おサボリの理由
2009年05月07日 (木) | 編集 |
いやぁ~、どーも、どーも。 お久しブリッコ、ぶるぶるブリッコ、あなたが大好き、ルンルンルン♪
かつてない長期未更新だった為、

「おかもとさん、忙しいのかしら?」
(いいえ、全く。 むしろ、暇。) とか、


「おかもとさん、病気かしら?」 (ある意味、YES!) とか、


「遂に、捕まった?」 (辛うじて、まだ。) とか、


「逃げた?」 (出来ることなら・・) とか、

様々な憶測と御心配をお掛けした(?)かも知れませんが、至って普通に暮しております。(丑三つ時に藁人形を叩いていた皆さん、ご期待に沿えずスミマセンね。)



Image403.jpg

悠: 「ケケケケケ!」


ブログを故意にアップしなかった理由は、悠ちゃんなんですよ。 前回、お知らせした通り、3日に行われた「八王子いぬ親会」に来て下さった御家族とご縁が繋がったので正直に書いちゃいますけど、悠ちゃんはうちの預かり犬の中でもトップ3に入る良い子ちゃん。 まだ7ヶ月の若いメスで、ルックスは人気のブラック・タン。 体重も8kgとマンションでも飼えるお手頃サイズ。(多分、成長しても10kg前後) 人馴れ・犬馴れもバツグンで、どんな犬とも遊べるし、人間にはベタベタの甘え上手。 従順で物分りが良く、もちろん攻撃性はゼロ! 被毛は柔らかでツヤツヤ、無駄吠えもナシ。 トイレは室内・屋外ともに完璧で、お散歩大好き、車酔いナシ。 「他に何を求めるの?」って位のカン・ペキコちゃんだから、応募が殺到すると思ったんですよ。


Image398.jpg

悠:「病院でも大人しく出来るしね。」


私が預かりボラをしていて「一番大変だな~」と感じるのは、実は犬の世話ではなく、応募者さんへのお断りの連絡なんです。(多分、多くの預かりボラさんが同じように感じていると思います。) 沢山の方に希望されるのは嬉しい反面、当の犬は1頭だけ。 心象を悪くしないよう言葉を選び、萎縮中の脳味噌で悩みながら、出来れば他の募集犬のいぬ親さんに申込んで頂けるようにお願いしつつ、1件、1件メールを打つのは、結構、大変なんですよ。 だから、「ブログを更新しなければ、申込みも少なくなるかも・・」と、最近、脳味噌雲丹化変性症の預かり母は閃いた!


IMGP5041.jpg

「世間ではそれを『浅知恵』と言うね。」


ブログ休止効果は、有効だったと思います。 お申込みが、2件しかこなかったから。 そして、メールのやり取りをしている内に、返事も来なくなった・・・。


IMGP5051.jpg

「アタシは果報を『寝て』待ってたわ・・・」


いやぁ~、もう、マジ~?!って感じですよ。 2件だけ~? しかも、立ち消え~? それぞれ好みはありますが、会えば絶対、気に入ると思いますね。 案の定、八王子いぬ親会でも悠の前からは人が絶えることなく、沢山、お声を掛けて頂きました。 結果的に、閉会間際にアンケートを下さった御家族とご縁が結ばれましたが、アトピー体質を差し引いても、絶対に飼って損はない犬ですよ。


Image406.jpg


保証書を付けて、17日にお届けしま~す♪


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/05/07 19:20 | 預かり犬25 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あ~、良かったです。
私もとても心配でメールしようかと思ってました。
預かり犬がいるなら尚更ブログのアップがないわけないし・・
そういうことだったんですね。
安心しました。
悠ちゃんも赤い糸がつながったということでおめでとうございます。

ところで、子のブログの中で・・とても気になった部分があります。
ベスト3に入るいい子・・ということは、あとの2匹は誰なんでしょうか?
そこに、ネリーは入っているでしょうか・・・・(んな、わけないか!)
でも、親バカな私としては気になっちゃうんですよね。
2009/05/07(木) 21:31:41 | URL | cheko #-[ 編集]
chekoさん、こんにちは。
御心配をお掛けしてしまったようで、どうもすみませ~ん!<(_ _)>

ベスト3の良い子ちゃんは・・・へへへ、御想像にお任せします。( ̄ー ̄)
皆さん、「きっと、うちの子ネッ!」って思っていて下さい。
ネリーちゃんは、「自由な犬」部門で不動の第1位を獲得しております。(^O^)/
2009/05/09(土) 00:03:01 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する