燃え尽きた犬の日常
2009年03月26日 (木) | 編集 |
「燃え尽き症候群」真っ只中の柴丸。 ウーピーが居なくなってからというもの、連日、お昼過ぎまで起きてこない。 ちなみにこの写真は、6時半に起きて出勤した夫の布団で寝ている柴丸。↓


IMGP4783.jpg


「アンタさぁ、もう昼なんだからいい加減起きなさいよ。 犬なのに散歩とか行かないわけ?」


IMGP4782.jpg

柴丸: 「散歩はいいので、もうちょっと寝かせて下さい・・・」


う~ん、この犬として有るまじきグータラぶり・・・一体、ダレに似たんだろう?

あ、ワタシはですねぇ、漸く、犬部屋掃除をしましたよ。(^_^;) えぇ、やっとお部屋がスッキリしました。 まだアプローチと階段の掃除もあるし、掘り起こされた花壇に土を入れないといけないし、いつの間にかボーボーに生えている雑草たちを抜かないといけないけど・・・。


IMGP4785.jpg

↑ キレイになった犬部屋と、キレイになった犬。


IMGP4788.jpg

「フッ、惚れんなよ・・」


抜け毛発生源の柴丸も、鬼ブラッシングとシャンプーでスッキリしました。 シャンプー後は、首輪がユルユルになるほど毛が抜けましたよ。

頑張ったので、ご褒美にオヤツをあげよう!


IMGP4792.jpg

↑ これはうちの卒業犬すみれちゃん(旧・パム)のいぬ親さんが送って下さった「魚肉ソーセージ」。 好き嫌いのある贅沢犬・柴丸も、このソーセージには目がないのです。



IMGP4795.jpg

↑ ほらね。 こんないい顔も出来ちゃう。 フラッシュをたかなくても、ピクリとも動かない真剣さ。



IMGP4793.jpg

「ぬぉ~、もう堪らんっ!」


そう簡単にはあげませんよ。( ̄ー ̄) 寸止めの「マテ!」。


IMGP4801.jpg

『早く、早く、早く~!』



IMGP4794.jpg

「もう無いの?」


はい、今日はもうお終いです。 明日はもう少し早く起きて下さいね~。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/03/26 17:56 | 柴丸 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
柴丸くん、ステキ!
まるで人間…我が家の息子を見ているよう(笑)
でも預かり犬のいないこの時期だけが、柴丸くんがのびのびできるひと時なんでしょうね。
2009/03/28(土) 15:47:39 | URL | ウーピー新米ママ #-[ 編集]
ウーピー新米ママさん、こんにちは。

全く、日に日にやる事が人間じみてきます。(^_^;) 夫とその内、しゃべりだすんじゃないかと言っています。 もしかしたら、私達が寝た後、冷蔵庫からビールを出して飲んでるかも・・・。( ̄□ ̄;)!!
2009/03/28(土) 19:10:48 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する