悠ちゃん、イタズラ放浪記
2009年04月15日 (水) | 編集 |
前回、穴を埋めて綺麗に整えた庭に、次々と送り込まれる穴掘り犬・・・


IMGP4962.jpg

花壇の土は掘り起こされて流出。 植わっていたジューンベリーは、数々の刺客によりすでに生き絶え、その屍をさらすのみ。



IMGP4963.jpg

今回も、配管が現れるまで掘り続ける、熱心な穴掘り犬が来賓。



IMGP4964.jpg

悠: 「アタシのこと?」


そう、アナタのこと! (-_-メ)


IMGP4967.jpg

「こんなにカワイイ、アタシのこと?!」


そう! ハーネスも噛み千切ったアナタのコト! (-_-メ)


IMGP4982.jpg

『やっちまったな・・・』


ロングリードもすぐに噛み切るから、どんどん短くなってるでしょっ!?(-_-メ)


IMGP4975.jpg

「ちょっと反省・・・(のフリ)」


ちなみに、去年買って、土作りから始めた庭のブルーベリーは今が花盛り。


IMGP4978.jpg


くれぐれも頭上のブルーベリーに手を出すんじゃないよっ!(-_-メ)


IMGP4980.jpg

「???」


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/15 14:00 | 預かり犬25 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
まあ~、色は違ってもまるでネリーだわ。
昨年庭をきれいにして、今年の春はお花がいっぱい!
花が咲いたら、庭でお茶しましょうねとみんなに言ったのに、
なにも咲いてませんv-13
み~んな、ネリーが球根を掘り起こして食べてしまったようです。
きっと、ネリーのおなかの中にはきれいなお花が咲いているんだわ。
だからご飯食べないんですね。
ところで小金井公園のドッグランは登録が必要になりました。
鑑札がないと登録できないんです。
しかも今までの場所を2つに分けて、遊具を使う所と
使わないところになりました。
その横に小型犬専用のスペースができたのですが・・なんだか使いにくくなりました。
2009/04/15(水) 20:12:06 | URL | cheko #B5cae6Gw[ 編集]
Chekoさん、お久し振りです。 こんにちは。

あら~、球根を食べちゃったんですか?!( ゜_゜;)
うちも犬が入らないようにわざわざ花壇を作ったのに、みんな普通に花壇の中へ入り、植木を掘り起こしてくれます。(>_<)ヽ
いつになったら、お花でいっぱいのお庭が出来るやら・・・。

最近は、どこのドッグランも登録制になってきましたね。 マナーの悪い人も多いので、きちんとした登録が必要なのも分かりますが、ちょっと使いづらいですよね。 特に畜犬登録が出来ない預かり犬は、有料のドッグランしか使えないし・・。 広いお庭のある家に住みたいもんですねぇ。ヽ(´ー`)ノ
2009/04/16(木) 22:51:33 | URL | おかもと #-[ 編集]
こんにちは~今日は寒いくらいですね。
新しい子、知的な表情で良いですねv-218
穴を掘るにはどんな意味があるのでしょう?ロッタも砂利を敷いている殺風景な我が家の庭を掘り返しちゃうんですよ。部屋の中でも布団や自分の寝床をガリガリと‥
可愛い仕草ですが困りますね。
岡本さん宅の花壇がお花でいっぱいになったら、柴丸先生をモデルに素敵な写真をお願いしまーすv-237
2009/04/17(金) 10:01:58 | URL | たかはし #-[ 編集]
なんだか悠ちゃん、、鎌倉でお会いした時と性格が違うような…。。
でもそれは<おかもと家>でのびのび過ごしているからですね♪

ウーピーは毎日お友達とお遊び三昧です。
おにいちゃん、おねえちゃんワンコにいいことも悪いことも教えてもらっています(笑)

夫が柴丸くんのキャラが大好きでブログをこっそり読んでいるらしく、また会いたいなと申しておりました。



2009/04/17(金) 15:44:03 | URL | ウーピー新米ママ #-[ 編集]
あらら~、ブルーベリーちゃんには決して手を出してはいけませんよ!悠ちゃん!
仔犬ちゃんはなんでかリードや首輪かみますね。
コナも初めて買った感慨深い首輪を噛み千切ってくださいましたわ・・・
しかし、ブルーベリーのお花ってとっても可憐で綺麗なんですね。素敵です。
2009/04/17(金) 23:54:43 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
たかはしさん、こんにちは。

ロッタちゃんも穴掘り犬でしたか!(+_+)
そう言えば、前にフローリングを掘ったって言ってましたっけ? 犬の本能なんでしょうけど、困りますよねぇ。┐('~`;)┌

お花でいっぱいの庭にあこがれますが、その前に預かり犬を追い出さないと・・・。(^_^;) 花を取るか、犬を取るか、難しい問題です。
2009/04/18(土) 21:47:52 | URL | おかもと #-[ 編集]
ウーピー新米ママさん、こんにちは。

そうなんですよ~。 里親会で見た犬と違うんですよ~。 ドコで摩り替ったんだろう?? ビビリで固まっていた犬が、エネルギッシュでパワフルな犬になってしまいました。 犬が猫を被っていたんですね。(^_^;)

ウーピーちゃんも大きいお友達が沢山できて、楽しそうですね。 悠ちゃんとも良い遊び友達になれると思うので、お時間があればいつでも遊びにいらして下さいね。 柴丸も待ってま~す。(^o^)/~
2009/04/18(土) 21:52:41 | URL | おかもと #-[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

噛みますね~、破壊しますね~、もういくつ壊された事か! リード・カラー・ハーネスは1頭に1組あれば充分と思っていましたが、こんなに消耗品だとは犬を預かって初めて知りましたよ。 しかも、預かり犬はサイズがバラバラなので、うちには買い溜めしたリードとカラーが山のようにあります。(^_^;)

ところで、「ドーナツプラント」のシナモンロールが私は大好きなのですが、玉川高島屋の店は無くなってしまったのです。(ToT) 調べたら自由が丘に、しかも期間限定のRody Cafeが!? 行けるかなぁ~、行きたいなぁ~♪
2009/04/18(土) 22:03:11 | URL | おかもと #-[ 編集]
な、なんとロディカフェですか?
素敵過ぎです。(ブログネタにも最高・笑)
自由が丘店は行ったことないんですが、なんだかお洒落ですね~。
行ってみたーいですね~♪♪
2009/04/19(日) 23:06:23 | URL | yukko #mQop/nM.[ 編集]
yukkoさん、こんにちは。

里親会お疲れ様でした。
お天気に恵まれて良かったですね。
でも、これからは暑さと日焼け対策が~・・・!!(>_<)ヽ

自由が丘も最近は全然行ってないです。 自由が丘に限らず、預かり犬がいるとのんびりお買い物をする気になれず、何故か意味もなく気忙しい毎日です。(^^ゞ
2009/04/21(火) 00:38:30 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する