今日の家事 (おまけ付き)
2009年07月07日 (火) | 編集 |
今日は昨日と打って変わり、朝から良いお天気。 晴れたら晴れたで暑くて外に出たくないのが出不精。 でも、雨の後の晴れは、サボっていた家事のツケが回ってきて忙しい。(>_<)ヽ 梅雨の晴れ間となれば、尚更のこと。


IMGP5332.jpg

柴丸: 「主婦は大変だね。」


溜まっていた洗濯物を洗い、その間に外回りの掃除。 雨と風で散らかっている枯葉や花弁を掃き、いつの間にか蔓延っている雑草どもを抜く。


IMGP5386.jpg

↑ 夫のストレッチに付き合う柴丸。


布団を干すついでにシーツやカバーを外して交換。 また洗濯機を回す。 掃除機をかけて、ベタベタしていた床を拭き掃除。 


IMGP5390.jpg

↑ すぐに飽きる。


長らく洗濯部屋として使われていた犬部屋も、本来の姿に。(↓)


IMGP5393.jpg


IMGP5394.jpg


また忙しくなるよ~。( ̄ー ̄)



<おまけ>

珍しく彩りの良い料理が出来たので写真を載せちゃおう~っと。


IMGP5381.jpg

↑ 日曜日の「男子ごはん」で紹介された「マーボナストマト」。 インゲンの代わりに、ピーマンと黄パプリカを入れました。 甘辛で夏にピッタリ~♪ 奥に見える「鶏から揚げ」もケンタロウのレシピ。 ニンニクが効いていて、たまりましぇ~ん! 有元葉子派だった私ですが、ある時から料理をする気がプッツリと無くなり、今はもっぱら「男子ごはん」と「こうちゃんレシピ」を愛用。 男性の作る料理はゴハンがガッツリ食べられる味付けで、美味しいけどダイエットの大敵ですね~。(≧д≦)




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/07/07 22:39 | 柴丸 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりのパパさんですね。
柴丸くんと後姿が似てません?

ごはんおいしそ~う!
私もこうちゃんレシピ大好きです♪
早くて簡単でおいいしのが一番ですよね。

そして…いよいよZちゃんのお出ましですか?
どんな女の子かな??
楽しみ~。。
2009/07/09(木) 15:53:16 | URL | ウーピーママ #-[ 編集]
ついにZの子?
ついにZの子??
ついにZの子???
イミもなく3回言ってしまいました。
ついにZの子?
2009/07/09(木) 17:06:05 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
ウーピーママさん、こんにちは。

ママさんも「こうちゃんレシピ」愛用者でしたか! 簡単で美味しくて、ご飯がススムし、夫にも好評です。 男性のレシピは、やはり女性とは違いますね。

Zちゃん、来ましたよ~。
久し振りのビビリちゃんで、人間が怖いようです。 私の姿を見ると、キャリーケースの中に隠れちゃいます。(^_^;) でも、例によって柴丸の事は大好きなんですよねぇ。 1匹になると寂しくて鳴いちゃうので、今も柴丸が自主的に添い寝してます。 柴丸先生、今回も大活躍です。(^。^)v
2009/07/09(木) 20:36:25 | URL | おかもと #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

はい、遂にZの子、Zの子、Zの子がやってきました。
最後を飾るZの子は、久し振りのビビリちゃんです。(^_^;)
一体、いつ弾けるのか、本性はどうなのか、楽しみでもあり、怖くもあり・・・。(^^ゞ
「Z」の物語がハッピーエンドを迎えられるように祈っていて下さい。
2009/07/09(木) 20:38:45 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する