小柴丸製作 その3 (キュウリ中継あり)
2009年06月18日 (木) | 編集 |
Image435.jpg

巨柴丸: 「じゃ~ん! 柴丸だよ!」



IMGP5252.jpg

小柴丸: 「じゃ~ん! 小柴丸だじょ!」


注文していたグラスアイが届いたので、早速、眼を付けて小柴丸が完成しました。 グラスアイは、ブラックとブラウンの2種類を取り寄せましたが、ブラウンだと表情がきつくなるので、より柴丸っぽいブラックを使用。 もうちょっと大きな眼でも良かったけど、丁度良いサイズが無いんですよね~。(胴体がデカ過ぎなんだって!)


IMGP5253.jpg

思ったより難しくて、見本の柴犬のようには上手く作れませんでしたが、やはり「これは柴丸だな。」という感じはします。 柴丸のチャームポイントでもある可愛い笑顔と立派な尻尾、図らずも長くなってしまった胴体など、柴丸の分身として充分な要素を兼ね備えておりますよ。(^O^)


IMGP5255.jpg

小柴丸: 「巨柴丸に会いに行くじょ!」


では、本家本元の柴丸とご対面。((o(^ー^)o))


IMGP5259.jpg

小柴丸: 「まずは匂いを嗅いでもらうのが、犬の礼儀だじょ!」


IMGP5264.jpg

小柴丸: 「気に入ってもらえたじょ!」


柴丸は小柴丸が大層気に入ったようで、「くれ、くれ、ソレくれ!」とウルサイ。(^_^;) 私の苦労が瞬時に破壊されてしまいそうなので、早々にお別れさせました。(^o^)/~



***************************


<キュウリ中継>

キュウリによる緑のカーテン。 (6月18日現在)


IMGP5269.jpg

↑ キュウリの木を見上げる柴丸。


IMGP5266.jpg

↑ 草葉の陰で密かに育つ小キュウリの群れ。 (いくつ見つけられるかな?)


IMGP5272.jpg

↑ 本日、捕獲された巨大キュウリ達。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/06/18 18:39 | 柴丸 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わーっ、すごい!
小柴丸くん、作られたんですね。
かわいい! 初めてとは思えないです。(あ、勝手に初めてと思い込んだけど・・・)
なんとなくにおいがあるのかな。
ムックは自分をパクリとしてしまいました。
作っていただいたものなので、すぐに助け出しました。
M&Dも毎日のブラッシングと、たまーのシャンプーで
毎日10匹くらいは軽く作れるんじゃないかってほど抜けてます。
今、肩凝り凝りなので、しばらくはやめておきます。

キュウリすごい収穫量ですね。
もぎたてのキュウり、おいしそう。
こちらは肩凝らないからやってみようかな?
今からでも間に合うのかな?



2009/06/18(木) 23:07:55 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
おかもとさん、すごい上手じゃありませんか!
ああいうお人形の手芸の本、見たことありますが、作家さんでないと作れないかと思っていましたが。
(いや、今も私には作れそうもない...)
可愛いし、柴丸君に似てますね~。
本犬も気に入ってるのがわかる。
もらったら、どうするつもりなんでしょうね?
キュウリいいですね。
伸びるのを見てると、小学1年の夏休みの日記で朝顔の成長を毎日!!絵で描かされたのを思い出します。
大人になっても、毎日ってのはね~って夏になると思い出します。
2009/06/19(金) 01:40:44 | URL | もり #-[ 編集]
隠し子?
おお~。柴丸先生の子どもぢやないですか!しっぽがソックリ!
(お母さんは誰だろう?)
小カプアと小アンジェロも作ってくだされ。
本犬に見せたら、秒殺されそうだけれども(汗)。
2009/06/19(金) 11:17:15 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
そっくり~♪すごい~♪
<苦手>とか<不器用>とか言うお方に限ってりっぱなものを完成させtりするんですよね。
ウーピーはあまり抜け毛がないので、作れそうにないな(…初めから作る気ないのに 笑)

どうですか?おかもとママ!
過去の預かりわんこコレクションは?

きゅうりくんすごい新鮮そのものですね。
ママ以外は野菜お嫌いなのにどうやって消費するのか謎です。
ウーピーは大好きなので、今の時期おかもと家にいたら、きゅうりカーテンの前を通るたびに、きゅうりくんが傷物になりそうですよ。
2009/06/19(金) 11:54:46 | URL | ウーピーママ #-[ 編集]
猫の手さん、こんにちは。

フリース作りは、初めて挑戦しました。 フリース小物は色々ありますが、動物は形が微妙で難しいですね。 解剖学を勉強された方なら、上手に作れそうな気がします。(^O^;)

キュウリも苗だったら今からでも間に合うと思いますよ。 9月頃まで育つんじゃないかな? 
2009/06/19(金) 15:17:00 | URL | おかもと #-[ 編集]
もりさん、こんにちは。

いやぁ~、小柴丸は私が作っただけあって不恰好ですよ。(^_^;) 私は本を見て、「簡単じゃん?!」と思ったのですが、そこから既に目算を誤ってますから・・。(-。-;) また、あの説明文の短さと言ったら・・・・個人のセンスと技量で補えって意味なんでしょうかね?

小柴丸は柴丸に与えると破壊されるのが眼に見えているので、今は隠してありますよ。( ̄ー ̄)
2009/06/19(金) 15:21:50 | URL | おかもと #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

私は何事においてもセンスの無い人間なので、小柴丸も不恰好な犬に出来上がりました。 きっとセンスの良いカプアンパパさんなら、グレードの高いミニ・カプアンを作れると思いますよ。 アンジェロくんの毛色を作るのが難しそうですね。(^O^)
2009/06/19(金) 15:24:25 | URL | おかもと #-[ 編集]
ウーピーママさん、こんにちは。

時々、何をやらせても最初から上手に出来る人がいますね。 残念ながら、私は何をやらせてもヘタッピィな部類なんですよ。(ToT) ウーピーちゃんのフリースドッグも、ウーピーママさんの方が、きっと上手に作れますよ。

キュウリは、コチラ(↓)へ横流ししています。
http://wannyago.blog28.fc2.com/
よろこんで食べてくれるので、嬉しいで~す♪
2009/06/19(金) 15:29:09 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する