犬連れの遊び場探し
2009年07月01日 (水) | 編集 |
今日もジメジメとした梅雨らしい空模様でしたね。 そんな中、私は柴丸とドライブデートに行ってきました。


Image464.jpg

柴丸: 「エヘッ! デートだ!」

↑ ここは何処かと言いますとですね、実はとある墓地の中でございます。(^^ゞ 最近はペットと入れる墓地が大人気だそうで、ちょっと見学させていただきましたが、まぁ、緑豊かで小奇麗なこと! 青々と手入れが行き届いた芝生に色とりどりの花々。 実家の暗くて無機質な墓場よりもずっと垢抜けていて、羨ましい限り。 当然ですが、お値段もそれ相当でございます。(^。^;)


Image462.jpg

↑ 柴丸が見つめているのは、ペットの共同墓地。 眠っているペットの名札が貼られています。

今日はお墓を見に来た訳ではなく、目的はこの墓地の中にあるドッグラン。 無料で誰でも利用できる穴場のドッグランがあるという情報を聞きつけ、偵察に来たのでした。


Image458.jpg

他に犬はいませんでしたが、夕方は毎日賑わっているとの事。 広さはまぁまぁで水場もあり、フンも落ちていないし、手入れもされている様子。 何より無料で使えるなら、充分御の字のドッグランです。


Image459.jpg

↑ 緑が多い場所は、蚊も多いのが悩みの種ですね。(>_<)

その後、ネットでこの近くに犬も入れるカフェを見つけていたので、そちらの偵察に向かいます。 HPでは「ドッグカフェ」と謳っていましたが・・・


Image467.jpg

「・・・・」

犬連れはテラス席でした。(ToT)

最近、犬も一緒に食事ができる店が増えてはいますが、殆どがテラス席。 100%ドッグカフェならまだしも(←「ドッグカフェ」は料理が不味い上に往々にして割高ですね。)、一般の方がいらっしゃる店に犬を同席させるのは、ニオイや抜け毛などの不快感を与えてしまいますから難しいのは分かりますが、四季のある日本でテラス席を楽しめる時期は限られているし、梅雨の最中に屋根もないテラス席では使い物にならない。 しかも、この店のテラスったら枯れた植木やら壊れたガスコンロやら土鍋やら、ほぼ物置の状態。 何が悲しくて金を払って物置で食事をしなくちゃならなのか?


Image468.jpg

↑ 一応、珈琲とケーキを頼んでみた。

コーヒーはまだしも、チーズタルトに至っては、見た目通り金を払うほどのモノでもない。 焼き過ぎのタルトに添えられたフルーツの切れ端が悲壮感を倍増。 実は近々、「犬と一緒に遊ぼう!」企画を考えているのですが、なかなかいいお店が見つからないんですよね~。(>_<)


Image469.jpg

うちでコストコのケーキを食べた方がマシな気がしてきたよ・・・。( ̄ω ̄;)



スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/07/01 23:37 | 柴丸 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
何を隠そう私も昨日ここのドッグランへ偵察に行きましたよ!

しばっちも昨日ですか?入れ違いだったのかな?
ちなみに我が家も貸しきり状態でした~♪
でも周りのフェンスがちょっと頼りなくて、
ソニカが勢いよくダッシュして止まりきれず、
何度もフェンスにぶつかるので破れまいかとドキドキでした。

あと、車がそこまで行けるのか、ドキドキでした~^^;
2009/07/02(木) 10:01:13 | URL | chie #LGxQMfeo[ 編集]
chieさん、こんにちは。

えっ、そうなの?!
うちは午後1時半位に着いたかなぁ~。
柴丸だけでは盛り上がらず、すぐに引き上げちゃったけどね。
会えたら一緒に走れたのに、残念。(>_<)

で、ドッグラン企画はドコにしましょう~っ?!┐('~`;)┌
2009/07/02(木) 10:58:19 | URL | おかもと #-[ 編集]
えっ、ということは…もしかして・・近々チームオカモトのオフ会とか!?
もしそうなら、早めにお知らせ願います。
なんせ、お転婆ネリーをシャンプーに出さなくてはなりませんから・・。
それはそうと、どうしてドッグカフェは不味いんでしょうね。
ほんと、いつもがっかりします。
暑い夏は暑さに堪えテラス席、寒い冬も寒さに震えながら
テラス席ですし・・・。
でも、この間吉祥寺で素敵なドッグカフェ見つけました。
というか・・犬も平気で入れちゃうお店です。
どう見てもオシャレなレストランなのに、本当にいいんですか~?と聞いてしまいました。
いいんですよ、連れてきてください・・と、言われましたが
うちの犬たちを見たら断られるかも!なんてちょっと心配です。
2009/07/02(木) 13:57:33 | URL | cheko #B5cae6Gw[ 編集]
オススメは
最近は立派なペットの霊園があるんですね。
父が人間の墓を最近買ったのですが、犬猫を入れてはダメ。と言われているので(霊園から)思案しています。
写真の「ドッグカフェ」はお口にあいませんでしたか。
私のオススメするコースは「代々木公園ドッグラン」→「西麻布のディネット」です。詳細はカプアン通信にて。え?遠い?
それに、カプアンは誘うつもりはない? それは失礼しました(笑)。
2009/07/02(木) 20:33:12 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
chekoさん、こんにちは。

今回は残念ながら、オフ会ってほどではないのですよ。 梅雨の時期は屋外のオフ会は難しいので、気候のよい秋にでもやりたいですね。

吉祥寺は、犬連れでも楽しめるお店が多いようですね。 テラス席では寒い、暑いとブーブー言いますが、いざ素敵な店内に案内されちゃうと「いえ、あの、外でイイデス・・」って気後れしちゃう。(^_^;) なかなか難しいですね。
2009/07/02(木) 21:04:22 | URL | おかもと #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

カプアン家の周りは、素敵なお店が沢山あっていいですね。 「ドッグカフェなのに前菜とかあるよ~!」と、いつも驚いております。 取りあえず、ドレスコードに引っかかりそうなので裸族の柴丸は代々木公園に入れないと思います。 あと、「西麻布」は一見さんお断り地域ですよね。 紹介状か手形を発行していただけますか?
2009/07/02(木) 21:08:54 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する