食品偽装事件、その後。
2008年03月14日 (金) | 編集 |
昨日、避妊手術をしたパムさんですが、今朝は食事も完食し、軽くお散歩もしました。
歩き方はゆっくりですが(パムは常にゆっくりですけど、今日は更にゆっくりペース。)、階段昇降も出来ますし、順調に回復しているようです。

IMGP1929.jpg


療養中のパムに代わって、今日も柴丸先生に執筆をお願いしましょう。<(_ _)>

IMGP1490.jpg


あ、どーも、柴丸です。 
以前、ブログに書いた「おかもと家の食品偽装事件」は、その後物議を醸し出し、全国の怒れる犬達が
「飼い主にモラルを! 柴丸にチーズを!」

をスローガンにデモ行進を繰り広げ、シュプレヒコールの波が変わらない夢を流れに求めて通り過ぎて行きました。(←ウソ。)

この流れを受けて、その後もボクは旦那様の晩酌の際に、本物のチーズを賞味させて頂けるようになり、今では「柴犬界のチーズ大使」と自負しております。 先日もデンマーク産のカマンベールチーズを食された際に、奥様が「フランス産の方がコクがあって美味しいね~。」と仰られたので、同感だったボクも、「そうですね。 熟成の度合いが全く違いますよ。 やはりフランス産ダブルクリーム製法でなければ・・!」と言ってみた所、
「小賢しいっ!」と、旦那様に一蹴されました。(ToT)

IMG_5255.jpg


それから最近、ボクは人間様の食卓から分けて頂ける食べ物がもうヒトツ増えました。\(^O^)/
それは、「ロースト・チキン」と言うもので、中のお肉や奥様のお嫌いな軟骨をボクに分け与えて下さいます。

<参考写真>
marumusiyaki.jpg


これがまた、鶏肉好きのボクには堪らなく美味なる一品で、いつも食卓にロースト・チキンがのぼる日を心待ちにしているのです。
とは言え、実はボク、毎日ドライフードに鶏肉系のトッピングをしてもらってマス。(*^。^*)

IMGP1963.jpg


でもね~、ロースト・チキンはトッピングに比べ、格別に美味しいんですよ~。
同じ鶏肉なのに、なんでかなぁ~??

IMGP1964.jpg


あっ! (゚o゚;) 
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/14 12:14 | 柴丸 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
某国製
こんにちは!

うちも同じ品をトッピングしています。製造国について最近(例の事件の頃)発見しましたがホームセンターで買いだめしてあるので未だに食べさせています。
他の品は適当なのがないんですよね~~
うちの子達は柴丸くんと違い、グルメではないのでカリカリに野菜と玄米ご飯とササミのトッピングで満足している模様です。(笑)
お値段が手ごろで安心で美味しいフードってないんですかね~
2008/03/14(金) 14:56:57 | URL | ピイチ #-[ 編集]
うちの子達もチキン好きなので、このトッピングは欠かせません。ほかには知床地鶏でしょうか??
時々トッピングしか食べないときがあるのですが、完全に無視します。贅沢は許さない母なのです(笑)
2008/03/14(金) 18:49:58 | URL | ロンママ #YEuOnqMo[ 編集]
ピイチさん、こんにちは!
ピイチさんもコレ、使ってましたか?!
私もギョーザ事件前に、ネットのセールで大量購入していたのですよ。
原産国まではチェックしていなかったからなぁ・・・。
うちは他にも「遊膳」とか「霧島鳥」とか使ってますね。
でも、家で鶏肉を水煮した方が柴丸は好きかも・・・。
犬のエサ選びって、難しいですよね。(~_~)
2008/03/14(金) 22:32:34 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
ロンママさん、こんにちは!
おぉ、ロンママさんも愛用者ですか!
犬のオヤツとか、中国産が結構多いんですよね。

柴丸のドライフードはサイエンスダイエットの「胃腸の弱い子用」なのですが、これはカスカスで美味しくないみたいで、預かり犬も食いつきが悪いです。(>_<)
柴丸はトッピングをしても残す時があり、今は涼しいので放置しておくと、いつの間にか食べていたりします。
何だか、猫みたいな犬です。
2008/03/14(金) 22:37:15 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する