柴丸の愚痴
2009年03月24日 (火) | 編集 |
あ、どーも。 柴丸です。 奥さまが例によって例のごとく、燃え尽きてしまったので、「ブログ書いとけっ!」と仰せつかりました。 ( ̄へ  ̄


IMGP4505.jpg



奥さまは「何もする気力がない」と言って、犬部屋の大掃除もせず、荒れた庭のガーデニングもほったらかしですが、昨日はこんなヤツらと遊んでたし・・・・(↓)


Image012.jpg



今日は、一人でこんな物を食べに行ってました。(↓) (`Д´) !


Image357.jpg



預かり犬がうちにいる間、奥さまは色々大変なので、卒業するといつも「燃え尽き症候群」に陥りますが、「燃え尽き症候群」になるのは、何も奥さまだけではないのですよ。 ボクだって、新しい預かり犬が来る度に、家族という群れの調和を保とうと努力するし、仔犬達は四六時中遊びたがるので、ゆっくり昼寝も出来ない。 ボクは先輩犬として新入りに教育もするのですが、「野良犬やってました」とか、「愛護センターに2ヶ月居ました」とか、海千山千の預かり犬達は、所詮、坊ちゃん育ちで苦労知らずのボクの言う事なんて聞いてくれないんですよ。 その癖、ボクが居ないとヒンヒン鳴いたりする。


IMGP4774.jpg



奥さまは犬の無駄吠えを許さないので、例え仔犬がヒンヒン鳴こうと、鬼の形相で怒鳴ります。 余りの恐ろしさに、気の小さい犬はオシッコを漏らして震えるほどです。 ボクも恐ろしくてチビりそうになるので、預かり犬が鳴いたら、奥さまが怒る前にボクが傍へ飛んで行って宥めなければなりません。 それに、預かり犬が居る間、奥さまは預かり犬に付きっきりで、ボクの事は全て二の次。 「トッテコイ」をしている時も、ボクがボールを取ると「柴丸が取っちゃダメじゃん!」て叱られるし、「オスワリ」だってボクの方が上手に出来るのに預かり犬ばっかり誉められてボクは誉めてもらえない。 


IMGP4776.jpg


ボクとしては、やっとジャマモノが居なくなった事だし、

もっと奥さまと一緒に濃密な時間を過ごしたい訳ですよ。

二人だけでお出掛けしたり、

ボクだけを見つめて、

ボクだけの世話をして欲しいんです。

分かりますか?




Image295.jpg

決して、こういう事ではなく・・・。 ( ̄Θ ̄;)

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/03/24 23:44 | 柴丸 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたm(__)m
ウーピーちゃんのお届けご苦労様でした。
↓のパパさんとの2ショット、もしかして初めてご披露?
またまた湘南ガールの誕生で鎌倉でのいぬ親会の楽しみが増えましたね。
ウーピーちゃん、おめでとう~♪

で、奥様はお馬さんと遊んで、美味しいもの食べて、リフレッシュ?
柴丸くんはいいことあったかな?何々、シャンプーされたんだぁ~(笑)
2009/03/25(水) 10:57:12 | URL | マックはは #-[ 編集]
お疲れさまです
奥さま、また、「あしたのジョー」みたいに燃え尽きてますね。
アルファベットシリーズはあと2頭まできましたよ
ふぁいと~!
2009/03/25(水) 18:06:45 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
マックははさん、こんにちは~。

マック家は賑やかですね~。
マック君はチビちゃん達と仲良くしてるみたいだし、偉いなぁ~。 うちはお陰様で、とっても静かになりました。 まるで犬なんか居ないようですよ。 今日も昼過ぎまで起きてこず、朝の散歩にも行かないグータラ犬しか居ないので・・・。(^^ゞ 

湘南里親会にはいらっしゃいますか?
チビちゃん達に会えるのかしら?
楽しみ~♪
2009/03/25(水) 23:36:51 | URL | おかもと #-[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

今回は私だけじゃなく、柴丸も燃え尽きてしまいました。(^_^;) う~ん・・・どうしたものか・・・。 来週、柴丸のリフレッシュを兼ねて、ちょっと旅行へ行って来ようと思っています。

Yちゃんを迎えるのは、柴丸先生が復活してからになりそうです。 首をなが~くしてお待ち下さい。
2009/03/25(水) 23:41:33 | URL | おかもと #-[ 編集]
Help! 迷い犬さん発見
岡本様,
燃え尽きちゃった身体をお休みさせてらっしゃるところに申し訳ないのですが…。
昨日、江戸川区篠崎地区に住んでいるお友達から「迷子の犬を保護しているんだけどどうしたらいいかしら?」との連絡を受けました。
夕べの段階ではまだ飼い主さんは見つかっていませんでした。
26日朝8時半現在はまだ確認していないので分かりません。
お友達が送ってくれた写真を後ほど岡本さんのメールアドレスへ転送させて頂きます。
近所の獣医さん、警察、近所の犬連れの方に色々聞いたみたいです。獣医さんはあまり親切ではなかった様子。
私からは保健所にも連絡した方がいいとは言ったのですが…。
首輪だけで名前も認識票はないそうです。
「名前分からないからどう呼んであげたらいいものか…。」と。
何か良いアドバイスをしてあげて頂きたいです。
どうか皆さん宜しくお願いします。
2009/03/26(木) 08:17:09 | URL | Team S #-[ 編集]
Team Sさん、こんにちは。

今夜、Mさんが電話を下さるそうなので、その時にお話してみますね~。
2009/03/26(木) 17:38:53 | URL | おかもと #-[ 編集]
色々ありがとうございました。
岡本様,
昨日は突然すみませんでした。
Mさんと連絡上手く行きましたでしょうか?
私が間に入るよりも直接やり取りの方がスムーズかと思いまして…すみませんでした。
彼女も彼女なりに頑張ってる様で、ポスターも素敵なのを作ってました。
いつまで預かるんでしょうかね…。
「あなたも愛犬を逃がさないように気を付けてね。」と彼女から喝を頂きました。
お忙しい中、本当にお世話になります。ありがとうございます。
2009/03/27(金) 11:34:17 | URL | Team S #-[ 編集]
Team Sさん、こんにちは。

先ほど、Mさんから「飼い主が見つかった」とお電話いただきました。 近所の方だったみたいですよ。 無事に見つかって良かったですね。
Sさんもラニちゃんを逃がさないように気をつけてね~。
2009/03/28(土) 19:58:19 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する