犬の心、飼い主知らず (キュウリ中継あり)
2009年06月29日 (月) | 編集 |
あ、どーも。 柴丸です。
雨だったり、暑かったり、過ごし難い日が続きますね。
年々、この時期が苦手になる奥さまは、今年は遂に「ボケ」も始まり、乗馬へ行くのに乗馬パンツを忘れて馬に乗れなかったり、セールに行ったのにお財布にお金が入っていなかったり、実録サザエさんのような日々を送っています。


IMGP5329.jpg


ボクはと言えば、やっぱり雨も暑さも苦手なので、日々、惰眠を貪ってやり過ごしています。 


IMGP5331.jpg


奥さまには、「『覇気』がない!」と言われますが、そんなモノは奥さまにだって1ミクロンも無い訳で、


IMGP5336.jpg


逆にボクがものすご~くテンションの高い「明石家さんま」のような犬だったら、奥さまだってとても疲れるハズ・・・


IMGP5337.jpg


だから、ボクは奥さまに合わせて、敢えてローテンションのグータラ犬を演じている、こう見えて実はとっても飼い主思いの犬なんです・・・


IMGP5338.jpg


ソコんトコ、誤解のないように・・・・。 (-_-)zzz



**********************


<キュウリ中継>

キュウリによる緑のカーテン (6月27日現在)


IMGP5326.jpg

窓からキュウリもぎが出来ます。
本日は、4本収穫。 明日の収穫予定は、3本。


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/06/29 12:01 | 柴丸 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
乗馬パンツ?
馬って、専用のパンツじゃないと乗せてもらえないのですか?
久々にセレブな奥さまらしい話題でしたね。
奥さまの前では禁句かもしれませんが、アンジェロは「馬肉」が好きです。
最近「馬」ばかり食べている二頭へ、通販のおまけで「鹿ジャーキー」が届きました。
「馬」と「鹿」を食べてしまったカプアンの運命はいかに。
2009/06/29(月) 14:15:25 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

乗馬は別にGパンとかでもいいんですけどね。 乗馬用のブーツが履けないとダメなんですよ。 その日は7部丈のテロテロサマーパンツだったので、ちょっとムリかな、と。(^^ゞ 
素足にブーツの皮が当たると痛いですから
ね。

カプアンちゃんは、馬も鹿もオッケーですか?
柴丸は、ワイルド系は食べないんですよ。
鶏と魚を食べていても、バカはバカです。( ;^^)ヘ..
2009/06/29(月) 21:25:11 | URL | おかもと #-[ 編集]
ウーピーでしゅ♪
柴丸先生、お久しぶりでしゅ。
鎌倉で先生に「ガウッ(礼儀がなっとらん)」とお叱りを受けて以来でしゅ。

あたちは相変わらず自由奔放に生きてましゅ。
この前も雨上がりにできた大きな水溜りで、あたちと同じ未就学ワンコといっぱい遊んで他のにいちゃん、ねえちゃんワンコに白い目で見られたでしゅ。
みんなもホントは遊びたかったくせにね~。。

だからといって1日中テンション高くて、ママを困らせているわけではないでしゅよ。
ちゃんとおうちではいい子にしてるから、一緒にお散歩に行かないおじいちゃん、おばあちゃんは「おとなしくていい子ね~」ってナゼナゼしてくれるし、、、
ママのお友達には、ジェントルマンと呼ばれていた故バティにいちゃんにそっくりって言われるし、、、
でも、こっそりママが苦笑いしてるの知ってるんだ~。

頭のいいあたちが思うには(笑)
<飼い主に似る>っていうのは、環境が同じだから似ているところあるの当たり前ってことで、、、
うちの場合家族が多いからそれなりにみんなにあわせてあげてるわけでしゅ。
でも…先生もあたちも幸せね☆
自分が自分でいれれる場所があるんだもん。

今日、天気悪いけれど先生はまたお休みタイムかしら?
あたちは午前中散歩したので、後でひとっ走りして筋肉に磨きをかけてきま~す♪


2009/06/30(火) 14:37:26 | URL | ウーピーママ #-[ 編集]
ウーピーママさん、こんにちは。

ウーピーちゃん、毎日楽しく暮しているみたいですね~。(^O^)
おじいいちゃん、おばあちゃん達にも可愛がってもらっているようで良かったです。

一緒に生活しているから、暮らしぶりが似ちゃうんですかねぇ・・・・柴丸のグータラぶりは、確かに自分を見ているような・・。(^_^;)
前にアニマルコミュニケーターの方に柴丸と話してもらったところ、「昼間、奥さま(私)が家に居て、自分が昼寝している時が一番幸せ」と言っていたそうなので、敢えて邪魔しないようにしているんですけどね。
2009/07/01(水) 23:54:33 | URL | おかもと #-[ 編集]
おかもとさん、いいなあ、柴丸君とデート!
前にストレス溜まってたときに(犬飼ってないけど散歩させたいから)「誰か犬貸してくれ!」って切実に思いましたけど、柴丸君だったら最高ですねえ。
それに、最後の写真なんて、ほんと純粋な目をしてる...
かわいーい。
子供の頃に飼っていた犬は、もっと邪心のある目をしてましたよ。
はっ、飼い主に似るのか?(笑)
2009/07/02(木) 00:30:09 | URL | もり #-[ 編集]
いやいや、おかもとママをグータラなんて言ったら私はどうなるの??って感じです(涙)
<反面教師>って言葉もありますよね(笑)
先住犬のときもそうでしたが、ワンコのお散歩がなければ、私は引きこもりになってしまいます(笑)
外に出たがらない私を見て(あきれて)
ウーピーはお散歩に連れて行ってくれてるようです。

<ママがいてお昼寝している時が一番幸せ>なんて柴丸くんにとって、おうちは本当に安心できる場所なんですね☆
そして預かりワンコがいると、柴丸くんなりに気をつかってお疲れになってしまうのね(涙)

もうしばらく、この安らかな寝顔が続きますように。。
2009/07/02(木) 10:33:01 | URL | ウーピーママ #-[ 編集]
もりさん、こんにちは。

私も犬を飼っていなかった時は、よく他人の犬を散歩させてました。(^^ゞ
家人にとっては面倒な毎日の散歩も、私にとっては楽しいひと時でしたね。
今になると、よく他人の私に自分の犬を貸してくれてたなぁ~と思いますけど。
柴丸はお散歩上手なので、いつでもお貸ししますよ~。

最後の写真は、「タルトが欲しい!」と訴えている写真なんですよ。
物凄く、邪心に溢れてるハズなんですけどねぇ・・・。(^_^;)

2009/07/02(木) 11:02:50 | URL | おかもと #-[ 編集]
ウーピーママさん、こんにちは。

ママさんもヒキコモリですか?!
私もヒキコモラーなんですよ。\(^o^)/
家から出たくない、部屋から出たくない、布団から出たくない。 雨の日なんて洗濯も出来ないし、布団から出る意味が分かりませんから。
柴丸のお蔭で嫌でも外に出て歩くし、近所付き合いも広がったので、感謝するべきなんでしょうね。
でなければ、今頃、テレビの前から動けないほどギネス級のデブになっていそうです。
2009/07/02(木) 11:08:45 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する