こまちさん、1周年おめでとう♪
2008年03月18日 (火) | 編集 |
「絶叫マシーンダイエット」ってのが前にありました。 遊園地の絶叫マシーンに乗ると、極度の緊張や恐怖感から瞬時に体内で高カロリーを消費するため、痩せるというモノ。 昨日の「初・首都高ドライブ」は、絶叫マシーンのように安全性が保障されていない上、私の運転に私以外の3つの命(柴丸・パム・夫)が掛かっていて、絶叫マシーン以上の緊張と恐怖を往復2時間分経験する結果となり、「ものすごーく痩せたハズ。」と思っていますが、それ以前に、疲れて今日は身体が動きません。 (>_<)ヽ

IMGP1975.jpg

↑パムさんは、今日も元気。

洗濯と掃除と犬の散歩は果たしたので、グダーッと横になっていたら、宅急便が届きました。
ハテ、ナンダロウ?

IMG_5507.jpg

↑ 熨斗紙付きで、何やら大きな箱ですよ。(・_・?)

IMG_5508.jpg

↑ おぉっ! 中にはラスクがいっぱい詰まってます。 
しかも、2缶もっ!?\(◎o◎)/!

差出人は、此の方。↓
10050732321_s.jpg
「アタイよ。覚えてる?」

「どぐでんマニア」の方は、覚えていらっしゃるでしょうか?
おかもと家から卒業し、群馬県へ嫁に行った「こまち(旧・ハンナ)」さんです。
当時は、いつもセルフシャンプーなどでお世話になっているBLOOMさんの預かり犬だった「オッティー」と、毎日新聞にも掲載されたhanaharuさんの預かり犬だった「マレア」と並び、「強面トリオ」として「千葉わんレディース」で名を馳せた「捨て犬界の黒船」ハンナ。

img20070306_4_p.jpg

↑「切り込み隊長時代のハンナ嬢」

実際はこの強面とは裏腹に、おかもと家の「元祖ビビリーナ」でありました。 人馴れこそしていたものの、恐くて外を歩けない。 車に乗ると、全部出ちゃう。(>_<) 元祖ゲロリーナ&ウンチョリーナ。
それでも素敵なご縁に恵まれ、群馬県で幸せに暮らして、早1年。

10050432922_s.jpg
 ↑ こんなに可愛がられています。
(すいません。 勝手に写真を借りました。 <(_ _)>)

里親N様の愛情溢れる御指導により、この1年で何と
・車に乗っても吐かない。
・お散歩に行くのを玄関で待っている。
・ドッグランで遊べる。

ようになったと言うではありませんかっ!?\(゚o゚;)/
もう、オバサン、びっくりだわよ。
あのビビリちゃんがねぇ・・・・チビリまくりのビビリちゃんがねぇ・・立派になってねぇ・・。
ホントに有難いねぇ、里親のNさんには、足を向けて寝られんないよ。
しかも、美味しい群馬名物のラスクをこんなに沢山送ってくれて、有難いねぇ。
これからも、どうぞ末永くよろしくお願いします。

こまちちゃんの生活は、里親Nさんの「自己中人どっとこむ」でご覧いただけます。
それにしても・・・・・・

IMG_5512.jpg


このラスク、美味いわぁ・・・・・。(*^。^*)

 


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/18 00:20 | 預かり犬8 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します!
こんにちは。
初めてコメント書かせて頂きます、チャコ姉と申します。
(チビスケ母さん預かりっ子だったチャコの里親です)
実は、ずっと気になってたんです。
何がって、プロフィールのみかん星人が。。
何を隠そう、ワタクシ、みかん星人に似てると思うので(眉毛の太さと全体的な丸さが。。^^;)PCのスクリーンセーバーはみかん星人使ってました。

で、「あっ、ナゼここにわたしが!?」と、ずっと前から気になって・・

さらに、ペーパー暦が長く、里親会場へ命がけの参加と知って、何だか勝手に親近感がわいてしまいまして、思い切ってコメを!!
という次第です。

先日は里親会参加お疲れさまでした。
会場にいらしたんですね・・お会いしたかった(T_T)
パムちゃん、良かったですね。
地獄を味わってしまった分、これからは天国のような生活をタップリ味わって欲しいです。
初コメなのに長くなってしまいました。
これからも応援してます!
2008/03/18(火) 14:14:34 | URL | チャコ姉 #kjXFfErA[ 編集]
こんにちは
無事に届いたようで良かったですv-238
こまちさんも、我が家にすっかり慣れて(車にもやっと慣れて)今年はもっと色んなところへ行けそうな予感です。

でも…どうしても、酔った飼い主の過剰な愛には全く慣れてくれません。
私がいくら「トゥギャザーしようぜ!!」と誘ってもダメみたいです。
発音が良くないだけなんだ、間違っても迷惑がられてる訳じゃないんだ、って自分で自分に言い聞かせながら発泡酒を飲む毎日です。
2008/03/18(火) 14:22:53 | URL | まおり #kSi.wH62[ 編集]
おしあわせに
おかもとさんパムちゃん良かったですね!
幸せになってねー。

さて、こまちちゃんのこの一年間に出来るようになったこと
を読んで、励みになります。
ウチのチビも車に弱いので、まだまだ慣らし中ですし、
散歩もあまり好きでない様子、これは散歩初心者である
私たちにも原因があるかと思うのですが、
昨日あたりから異常に行きたがらなくなっちゃって・・・
吠えるワンをやたら怖がるんですよね・・・。

でも、今日のこまちちゃんの記事のおかげで、改めて、
慌てないでゆっくりやっていこうと、思いました。
おじゃましましたあ。
2008/03/18(火) 22:48:10 | URL | nao #-[ 編集]
ハジメマシテ・・・?!
チャコ姉さん、こんにちは。
来訪&コメントありがとうございます。

実は私、チャコ姉さんを一方的に存じ上げております。 あちらコチラのブログでお見かけし、里親会でもお見かけしておるのでゴザイマス。
あれは、数ヶ月前の里親会・・・・「あら~、チャコちゃん!」と言う声を聞き、振り返るとそこにあのチャコちゃんの可愛らしい姿が!
「おぉ!このカワイコちゃんが歓ちゃんの妹!?」と思って見とれておりましたが、アトムミルクママさんより内気で恥かしがり屋さんの私は、お声を掛ける勇気がございませんでした。 へへへ。 (*^。^*)

チャコ姉さんの里親会への珍道中も、チビスケ母さんや歓ママさんから既に情報を得ており・・・湘南地区から辿りつけるだけで、ご立派でございます。(^-^)//""パチパチ

そのうち、里親会などでお会いする機会があると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
2008/03/18(火) 23:04:47 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
おいしゅうございます。
まおりさん、こんにちは~!
1周年のお礼をしなければならないのは私の方なのに、美味しいお菓子まで送って下さってどうもありがとうございました。<(_ _)>
「首都高ダイエット」をぶっ飛ばす勢いで、ラスクを食べまくっております。

えぇ、もちろん、「迷惑がる」だなんて、そんな訳はありませんわ。 こころ優しい里親さんの過剰なまでの愛情を「迷惑がる」子になんて、育てた覚えはありませんもの。 こまちさんは恥かしがり屋さんだから、素直に嬉しさを表せないのね。 心の中ではきっと、「アタイってば、こんなに愛されちゃって超幸せモノだっちゃーっ!」って思っているハズ。 

・・・・・多分。 σ(^◇^;)
2008/03/18(火) 23:16:09 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
naoさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ホントにねぇ・・・里親さんの愛情で、犬達は驚くほど変わるんですよ。
「よくぞ、こんなに立派に育てて下さいました!」って、頭が下がる思いです。
預かっている時はどの犬も可愛いし、別れる時は寂しい。 一度は、「うちの子にしちゃおうか!?」と頭をよぎりますが、里親さんの元で幸せに暮らす姿を見ると、「やっぱり里子に出して良かった! うちで暮らすよりずっと幸せになってる!」と思えます。

naoさんのワンちゃんも、きっとnaoさんの期待に答えようと努力していると思いますよ。 犬によってペースは違いますが、気長に楽しんで下さいね。
2008/03/18(火) 23:22:38 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
こまちちゃんだぁー(^◇^)
うふふ、ハンナちゃんファンのエル母です。
預かりっこ時代の名残を残しつつ、
こまちちゃん、とっても幸せそうですね~
相変わらずかわいいなー(まおりさんも素敵^^)

おかもとさんの預かりっこちゃんは、
相変わらずスピード幸せ卒業ですね!
すごいなぁ。やっぱり柴丸先生の指導がいいのかしら。
うちの担当者はご飯やおやつの横取りしかしませんからね・・・
預かりっこを狙う様は本当にハイエナのようですv-40
2008/03/19(水) 17:09:38 | URL | エル母さん #-[ 編集]
エル母さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

エル母さんのお宅にも、預かりっ子が居候中ですか? お疲れ様です。
今回の預かりっ子パムさんは、柴丸先生の出番がないオリコウチャンなんですよ。
特にお散歩は、とっても上手で柴丸にも見習って欲しいです。

エル母さんは、ハンナファンでしたか?!
こまちちゃんとなって、今は幸せに暮らしていますよ。 元・預かり犬達の幸せな姿を見られるのは、最高の喜びですよね。
里親さんに感謝、感謝です。(●⌒∇⌒●)
2008/03/19(水) 23:52:57 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する