デートな一日
2009年06月25日 (木) | 編集 |
朝の散歩にも行かず昼まで寝ていたくせに、午後になって私が買い物に行こうとすると、「ボクも一緒に行く!」と言い出す柴丸。


IMGP5314.jpg

↑ 部屋の片隅で活動停止中・・・。


散歩は面倒だけど、ドライブには行きたいらしい。 どうせ今日はホームセンターに行くだけだから、一緒に連れて行ってやるとしますかね。ヽ(´ー`)ノ


Image455.jpg

柴丸: 「やった! へへへ♪」


車にさえ乗れればゴキゲンな柴丸。 行き先は、どうでもいいらしい。 ホームセンターに車を止めて、近くの公園をお散歩。 お蔭で、一日で一番暑い時間に散歩する羽目になってしまった。(>_<)  丁度よく、木陰の散歩道があってラッキー♪


Image450.jpg

「やっぱ、暑いね。」 「だから犬は朝散歩するの!」(-_-メ)


モスバーガーのテラス席で、ちょっと休憩。 (*´ο`*)=3
「玄米抹茶シェイク」を一緒に食べる。(柴丸はアイスをチョットだけ。) 「玄米抹茶シェイク」は美味しいけど量が少ないので、ダブルで注文したいところ。(^Q^)
ちょっと涼しくなったので、ホームセンターへ戻ってお買い物。 犬は専用カートに乗って入場します。


Image451.jpg

「お店の中は涼しくていいね。」


カートの上でも大人しく座っている柴丸。 でも、このカートに乗る犬としては、少々デカすぎの気配。 嫌でも店内で注目の的となり、カバンに「チワチーズ」(チワワxマルチーズ)という酒のつまみのような(←それは「ちくわチーズ」)極少犬を潜ませた親子に「大きいワンちゃんね~。」と言われる。


Image453.jpg

「ボクはどこでも人気モノだね♪」


久し振りに柴丸と二人きりのデート。 一人で犬を連れて出掛けると、お金をレジに払いに行ったり、トイレに行ったりする間、犬を1匹で待たせることになります。 そんな時も、柴丸は大人しく待っていてくれるのでとてもラク。 ほんの数年前まで、犬と一緒に食事や買い物が出来る店なんてなかったし、カートの上で犬が大人しく座っていられるなんて考えられなかった気がします。 飼い主のマナーの向上により犬の地位もあがり、一緒に楽しめる機会が増えてきました。(折角、開かれた道を閉ざす事のないよう気をつけたいですね。) さて、今度のデートコースは何処にしようかな?!((o(^ー^)o)) 


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/06/25 17:07 | 柴丸 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わたしもコナを連れてホームセンター内の整体でもんでもらいましたが、大人しくしててくれました。
(しかし、柴丸君のようにカートの上では笑顔なしです。まだまだ余裕がないらしいです)
コナも柴丸君と同級生。
だいぶ大人しくしていてくれるようになったと思います。
しかし、たびたびコンビニで待たせたりスタバで一緒にお茶したりするせいか、そういうつもりで通りかからない時も
「あ、また待つんですか?」
とばかりにお店へ寄って行ってしまうのか考えものです・・・
2009/06/27(土) 22:52:19 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

犬を待たせて整体とは、なかなかヤリますね~!( ゜_゜;) ホームセンター内に整体があるのもビックリだけど。
柴丸も、散歩の時によく立ち寄るコンビニの前を通ると、積極的に待とうとします。 ただ休みたいだけ??

あ、フロントラインはネットで買うと安いですよ。 病院だとぼられるので、私は1年分まとめ買いしています。
2009/06/29(月) 12:15:17 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する