いぬ親さん募集開始♪
2009年04月21日 (火) | 編集 |
今日は小雨が降って、肌寒い川崎市。 朝の散歩でプリプリッと出したブツを持ち、車に2頭を押し込んで、バビュッと病院へ行って来ました。。


IMGP4993.jpg

↑ 雨なので、室内で遊んでます。(^O^)


悠ちゃんは、センターから引き出した時、お腹にコクシジウムという寄生虫がいました。 10日間の投薬をして、今日、検便した結果、お腹はすっきりキレイになりました。(^-^)//""


IMGP4992.jpg

↑ ローハイド・ガムに夢中です。(*^。^*)


悠ちゃんは前から身体をよく掻いていて、でも皮膚に発疹や脱毛は見当たらず、フロントラインも付けてるし、癖かなぁ~と思っていたら、昨日、踵と肘が脱毛しているのを発見。 診て頂いたところ、アトピーだと分かりました。( ̄□ ̄;)! まだ軽度なので、飲み薬で痒みを押さえ、後は薬用シャンプーとアレルギー用のフードで様子を見ることになりました。


IMGP4996.jpg


犬のアトピーは、花粉で発症するケースが多いそうです。 杉とヒノキの花粉が舞うこの季節は、アトピーになる犬が多いんだとか。 このところお天気も良く、外が好きな悠ちゃんは庭で過ごす時間が長かったので、花粉をいっぱい吸っちゃったのかも知れません。(>_<)ヽ  手術をしたばかりで暫くはシャンプーも出来ませんから、タオルで身体をよく拭いて、清潔を心掛けたいと思います。


IMGP5001.jpg


もうすぐ、犬親さま募集の広告も載ると思いますので、可愛くしておかないとね~。 あ、もう充分カワイイですね。(^O^) 悠ちゃんのお申込み・お問合せは、「ちばわん」からお願いしま~す♪


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/21 15:37 | 預かり犬25 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
悠ちゃん無事退院おめでとうございます。
何だかまた大きくなったような…。。
ステキな赤い糸がつながるようお祈りしています。

ウーピーはまた白い毛が増えました。
一体どんなレディになるんでしょう。。

2009/04/23(木) 10:34:13 | URL | ウーピー新米ママ #-[ 編集]
ウーピー新米ママさん、こんにちは。
もう、「新米」も卒業ですね。(^O^)

そうなんですよ。 悠ちゃんは、日々、大きく逞しく成長中です。(^^ゞ
仔犬の成長の早さには、毎度、驚かされます。
そして、自分自身の成長の無さにも驚かされます。( ;^^)ヘ..
ウーピーちゃんは、早くも白い毛が増えましたか?
あ、それはワタシも増えてます・・・。 

ウーピーちゃんが掴んだぶっとい赤いロープを悠ちゃんも掴めるように頑張りま~す!(^o^)/
2009/04/23(木) 15:57:10 | URL | おかもと #-[ 編集]
悠ちゃん、アトピーですか。
人間もアトピーは大変そうですが、ワンコも可哀想ですね。
かゆいし。
かゆみって本当キツイですよね、わたしも多分?アレルギーで薬を飲まないと体中がかゆくなっちゃうんです。
悠ちゃん、お薬飲んで良くなるといいですね。

うちもよくコナを連れてたまプラ行くんですよ。
たいていモンスーン→デフェール→わんプラって感じです(笑
どんだけ食べるんだ!って感じですね。
2009/04/23(木) 19:59:43 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

うちの近所にもアレルギーの犬は多いですが、アトピーの犬は初めて会いました。(^_^;)
花粉からアトピーが発症するって言うのも初耳でビックリ。 預かり母のワタシと同じ、花粉症ってコトですかねぇ・・・似なくていいのに。(^^ゞ

うちのたまプラコースは、サルバトーレ・クオモ→わんプラ→ベルグの4月って感じかな。(^O^)
トルバドールはケーキも美味しいので、食事の後にテイクアウトして帰れば、手間が省けます。(^。^)v
2009/04/23(木) 20:40:27 | URL | おかもと #-[ 編集]
ベルグも美味しいですよね~。
あそこのタルトは季節で色々楽しめて大好きです!
姉が住んでいるので、時々お口に入るのを楽しみにしております。
サルバトーレ・クオモはまだ入った事ないんです~。
犬もOKなんでしょうかね。
今度チャレンジしてきまーす。
ああ、マルゲリータ食べたくなりました。

柴丸君はちょっかいだされても怒らないのでしょうか。
なんだかとても落ち着いてますよね、いぬ親会でも思いましたが。
2009/04/24(金) 19:36:10 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

サルバトーレは、テラス席のみ犬オッケーです。
あのテラス席は風除けのビニールやストーブがあるので、冬でも暖かくて有難いですが、これからは暑さとの勝負ですね。(^_^;)

柴丸が怒ると言うか、威嚇するのは最初だけで、後は教育的指導のみですね。 でも、どの預かり犬にもナメられているので、叱ってもほとんど効果がなく、特に悠ちゃんにはナメられまくりでイジケてます。(^^ゞ
2009/04/25(土) 22:02:32 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する