暑い一日
2009年05月10日 (日) | 編集 |
今日は暑かったですね~(川崎市)! 例によって朝寝坊し、それでも10時ごろお散歩に出たのですが、あちぃ、あちぃ!(~Q~;) 犬も人も予想外の暑さにバテバテで、出すモノを出して、さっさと帰ってきましたよ。


Image416.jpg


今日の最高気温は24度位だったようですが、もうこれ位になると犬の熱中症の注意も必要ですね。 私はあまり犬に服を着せない主義ですが、悠ちゃんのように黒い犬は熱を吸収しやすいので、薄い色の服を着せるのも有効ですね。 最近は、濡らして着せて体温を下げる服や、虫除け効果のある服などもよく見かけます。


IMGP5011.jpg


家の中も、2階の部屋は午後には30度を越えました。( ゜_゜;) 今年初のクーラー始動です。 犬や猫をお留守番させる時は、室内の温度変化にも注意しないといけませんね。


IMGP5061.jpg


夕方、用事があって港北ニュータウンまで犬達を連れてドライブし、夫の用が済むまでお散歩していると、ある動物愛護団体が里親会(この団体では「里親会」と呼んでいました)を開いていました。 4~6ヶ月位の犬が5頭と、成猫が8匹位の小さな里親会でしたが、犬は栃木から連れて来ているそうです。 どこの団体も、「動物の命を救いたい」という思いはひとつです。 「このコも千葉のセンターから来て、家族が見つかったんですよ!」と話すと、「良かったねー! 幸せになってねー!」と喜んで下さいました。


IMGP5059.jpg


悠ちゃんは幸せになりますよ。 でも、もっと幸せになるのは、悠ちゃんの家族になる人間の皆さんです。 だって私達は、悠ちゃんと一緒にいられて、こんなに幸せですから。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/05/10 22:20 | 預かり犬25 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
暑かったですね~、今日は気温よりも蒸し蒸ししているような・・・
掃除機で汗だくになってしまいました。

わたしは新宿駅のところでそういう団体さんに遭遇して、寄付を入れてそそくさと退散した思い出が。
大きな声で呼びかけてらっしゃったので、シャイ(?)なわたしはちょっと恥ずかしかったのです。
コナを迎える前は毎週のように色々な里親会へ足を運んで犬慣れにいそしんでいたわたしです。
そう、犬が怖かったのです!(笑
コナと縁を結んでくださった預かりさんも茨城からいらしてましたよ、都内の会に参加してらしたのですが。
もっともっと認知されて欲しいですね。

キハチのソフト!美味しいですよね~。
前は宮前区に住んでいたので、ちょくちょく行っていました。
デフェールにも毎週行ってはケーキを食べ・・・だから太ったんだと思うのです・・・10キロも・・・
2009/05/11(月) 12:31:07 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。
お返事おくれてすみませ~ん!

あ、私も新宿駅前で呼び込み(?)をしている団体を見た事があります。 飼い主探しと言うより、現状をメガホンで訴え、寄付を募っていたようです。 ゴミゴミとした人通りの多い中、足元に横たわっていた雑種の老犬の姿が痛々しかったです。

私もここに住む前は、宮前区の鷺沼に住んでいて、たまプラのスポーツクラブへ通っていました。 あんなに頑張って減らした脂肪が、いつの間にか元通り・・・。(ToT)
2009/05/14(木) 11:41:13 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する