾフィーになりました。


IMGP5445.jpg

ゾフィー: 「ウルトラマンの兄ではなく、れっきとした女の子デスので、どうぞよろしく。」


********************


<キュウリ中継>

キュウリによる緑のカーテン (7月10日現在)


IMGP5424.jpg

↑ キュウリの木とゾフィー


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/07/10 21:23 | 預かり犬25 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
キュート
よくZの名前を見つけましたね。単純にZooちゃんかと思ってました(汗)。

1枚目のゾフィーちゃん、昔、ちょ~さんのところにいた
そら美ちゃんを思い出します。
ここにいます→http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20070827
そら美ちゃんは後に、すごく活発な子になりました。
ゾフィーちゃんも、じきに・・・。
2009/07/11(土) 20:44:35 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
祝命名
Zちゃん、ゾフィーちゃんになったんですね。
強そうなお名前…。Zでゾフィーと名付けるあたり、やっぱりおかもとさんは面白い…。ぷぷぷっ。
最高っすv-218
2009/07/11(土) 23:26:32 | URL | けんけんはは #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

あ~、そら美ちゃんもビビリだったんですね。
不信感一杯の目つきがとても良く似ている。(^O^)
ゾフィーも少しづつ、人馴れしてきましたよ。
元々お散歩は大好きだし、活発になるのも時間の問題でしょうね。
2009/07/12(日) 14:37:47 | URL | おかもと #-[ 編集]
けんけんははさん、こんにちは。

Zって固くて強いイメージの名前が多いんですよね。 うちのZちゃんとはまるで正反対で、名前を決めるのに悩みましたよ。
そんなに面白がられるとは意外でしたけど・・。(^^ゞ
2009/07/12(日) 14:39:56 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する